完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

華麗なる食卓

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

世界中で修業を積んだカレー職人・高円寺マキト。放浪の末、昔の恩人のカレー屋さんを訪ねるが、店は潰れる寸前…。マキトは恩人の娘・結維とともに店の再建に立ち上がる事を決意するのだった!! 作中のカレーのレシピもついて、世界初・カレーコミックの登場だ。

作品データ

全49巻  作者:ふなつ一輝 (1件) 掲載誌:週刊ヤングジャンプ
開始:2001年7月  終了:2013年1月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:グルメ料理人

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

6点

感想

途中まではかなり面白かったが、中盤以降、〇〇が〇〇〇したあたりから、急激につまらなくなっていく。
まず、そのような展開にする必要性が疑問。
当初の設定で上手くストーリーを進められないから、苦肉の策でそうしたのか。
〇〇との〇〇を楽しみにそこまで読んでいたのに、期待を裏切られた。
そして後半は、今まで本格的なカレーグルメ漫画だったのが、超能力料理バトルに。
私はそういうのは求めていない。
最後の方も伏線とか無く突然訳の分からないことになり、何がしたいのか意味不明。
収拾がつかなくなって無理やり終わらせた感じで、全体としての完成度は残念な出来。

TOPページ