完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

SLAM DUNK

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?

作品データ

全31巻  作者:井上雄彦 (1件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:1991年2月  終了:1996年10月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:スポーツバスケ

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

3点

感想

スポーツは無条件で頑張って当然いう前提を持っていない人にとっては面白くないと思う。
そうじゃない私のような読者からすると「この人たちは何をそんなに熱くなっているのだろう?」と。
頑張るなら頑張る理由が、説得力のある形で作中に描かれていないと、ストーリーに入っていけない。

自分が少数派なのを理解した上で敢えて言うが、個人的にはつまらなかった。
他人の評価だけを聞いて同時に全巻新品で購入してしまったことを大いに後悔している。
2000年代くらいまでは、スラムダンクをつまらないと言うなんてとんでもないという空気だったか(その趣旨で2ちゃんにスレを立てた時も釣りとしか思われなかった)最近はそうでもないみたいで、これをつまらないと思う人は一定数いるようなので、名作だからといってまとめ買いはやめておいた方が良い。
最初の3巻読んで面白くなければ、多分最後まで面白くないから、買うならそのつもりで。

TOPページ