完結漫画データベース

恋する仏像

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

寡黙で人付き合いが苦手な無我は、人気者で自分とは正反対の幼なじみ・零雄とともに、幼い頃から仏像彫刻に打ち込んでいた。無意識に零雄に合わせ、力をセーブしていると指摘された無我は、徐々に実力を開花、彫刻の楽しさに目覚めていく。一方、零雄は、無我の変化に焦りを感じ始め……!?

作品データ

全2巻  作者:会田薫 (3件) 掲載誌:ITAN
開始:2017年7月  終了:2018年2月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:芸術その他芸術系

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

4点

感想

表紙の感じと、女性誌連載でタイトルにも恋とある為、BLっぽい内容かと思ったが、別にそういう話ではなかった。
あらすじの通り、少年が仏像彫刻をやっていて、それを友達に勧めたら、友達の方が上手くなってしまい…という流れで、その遠慮心とか嫉妬心とかの描写が丁寧でよかった。
2巻で終わってしまったけど、悪い内容ではないと思う。
仏師という超マイナーな題材でここまで仕上げたら十分だろう。


TOPページ