完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

シャーマンキング

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

シャーマンて知ってる!? この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!

作品データ

全35巻  作者:武井宏之 (4件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:1998年12月  終了:2009年4月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:バトル現代バトル

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

4点

感想

当時、ジャンプで途中から読み始めて、どちらかと言えば面白くないと思っていた。
「それはストーリーが分からないからでは?」と思われるかもしれないが、真に面白い漫画は、途中の一話だろうが、最終回だけ読もうが、面白い物である。
それで、打ち切りになった時も、終わって残念と言う気持ちは一切なく、寧ろ載っている作品は全て読む主義の自分は、終わってくれて良かったと思ったくらいだった。

それから20年くらい経って、改めて最初から読んでみたが、やはりそこまで面白くはなかった。
他のジャンプ連載バトル漫画と比べると、瞬間的な面白さが劣っているし、ストーリーの展開が遅いのも駄目要因の一つだろう。
完全版(完結版)では加筆されているので、物語はちゃんと締められているが(最後の方はかなり急ぎではあるものの)、これでエンディングまで読めて嬉しいとかそういう感情は少しも湧かず。
逆に続きが全く気になっていなかった自分にとっては、あの酷い打ち切りラストの方が面白かったという考え方も。
後半のストーリーはさっぱり忘れていたが、「みかん」だけは覚えている。

にしても、後たった2巻分で完結できるんだったら、それくらいやらせてやればいいのに。
ジャンプの編集部は厳しいなあ。

ユーザー評価

件数:1
5: 2022-03-15


TOPページ