完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

コンシェルジュ プラチナム

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

ホテルキャピタル白金平が客足を増やすために呼び寄せた男、九音響也。彼は人の心を読む天才だった。九音がその能力を駆使し、ホテルと地元の商店街に希望に満ちた明日を提供する――!!

作品データ

全10巻  原作:いしぜきひでゆき  漫画:藤栄道彦 (4件) 掲載誌:月刊コミックゼノン
開始:2011年3月  終了:2014年11月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:職業その他職業

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

4点

感想

前作と比べて劣化しているように思う。
キャラが弱く、ストーリーのクオリティも目に見えて下がっている。
原作者のクレジット表記が原案に変わっている所と何か関係があるのだろうか。

内容は1話完結型で、コンシェルジュが心理学を使ってちょっとしたミステリーを解決したりとかする話。
町おこしもしているが、経済漫画というよりはサービス業漫画なのだろう。

登場人物はほぼ総入れ替えなので、前作を知らなくても読めるが、前作を知らない人がわざわざこれだけ読むほどの面白さではない。
前作が好きな人にも、一応続き物ではあるがそれを踏まえた上でもそこまでではなく、絶対読んだ方がいいと言えるようなレベルではない。

TOPページ