完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

約束のネバーランド

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

作品データ

全20巻  原作:白井カイウ  漫画:出水ぽすか (1件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:2016年12月  終了:2020年10月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:サスペンスファンタジーサスペンス

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

7点

感想

瞬間的な面白さで言ったら際立つほどではないが、終始安定して面白く、完成度は高かった。
20巻という程好い長さで、ストーリーを描き切って完結させたのは素晴らしく、評価に値する。
ジャンルとしては、序盤はサスペンスで、それ以降はSFファンタジーだろう(詳しく分類しようとするとそれがネタバレになるので、ここではひとまずファンタジー全般としておく)。
万人受けする作風ではなく、王道的な少年漫画を好む人には合わない可能性がある。
この作品を現代社会の比喩として捉えられるくらいの年齢(高校生くらい)からでないと、そこまでは楽しめないかもしれない。
ジャンプにしては対象年齢層が高め。
デスノートみたく、どちらかと言うと子供より大人向けな気がする。

ユーザー評価

件数:2  平均スコア:2.5(max5)
2: 2021-06-16
3: 2020-10-18


TOPページ