完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

社畜と少女の1800日

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

社畜が少女と暮らしたら…!?独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下!休日出社に徹夜、朝帰りが当たり前の激務な職場で働く東根将彦。ある日、彼を訪ねて来たのは高校の同級生の娘だという少女、優里だった。「母親が迎えに来るまで」という約束のもと、同居を始めた二人だが…!?年の差ゆえのギャップに戸惑いつつ、時に大人の事情を交えて季節をわたる、ふたり暮らしの日常。

作品データ

全13巻  作者:板場広志 (4件) 掲載誌:週刊漫画TIMES
開始:2017年10月  終了:2020年11月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:日常同居

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

4点

感想

独身男性と美少女が同居するという漫画だったら、「おはようとかおやすみとか」や「うさぎドロップ」の方が面白かった。
その二つと比べると、本作はちょっと安っぽくて質が低い。
主人公が社畜である必要性が感じられず、「タイトルを社畜にすると受けが良さそうだからそうしました」みたいな浅さが透けて見えたりとか。
同じようなコンセプトでもっと面白いのが他にあるので、これを敢えておすすめする理由は無い。

TOPページ