完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

コウノドリ

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

出産は病気ではない。だから通常の出産に保険はきかない。産科医療は怪我や病気を治す訳ではない。なので通常の出産に産科医は必要ない。だが、何かが起こりうるから産科医は必要なのだ──。年間約100万人の新しい命が誕生する現場の人間ドラマ、開幕!

作品データ

全32巻  作者:鈴ノ木ユウ (1件) 掲載誌:モーニング
開始:2013年6月  終了:2020年10月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:職業医療・医者

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

7点

感想

これは素晴らしかった。
今まで医者物は10作品以上読んでいるが、その中でも一番の完成度。
産科特化なので他の医療漫画とネタかぶりが少なく、途中グダらせずに32巻やり切り、物語の締め方も非常に上手かった。
文句のつけようがない作品。

全体の流れとしては、1つのテーマを短編~中編(長くても2巻は行かない)で描き、患者側で見るとそのエピソードで完結するが、医者側はそこで起こったことが後の他のエピソードに繋がっていくという形式。

30巻超えは少し長いが、それが気にならない人にはおすすめ。
面白くて質が高い医者漫画を探しているなら、絶対に読んだ方がいい。

ユーザー評価

件数:1
5: 2022-02-04


TOPページ