このサイトは2022年6月をもって終了しました
ホリミヤ
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)
あらすじ
青春、超微炭酸系。
一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常を描いた大人気WEBコミック「堀さんと宮村くん」が、作画を新たにコミック化!
作品データ
全16巻
原作:HERO
漫画:
萩原ダイスケ
(1件)
掲載誌:
月刊Gファンタジー
開始:
2012年3月
終了:
2021年7月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:
日常
Wikipediaでこの作品を検索
タイトルで検索
作者名で検索
購入先(広告)
紙
レビュー
読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
管理人評価
3点
感想
当時web漫画ブームの時に読んで、あんま共感できないなと思っていた。
その頃が懐かしくてこの作品を読んだが、やはり同じところが気になる。
キャラの掛け合いをメインで考えるなら、原作よりもこの作画の方がもっと魅力的に見えるので、原作読んで好きだった人は、これも読むことをおすすめする。
いじめられっ子が救われるという部分を主題と見るなら、その描写はそこまで質が高いとは思わない。
ピアスは分かるが、入れ墨はやりすぎ。
自傷の象徴とするなら後者は無理があり、その時点で失敗してる。
また、あのような性格の宮村が何で中学で無視されるようになったのかが描いてないのも。
美形である程度コミュニケーション取れる人が無視されるなんて、まずありえない。
ストーリーと設定の作りが甘いなという、十数年前に原作を読んだ時と全く同じ感想。
ユーザー評価
件数:1
5:
2022-08-31
TOPページ