完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

かくしごと

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れていることは、娘に仕事がばれること。漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤先生の1日が始まります!

作品データ

全12巻  作者:久米田康治 (8件) 掲載誌:月刊少年マガジン
開始:2016年6月  終了:2020年7月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:職業漫画家

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

5点

感想

基本はいつもの久米田だが、ネタの範囲を漫画家限定に狭めることで分かりやすくしつつ、ちょっとした感動要素も入れて、過去作よりも万人受けしそうに作られている気がする。迎合したな!
実際、私の弟は、絶望先生の何が面白いのか理解できないが、かくしごとは面白かったと言っていた(ただし、どちらもアニメしか見ていない)。

普通にギャグ漫画として読めば、安定の面白さだが、なにやら久米田が違うことをやろうとしていると、漫画家漫画としてストーリーに期待して読むと、ややがっかり。
踏み固められた雪の隙間を無難に滑っただけ。
既存の読者からは期待されちゃうから可哀想。新規の読者だったらこれで十分だろうに。
狭い部分を転ばないで滑れる作者って、そんなに多くはないのだが。

まとめると、作者を知らなきゃネタの100%を楽しめないが、作者を知っているとやや期待外れになってしまうと言うジレンマ。
ギャグ漫画の中ではおすすめはできる方で、漫画家漫画の中では普通くらい。

ユーザー評価

件数:1
3: 2021-11-08


TOPページ