完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

え? 木の実採りって魔王討伐より難しくない!?

勇者の能力が生み出した分身体と偽ることを強いられ、ただひたむきに戦い続け、ついに魔王討伐を果たした戦士・アルガ。
だが勇者は、アルガの手柄をすべて自分のものとし、挙句の果てにアルガを反逆者として祖国から追放してしまう。
信用していた勇者から裏切られ、これまでの苦労も仲間もすべてを失ったアルガは、戦いと無縁な第二の人生を始めることを誓う。

知り合いも誰もいない辺境の田舎町にやってきたアルガは、その町で冒険者組合の職員の女性・ルノと出会う。
ルノに仕事を紹介してもらうことにしたアルガだったが、戦士であることを隠した結果、もらった仕事はまさかの木の実の採取。
ということで、魔王も倒す最強戦士は、田舎町で木の実採りにジョブチェンジすることになったのだった――。

ウェブ発人気小説、待望のコミカライズスタート!

作品データ

全5巻  原作:赤丈聖  漫画:君塚祥 (2件) 掲載誌:ComicWalker
開始:2019年10月  終了:2022年3月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:ファンタジー剣と魔法の世界・RPG (推定)

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       


TOPページ