完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年3月の完結漫画

5件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1987年完結の漫画リスト

うる星やつら

全34巻
表紙
作者:高橋留美子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。

朱鷺色三角

全5巻
表紙
作者:樹なつみ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
高校バスケ界きっての天才プレーヤー・穂津見霖(りん)は超能力の持ち主。この力が家族代々のものと知った日から、彼の人生は大きく変わり始める!

涙のバレーボール

全3巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
小柴の所属する江陵高校男子バレー部は部員わずか6人の弱小バレー部。部員を増やすべく、小柴は中学時代“ミラクルサウスポー”と呼ばれた天才アタッカー河合を勧誘する。しかし、ケガがもとでコートを去った河合はバレーへの情熱を失っていた……。弱小バレー部の汗と涙の青春が今始まる――!

青りんご迷宮

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
えり子が武留と再会したのは、高校の入学式の日。2人が山で遭難し、生死の一夜をともにしたあの夏の日から3年が過ぎていた。えり子にはボーイフレンドの司がいて、武留も菜津美という年上の少女との恋が始まりかけていた。だが、ふたたび出会ってしまった2人の恋は燃えあがる。そして、菜津美はえり子の母違いの姉だった…。恋の迷宮をさまよう運命の恋人たちを描く、さいとうちほの長編ラブロマン!!

ムーンドロップにおやすみ

全2巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
亜里矢は高1の女の子。同じクラスの景が、この頃なんとなく気になっている。景は不思議な魅力いっぱいで、自作の歌の入ったテープをもらった亜里矢は、ルンルン気分。偶然そのテープを聞いた、レコーディング・ディレクターの兄が、景に興味をしめし・・・!!



完結漫画データベースTOPページ