完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年4月の完結漫画

7件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1987年完結の漫画リスト

極道くん

全14巻
表紙
作者:水島新司
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
性は京極、名は道太郎。ビッグ・スターの“健さん”に憧れる、一本気で腕っ節が自慢の少年。ついたあだ名が“極道くん”。男を磨くのは任侠道しかないと鮫島親分に頼み込むが、「3年間高校で、野球道の修行をしてこい!」そうきつく言い渡される。なぜか甲子園球児を、目指すことになった極道くんだったが!?熱血・感動=甲子園コミック「極道くん」ついに登場!!

海ちゃんどんな色?

全3巻
表紙
作者:たかなししずえ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
パパの仕事の都合で、初めて会うおばあちゃんと暮らすことになった海ちゃんは、元気が取り柄の中学2年生。ところがこのおばあちゃん、見た目は若くてミーハーで、そしてなんと神出鬼没の魔法使いだった!? 海ちゃんの悩みは、幼なじみの直ちゃんに素直に好きと言えないこと。おばあちゃんが海ちゃんのまわりに現れてはひと騒動おこすから、話はどんどんこじれて、もうたーいへん! 傑作ラブコメディー、はじまりはじまり!

ほのかにパープル

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
「初めて足を踏み入れて出会った二人が男と女だった時、二人は恋におちる――」こんなロマンティックな伝説のある万葉図書館で出会い、恋におちた紫野(しの)と晃生(あきお)。しかし、二人は両親の結婚により、兄妹として同居することになってしまう…。京都を舞台に、許されない愛をつらぬく二人の姿を描いたラブロマンス!

おったまじゃくし

全3巻
表紙
作者:青柳裕介
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
突然会社を辞めた父に連れられ、亡き母の生まれ故郷にやってきた東京育ちの少年・実。そこは、わずかな島民が暮らす離島だった――。初めは島の生活に戸惑う実だったが、今ではイサムという友達も得て、充実した日々を過ごしていた。そんなある日、半年に一度の本校生徒との交流日が訪れ…!? 青く透き通った海を見て、生き生きと生活している子供たち。そんな島の少年たちが活躍する、興奮と感動のコミック。

ぬすまれた放課後

全2巻
表紙
原作:赤川次郎  漫画:松本洋子
掲載誌:なかよし

あらすじ:
手塚学園高校演劇部部長の真知子は、自殺した親友の由子が遺した台本を学園祭で上演しようと駆け回っていた。それは過去に学園で実際に起こった悲しい恋の伝説であった。その伝説に迫ろうとする真知子達の周囲で次々と事件が起きる… 。

はい、チーズ!!

全2巻
表紙
作者:ごとう和
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
夫の故郷・静岡に引っ越してきた、漫画家・笑子と洋平の仲良し夫婦。慣れない土地での生活が始まったと思ったら、最初のお客さんはサラ金の取りたて!?実は新居にはいわくがあって……。にぎやかな近所の住民たちとの日常を描いた、ほのぼのコメディ!

ベルベット・アーミー

全2巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【世間知らずのお嬢様、毬子が舞い降りた世界とは!?】徳上毬子は、大財閥のお嬢様、19歳。政略結婚の話を蹴り、自由を求めて家出したものの、いきなり街で騒動に巻き込まれてしまう。その騒動をキッカケに、ファッションカメラマンの新田宅に居候することになるのだが、新田の副業は、スキャンダルを追うスクープカメラマンで…。 行動派のお嬢様・マリの痛快ロマンティック・ラブ第1巻



完結漫画データベースTOPページ