完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年5月の完結漫画

12件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1987年完結の漫画リスト

らんぽう

全37巻
表紙
作者:内崎まさとし
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
不思議少年・らんぽうと個性的な仲間達が繰り広げるハチャメチャな騒動を描いた不条理ギャグコメディ。授業中にネズミのチュー太郎とおしゃべりして、角丸(かくまる)先生に叱られたらんぽう。実は1カ月前は優等生だったらんぽうは、謎のUFOの内部に連れて行かれた事で、以前とは違う新しいらんぽうにされてしまったのだ。もしかしたら宇宙人かもしれないらんぽうに興味を持つ女学生・むつみは、彼の後をつけて……!?

カムイ外伝

全20巻
表紙
作者:白土三平
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
建身分制度に疑問を抱いた天才忍者カムイは、抜忍となり、忍びの世界から脱出した。そのカムイを追って、驚異の技を持つ忍者たちが次つぎと襲ってくる。


めぞん一刻

全15巻
表紙
作者:高橋留美子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
おんぼろアパート「一刻館」で、悲しい浪人生活を送る五代裕作。4号室に住む、正体不明男・四谷の闖入や、スケスケネグリジェ姿の6号室・朱美、酒豪主婦・一の瀬に邪魔され、勉強もままならない。劣悪な住環境と訣別すべく、管理人室に赴こうとしたその時、現れたのは、新・管理人。しかも、それがとびっきりの美人だった。


シェイプアップ乱

全14巻
表紙
作者:徳弘正也
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
寿乱子(ことぶき らんこ)はボディービルで鍛えた抜群のスタイルとスーパーパワーを持った女子高生。そんな乱子の家に、岡山から東京の予備校に通うためにやってきた親戚の宗一郎が下宿する事になり…!?

スプリンター

全14巻
表紙
作者:小山ゆう
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
幼いころ、日本有数の財閥・結城コンツェルンの総帥・結城豪太郎に養子として引き取られた光は、16歳で早くも後継者として帝王学を学んでいた。そんな光の前に、豪太郎の娘・裕子が現われる。裕子は陸上女子100mのナンバーワンを目指すスプリンター。まったく違う道を進むふたりだったが、やがて互いに魅かれていく。一方、高校教師の神野は、ある出来事で光と出会い、彼のスプリンターとしての才能に注目する。世界最速を目指すアスリートたちの、青春を賭けた愛と感動の物語!


ハートキャッチいずみちゃん

全9巻
表紙
作者:遠山光
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
転校生のいずみちゃんには秘密があった。それは、人の心が見えちゃうこと!いずみちゃんは、隣の席の菊丸くんと仲良くなったけど、菊丸くんはエッチなことばかり考えているから、いつも二人の周りは大騒ぎ!ある時、ラブレターをもらったいずみちゃん。やきもちを焼いた菊丸くんは二人のデートをこっそり尾行して…!?


空色みーな

全5巻
表紙
作者:北崎拓
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
桂木美那――通称・みーな。青い目と赤い髪は外国人の母親ゆずり。その上、身長が171cmもあり、ただ今、葵学園中等部・陸上部のホープとして活躍中。みーなは現在、同じ学園で国語教師をやっている兄貴・忍と二人暮らし。だが、この兄が、みーなの頭痛のタネ。学校ではエラソーなくせに、家ではズボラ。みーながいないと、なーんにも出来ない男なんだよね。そんな日々をおくりながらも元気ハツラツなみーなの魅力をお届けする、第1巻!

ダーリン騎士団

全4巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
蓬田(よもぎだ)・イングリット・林子(りんこ)をボスに、倫里(ともさと)、臨(のぞみ)、藺(いぐさ)の4人のいとこは、集まればイタズラをしでかす函館名物。その4人が一家もろとも東京へ転校してきた。転校先にはさらに2人のいとこ、吝(おしむ)、凛(りん)がいた。テニス部にはいった彼女は、さっそく自己流の特訓を開始するが、これが部員の反感をかって、キャプテン・吉田と対決することに……。恋もスポーツも全力投球、パワフル林子と、彼女をとりまく7人のいとこたちの、スーパー青春コメディー!

はっぱ64

全3巻
表紙
作者:山本直樹
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
外見はそっくりだが、中身の全く違う双子の姉妹一葉(ひとは)と諸葉(もろは)。そして、二人と一緒に育った巽(たつみ)。大人になった一葉と巽は付き合うようになって婚約し、二人は東京の大学へ進学することになった。ところが、父親が倒れ、仕事を手伝わなくてはいけなくなった巽は、一人北海道に残った諸葉の元へ戻ってきて…!?美人双子姉妹が心とカラダを賭けて繰り広げる恋人争奪戦!?山本直樹の傑作エロチック・ラブ・コメディ、ここに登場


くらくらパラダイス

全2巻
表紙
作者:中西やすひろ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
セックスカウンセラーの母親に、突然3ヶ月の間オフィスを任されてしまった、天野来人(らいと)。彼は、女の子とまともに話したこともない程の純情少年!とりあえず、変装してカウンセラーになりすますことに。そこへ憧れのクラスメイト・星野まりんが、男性恐怖症の相談にやって来きたものだから、来人はついつい、カウンセラーの立場を利用して……!?


クラスメイト

全2巻
表紙
作者:津村かおり
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
【孤独な女子高生が夜の街で出会ったのは!?】3年前に母を亡くした梨花子にとって家族は父親だけ。しかし父は仕事と恋人に夢中で、梨花子には無関心…。高校でもひとりぼっちの梨花子だったが、夜遊びで危ないところを助けてくれた和実がクラスメイトになり、親しくなっていくが…!?  寂しい強がり女子のラブストーリー第1巻!

右手に嘘 左手に愛

全2巻
表紙
作者:聖千秋
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
売れない歌手・今井てる子は、引退して芸能プロダクションの社長・久ツ輪と結婚することに。しかし、結婚式の日に社長が急死。彼女は久ツ輪の遺言により、クツワプロを引き継ぎ社長になる。だが、クツワプロのタレントはすべて辞めてしまい、てる子は途方にくれる。そんな時、今をときめく超売れっ子歌手・彩家鏡一が会社に転がりこんできて、てる子の最初のタレントになるが…!?



完結漫画データベースTOPページ