完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1987年9月の完結漫画

6件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1987年完結の漫画リスト

おかしな2人

全16巻
表紙
原作:やまさき十三  漫画:さだやす圭
掲載誌:モーニング

あらすじ:
暴力サラ金支店長の室田幸男が、お調子者の山倉修と南の島へ来た理由は……。組の資金を横流しして、山倉に貸した2000万円を命で払ってもらおうという算段だ。これがばれれば自分の命も危ういとイラつく室田に、山倉は再び儲け話を持ち掛けた。ウンコを無色無臭の灰にする「カッカ・ノンノン」の商品化だ。100億円は固く儲かるという。一生カスヤクザで終わるか、100億つかむかの一世一代の大勝負に出る室田だ!ダーティーな男2人の、おかしなおかしなハードボイルドロマン。

東京探偵団

全6巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
魔都・東京に暗躍する凶悪犯罪にジャッキー・マリーン・ポパイの少年少女たち「シティ・ジャッカー」が敢然と挑む!少年ビッグコミックにて、1985年15号に連載開始、ヤングサンデーに誌名変更後の1987年8号にて、連載終了。 巨大企業集団・王道コンツェルン総帥の孫娘・王道さやかを中心に12歳の少年少女、ジャッキー、マリーン、ポパイ。そして、連絡員兼秘書のミス「R」。彼ら「東京探偵団」またの名を「シティ・ジャッカー」が魔都・東京に暗躍する宿敵・黒男爵と初めて対決する「天界の孤島」などを収録した第1巻!

ジュリエットの娘

全5巻
表紙
作者:藤田和子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
あずみの両親は、お互いの家がライバル会社だったため、周囲から理解されず、あずみを残して心中!! その罪の意識から、祖父はあずみを引きとった。やがてあずみは高校生になり、祖父の会社の思惑から修一との婚約が噂され……!!

ぶっとび!潤二郎

全4巻
表紙
作者:真船一雄
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
驚異のパワー!スーパー球児“潤二郎”見参!!鍛え抜かれた鋼のボディと能天気な性格をあわせ持つ高校一年生・笠間潤二郎(かさま・じゅんじろう)。彼が入部した蘭邦(らんぼう)高校野球部は無名の弱小チーム……だが、“リトルの王様”尾崎(おざき)や、その尾崎を追って入学してきた実力者たちが揃っていた!しかも、甲子園の常連校・東海台(とうかいだい)学園といきなり練習試合することになって……!?

I’m ナム

全3巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ボクの名前はナム。崑崙サーカス団の一員で、猫のヌイグルミ着てるけど、レッキとした人間なんだ。サーカス団のメンバーは、メイリン、サラ、ミスター陳、テンコーなど、ゆかいな仲間がいーっぱい。メイリンのおじいちゃんが団長なのさ。で、ボクたちの今いる場所は、遊園地・ねりま園。ここにお客さんがこないのは、すぐ隣に大遊園地・クリスタルランドができたせいなんだ。そこから派遣されたシブわに隊が、ボクたちのジャマをして…!? 第1巻登場!

拝啓サラダボーイ

全2巻
表紙
作者:こしたてつひろ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大鳳財閥の次期当主・大鳳あゆむは、品行方正、成績優秀、スポーツ万能、人気抜群の高校生。だが、母親からみれば、息子はまだ半人前…というわけで、立派な跡取りにするために毎日きびし~いお説教。それにも全然めげずに、あゆむは元気いっぱい、無邪気に同級生のあおいたちと遊び回る毎日。そんな息子を素直でなくなったと思い込んだ母親。もっと次期当主らしい自覚を持たせようと、なりふり構わず、色々な手段を企むが…!?



完結漫画データベースTOPページ