完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1990年6月の完結漫画

9件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1990年完結の漫画リスト

おがみ松吾郎

全15巻
表紙
作者:伊藤実
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
尾上松吾郎、御矢高校一年、一代目総番。身長187cm、体重96kg!ケンカで半殺しにした相手を「法(ほ)~」と拝んで成仏させることから、“拝みの松吾郎”と呼ばれ、札付きの不良からも恐れられていた。ケンカだけが取り柄、優しさも力でしか表現できない不器用な男が、お嬢様高の小梅に恋をする……!?1980年代に人気を博した不良漫画の中でも異色の傑作、ツッパリ&ラブ・コメディー!!

右曲がりのダンディー

全9巻
表紙
作者:末松正博
掲載誌:モーニング

あらすじ:
スーパーサラリーマン・一条まさと、27歳。二枚目で身長187cm、都内のコンドミニアムに住み、愛車はポルシェ。アフターファイブと休日は、数知れぬ女性達とのデートのスケジュールでいつも一杯。アレが右曲がりだがどんな女も悦ばせる事が出来る絶倫テクの持ち主…。これは、人間愛の物語である。

冬物語

全7巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
登場人物:森川 光 (大学受験に失敗,予備校の受付で雨宮しおりに一目惚れする)雨宮しおり(彼のいる東大を目指して1浪している) あらすじ:大学受験に失敗し,滑り止めと思っていた八千代商科大学さえ落ちてしまった,森川光.その上,受験に失敗したおかげで,彼女にまで振られてしまう.渋々と予備校の受付に行くのだが,そこで東大を目指して1浪しているかわいい女の子,雨宮しおりと出会い,つられて東大コースに入ってしまう.しかし,案の定,勉強にはついていけない光だが,しおりのことを想うとなかなかやめられない.ある日,偶然しおりに彼氏がいることを知ってしまった光は,しおりに自分の気持ちを打ち明け,受講コースの変更を決意するのであった.


AKIRA

全6巻
表紙
作者:大友克洋
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
第3次世界大戦から38年、世界は新たな繁栄をむかえつつあった――。ネオ東京を舞台に繰り広げられる本格SFアクションコミックの金字塔!


あんたの代理人

全6巻
表紙
作者:高井研一郎
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
弁護士の真野論平は、ビンボー劇団「天津甘栗」の劇団員。役者だけでは食べていけないので、法律事務所に勤めているというちょっと変わり者の弁護士だ。渡瀬法律事務所で居候弁護士として働いている論平。見かけは少々頼りなくても、人々の悩みをズバッと解決!!


新うしろの百太郎

全6巻
表紙
作者:つのだじろう
掲載誌:描き下ろし

あらすじ:
『うしろの百太郎』が続編として帰ってきた!中学生・後一太郎(うしろ・いちたろう)は守護霊である百太郎に導かれるように、次々と怪奇現象に巻き込まれる。今回も謎の少女、風花未雨に導かれるように霊魂の研究をする「超心理学研究所」を訪ねた所から、またも不可思議な現象に…。一太郎と百太郎、そして飼い犬の霊能犬・ゼロ。三人で協力して謎の現象の正体を解き明かせ!


SCRAP三太夫

全2巻
表紙
作者:ゆでたまご
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
西暦20XX年、凶悪化する犯罪に対抗するために作られたロボット警官の組織・通称ROK。そこに、粗大ゴミを材料にされ、バケツの頭をつけられた三太夫というロボットが配属された。三太夫はポンコツだが、その頭にはものすごい力が隠されていた!

大正野郎

全2巻
表紙
作者:山田芳裕
掲載誌:モーニング

あらすじ:
芥川龍之介をこよなく愛し、竹久夢二の絵を部屋に飾り、番茶よりもほうじ茶を好む、大正時代かぶれの青年・平徹(たいらてつ)。彼と、笑顔が素敵な由貴ちゃんら下宿先の住人たちの、ごく普通で、どこか普通じゃない日常を描く、山田芳裕デビュー作!

乙姫CONNECTION

全2巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
友貴は好奇心旺盛な女子高生。おもしろい事はないかとTV局のバイト中に探偵の渚と道雄に出会って…!?|



完結漫画データベースTOPページ