完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1990年8月の完結漫画

8件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1990年完結の漫画リスト

ブレイクショット

全16巻
表紙
作者:前川たけし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
織田信介はジャンプボールに天才的なセンスを持った、清城高校ビリヤード部唯一の部員。部費獲得のためのパフォーマンスで大勝利をおさめ、部費だけではなくキュートな生徒会長・早川麻子をゲット!!ビリヤード部も学校から公認されて、初の公式戦にチャレンジする信介。麻子の声援に後押しされ、信介は次々と強豪を撃破し、ついに決勝戦に進出。最後の対戦はプロ並みの実力と評判の加納涼二と対決するが……。

ヘヴィ

全8巻
表紙
作者:村上もとか
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
夢を追い求め続ける老人と、その夢をかなえてくれる若者。老マネージャー、A・ゴートンと天性のファイター、ガイ・ヒューガ。二人の男の出会いで、NYCに新たな伝説がうまれた。

巴がゆく!

全8巻
表紙
作者:田村由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
遠い昔、源氏の雄・木曽義仲とともに戦場を疾駆した美しい女武者がいた。名を巴という…。そして今、「首都高の巴御前」と呼ばれる不良娘がいる。スタントマン養成所グリーン・シップの訓練生だ。だがグリーン・シップの実体は、東条財閥のスパイ養成所だった。愛する教官・氷室上総の冷酷な正体を知り、命がけで脱走した巴の前に2人の男が現われた。東条の隠し子・伊織、そしてもうひとりのカルイ男は「義仲」と名のった。

八神くんの家庭の事情

全7巻
表紙
作者:楠桂
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
男子高に通う八神裕司は、実はマザコンなのだ。彼の母親・野美は、めちゃめちゃ若く見え、とっても可愛いから同級生や担任の先生たちが猛アタックの嵐!八神くんの家庭の事情はどんどんややこしくなって!?

ボクはしたたか君

全5巻
表紙
作者:新沢基栄
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
大沢城小学校に転校してきた驚異の変態パワーの持ち主・流石したたか。超問題児のしたたか君と違い、しっかりものの双子の妹・あざやか。したたか君がライバル視するクラスの人気者・本郷勇一。おてんばな担任の水越先生など、個性豊かなキャラクターが続々登場! したたか君の回りでは何故かいつもドタバタ大騒動!? 『ハイスクール!奇面組』の新沢基栄が描く、新たな傑作ギャグ漫画!!

「あると」の「あ」

全4巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
ピアノが大好きな少女あると。母の友人の推せんで東京の音楽学校へ入学することになり、ひとり上京してきた彼女だが・・・!?ミッチーが描くラブ・シンフォニー!!

さすらいの家政婦 竜!

全4巻
表紙
作者:布浦翼
掲載誌:不明(BE・LOVEコミックス)

あらすじ:
姓は神名(じんな)、名は竜子(りゅうこ)。ちょっと見には、なんの変わりもないフツウの女性。だけど彼女こそは、家事万能のウルトラ家政婦(ハウスキーパー)だった! ……が、よけいなおせっかいがタマにキズ。お竜が歩けば、笑ってた子も泣きだして、非難ゴウゴウ、アメ、アラレ……。人の迷惑かえりみず、『さすらいの家政婦 お竜!』ただいま参上!!

SCHOOL

全3巻
表紙
作者:高瀬由香
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
おちこぼれ高校といわれる泰平学園に通うあゆみ。ある日、先輩が進学校・西高の生徒とケンカをして怪我をさせてしまう。それをきっかけに西高のカレ・清水との中もおかしくなってしまう。



完結漫画データベースTOPページ