完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1993年4月の完結漫画

9件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1993年完結の漫画リスト

明王伝レイ

全15巻
表紙
作者:菊池としを
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
現代の悲惨な事件にレイが挑戦! 日輪黎(ひなわレイ)は、“変化(へんげ)霊媒体質”。神がかりとなった時、その姿形までもが、おろした神霊に変化する! 父・胎蔵と共に拝み屋を生業とし、今日も魔物を破邪するため退魔行に励む――。芸能界のアイドルたちが生魂にとりつかれる。原因は、ファンの念(おも)いが変化したもので、やがては霊障となって体を蝕んでいくという……。果たして、レイの治療法とは──!?

月の子 MOON CHILD

全13巻
表紙
作者:清水玲子
掲載誌:LaLa

あらすじ:
数百年前に地球から宇宙へ旅立ち、産卵のために戻ってきた人魚族が見たものは激変した地球環境。恋に落ちた人間の王子アートと人魚姫ジミーの運命は!?

ぷりんせすARMY

全12巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
愛田野々香(あいだののか)は柔道が得意なお元気娘! 超ハンサムな志信(しのぶ)くん、熱血少年の悠也(ゆうや)くんに囲まれて、恋に柔道に大活躍よ

キッスは瞳にして

全10巻
表紙
作者:上田倫子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
男の子とキスをする夢を見て目覚めた朝、いぶきが学校へ行くと、夢に登場した男の子が学校に現れた! いぶきがその男の子、直人に声をかけると、なぜか「いぶきのせいで遅刻をした」と責められ、しかも「一緒に帰ろう」と誘われる。近所に住んでいるのかと思いきや、直人の帰り先は本当にいぶきの家で――!?

電劇愚連隊

全6巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
映画が好きでたまらない青年が、ワガママなお嬢様女優とともに精神的に成長しながら、一流の映画監督になるまでを描いたサクセスストーリー。大きな野望を抱いて上京した赤井慎太郎(あかい・しんたろう)は、ふとした勘違いで、逸見財閥令嬢でありながら女優の逸見麗(いつみ・れい)の主演映画の制作に関わることに。そこで慎太郎は、ワガママいっぱいに振る舞う麗とトラブルを起こして、制作中止の危機に……!?

僕らはみんな生きている

全4巻
表紙
原作:一色伸幸  漫画:山本直樹
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
海外出張にでかけた若者が革命騒ぎに巻き込まれ、命からがらの逃避行……。伝説の日本人ビジネスマン大河ロマン! 大手建設会社のサラリーマン・高橋は、社命により西南アジアの小国・タルキスタンに出張することになった。飛行機で約16時間かけて辿り着いた現地で彼を出迎えたのは、どこか怪しげな支店長の中井戸と、その運転手をしているセーナという現地の女性だった…。次第に現地での生活に慣れ、セーナに心惹かれてゆく高橋。やがてパスポートを紛失し、日本に帰れなくなってしまう。

結婚伝説

全4巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
秀一郎は両親を交通事故で亡くし、幼い妹・千尋(ちひろ)と2人、残された。秀一郎は千尋を育てるために、全力をつくした。千尋は彼にとって、かけがえのない宝物だった。その千尋が、いま、彼の手を離れ、嫁いでいく……。女性がもっとも美しく輝くとき、結婚をテーマにつづる、感動の傑作集!!

プリンス

全3巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
島本光は西新宿署の警部で、アダ名はプリンス。東大法学部出のキャリアだ。だがほかのエリ-トとは違い、彼は警部の身でありながら昇進には目もくれず、西新宿署に居続けている。そして、今日もマンションで発生した籠城事件の現場へ、一刑事として急行するのだった。

プリンスデモキン

全2巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:トップラーン

あらすじ:
「怪物くん」に登場したデーモン族の王子・デモキンを新たに主人公にしたコメディ。コウモリ猫をお供に人間界を旅するデモキンは、子供たちの様々な事件に関わり、不思議な魔力を操って解決してゆく。連載が8年に渡った人気作。待望の第1巻!



完結漫画データベースTOPページ