完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1993年10月の完結漫画

7件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1993年完結の漫画リスト

YAWARA!

全29巻
表紙
作者:浦沢直樹
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
日刊エブリースポーツ記者の松田は、ある日、ひったくり犯人を見事な巴投げで投げた少女を目撃する。彼女の名は猪熊柔。過去に全日本柔道選手権を五連覇した猪熊滋悟郎を祖父に持ち、卓越した柔道センスを身に付けた女子高生である。しかし、彼女の願いはあくまでも“普通の女の子”。そんな彼女に祖父・滋悟郎は、オリンピックでの金メダル、さらには国民栄誉賞を目指せというのだ。


ゴリラーマン

全19巻
表紙
作者:ハロルド作石
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!

東京爆弾

全8巻
表紙
原作:矢島正雄  漫画:はやせ淳
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
人は多くの願望を持っている。出世したい。金持ちになりたい。長生きしたい。十人十色の願望―――。そんな願いを叶えつことができるもの。それが『東京爆弾』!それを飲むと能力が三倍になり、寿命も三倍になり、瀕死の状態でもそれを飲むことで蘇生する。しかし東京爆弾を服用するにあたって2つの条件がある。1.東京を出てはならない2.決して感極まってはならない…。その注意を怠ると東京爆弾は破裂する。

トキオ

全6巻
表紙
作者:中原裕
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
殺された兄の復讐のために、渋谷のチーマー、シャーク隊に戦いを挑んだ少年・トキオ。東京の夜を熱く燃やすニュータイプアクション!!

ドリーマー!!

全5巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
萩村美月はローラースケートが得意な女の子。父親の率いるローラーゲーム・チームに入っています。でも本当は亡くなった母親がやっていたアイスフィギュアが好き。ある日「運命の男の子」と出会ってから!?少女コミックに大人気連載中のスケーティング・ロマン第1巻!!

オモチャたちの午後(ゆめ)

全5巻
表紙
作者:谷地恵美子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
売れっこ放送作家の須崎元夢先生、通称・夢先生のとこに押しかけアルバイトにやってきた友希。ふたり暮らしの大好きなお兄ちゃんに恋人ができ、自立しなくっちゃと大変なのです。いーかげんだけど、きめるときゃきめる夢先生と友希の快調シリーズ第1巻!

女社長

全3巻
表紙
作者:玖保キリコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
父・豆彦の遺言で急に株式会社大伴を継ぐことになった大伴キナコ。敏腕セクシー秘書の小早川さんにつっこまれたり、社員でもないのに社長になりたがってるお兄さんに邪魔されたり、となりのビルの会社の社長とつまんないことで張り合ってみたり…。女社長としての、最初の仕事は「社長室のリフォーム」!のはずなのに、なぜか入り口には「めし」と書いたのれん、その近くには「おすすめメニュー」を書いた黒板!本人は「インテリア」と言い張るものの…。シュールな4コマ集!



完結漫画データベースTOPページ