完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年9月の完結漫画

12件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1995年完結の漫画リスト

シャカリキ!

全18巻
表紙
作者:曽田正人
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。

はじめちゃんが一番!

全15巻
表紙
作者:渡辺多恵子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
岡野はじめは、都立高校に通う普通の女子高校生。ただ、5つ子の弟たちのせいで、極貧の生活のなか、家事にあけくれる毎日を送っていた。ある日、弟たちが出演したTVCMがプロデューサー・神田真純の目に止まる。彼は、人気絶頂のアイドル“WE(ウィ)”が所属する芸能プロダクションの“M2(エムツー)”の社長で、WEをプロデュースした敏腕プロデューサーでもあった。彼は、5つ子たちをスカウトしようと、はじめの家を訪ねてきた。ところが、彼女に弟たちの将来性や経済的問題を一気にまくしたてられて、断られてしまう。でも母は、やりたというなら、と許してしまい!?

ボンボン坂高校演劇部

全12巻
表紙
作者:高橋ゆたか
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!

イヤハヤ南友

全7巻
表紙
作者:永井豪
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ひょんなことから大金持ちの家早家で暮らすことになった謎の少年・南友くん。薄汚れた服は脱ごうとしないし、犬のご飯は横取りするし、そのとっぴょうしもない行動に家人はおおわらわ。でも、実は南友くんは不思議な力を持っていて…?奇想天外な南友くんの波乱の生活が始まる!

あなたとスキャンダル

全5巻
表紙
作者:椎名あゆみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【超ミーハーな女子高生が恋する王子様は、実は×××!?】高崎友香はお嬢様学校に通う、元気な女子高生。ある日、電車の中でチカンにあっている友香を助けてくれた、名前も知らない王子様に一目ぼれ!! 数日後、友香の同級生で、超お嬢様の江梨子のパーティーに参加すると、そこには新人バンドの中でカッコよく歌う友香の王子様がっ…!! 椎名あゆみの学園ラブコメ♪

こっちむいてチュ

全5巻
表紙
作者:佐野未央子
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【美生(みう)が借りた部屋に予想外の同居人出現! 女子大生ライフはどうなるの?】大学1年の美生は友人のれい子から一か月だけ部屋を借りた。だけど難波(なんば)あつし、シンディと名乗る人たちも同じくれい子から部屋を借りたといってやってきた。えええ~っ! 同居男女3人の大人気シリーズ。ドキドキのスウィートコメディ、第1巻。

マドモアゼル モーツァルト

全3巻
表紙
作者:福山庸治
掲載誌:モーニング

あらすじ:
もしも、あのモーツァルトが実は女だったとしたら?大胆な着想で優雅に奏でられる、福山庸冶版『アマデウス』。性は隠せても才能は隠せないのか。ミュージカル化もされた傑作!

ファイト!FOR ME

全3巻
表紙
作者:ありさか邦
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
集学館に勤める久美子は入社3年目。人事異動で念願の女性誌編集部に配属されたが、秘書室から編集部に異動という異例のことに周囲の目は冷たい。しかし、持ち前の明るさで元気に仕事をこなしていく。そして、新企画の仕事を任されるようになるが、ますます同僚たちの反感を買ってしまって…!?

エポトランス!舞

全2巻
表紙
作者:渡瀬悠宇
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
16歳の誕生日に、両親から電子手帳をもらった舞。それ以来、その電子手帳で大好きな二村君と両思いになれるかどうかを占ってばかり。ある晩、舞はいつものようにベッドの上で電子手帳に日記を付けようとして手帳を落としそうになる。慌てた舞はその拍子に 「エポトランス」というわけのわからない文字を入力してしまう。次の瞬間、手帳からまばゆい光と共に不思議な格好をした男の子・タクマが現れる。彼は電子手帳の中にある電子界の住人だというが、あまりにも現実離れした話に舞はパニック状態!翌日、手帳の画面を介して話しかけてくるタクマにとまどいつつ、舞は二村君のサッカーの試合を見にいくのだが…。

子供の庭

全2巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
藤沢佐穂は、漫画家の父と祖母との3人暮らし。だが別居していた母が死に、10数年ぶりに会う兄の麦と同居する事に。 15歳の少女の純粋な目を通して、兄と妹、父と娘、そして「家族」のあるべき姿を感性豊かに描いた、いくえみ綾のネオ・ホームドラマの傑作、待望の第1集!

恋のめまい愛の傷

全2巻
表紙
作者:一条ゆかり
掲載誌:コーラス

あらすじ:
婚約者・亮とともに3年ぶりに帰国した更紗を空港で出迎えたのは、3年前、愛し合いながら仲を裂かれた年下の恋人・琳だった。亮と琳は両親の離婚で名字の変わった実の兄弟だったのだ。更紗の心は激しく揺れる…。

不思議の国の美幸ちゃん

全1巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:月刊ニュータイプ

あらすじ:
CLAMP版「不思議の国のアリス」!? キュートでちょっとユルい女子高生・美幸ちゃんは、気がつくと異世界に入り込む特異体質の持ち主!? 7つの異世界を舞台に、大冒険します!!



完結漫画データベースTOPページ