完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年1月の完結漫画

7件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

GET!フジ丸

全10巻
表紙
作者:能田達規
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
世界中のサッカー少年たちはみんな同じ夢を見ている。いつの日か世界へ──!!憧れのワールドカップ!!荒木フジ丸。もと名門女子高の新設の男子サッカー部で世界を夢見る少年。そしてその夢をかなえる可能性を秘めた少年!!

鉄人ガンマ

全10巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:モーニング

あらすじ:
丸麻照男(ガンマてるお)、39歳。仕事もできない、気も弱い。さえない中年男・ガンマはスーパー「コーダ」の精肉部主任としてハンバーグを焼く毎日。美しく聡明な妻・オシリーナの愛に報いるため、自分を変えたいと悪戦苦闘。だが、怒濤のような恥ずかしい過去に束縛されて、渦巻くのは自己嫌悪ばかり。だが、このままではいけない、逃げてはいけない、自分を変えるのだ!

銀行員祥平がんばる!

全10巻
表紙
作者:河合単
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
不明

すすきのみみずく

全5巻
表紙
作者:聖千秋
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
他人を蹴落とすことしか考えない生徒が多い進学校の中で、望江は悦子を唯一の親友と考えていた。しかし彼女は望江の知らないうちに自殺未遂を起こす。望江はショックを受けるが、それに気づかないでいた自分にも失望する。学校では他人に裏切られ、家庭では義父に気をつかう…そんな生活に嫌気がさした望江の目の前に現れた4人とはいったい…!? 四季それぞれの人模様を鮮やかに描きます。

エンジェル・ウォーズ

全4巻
表紙
作者:上田美和
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
“ごめんなさい。わたしまだ主の花嫁にはなれません。”──修道院を飛び出したマリアは、こともあろうに男子校の白峯学園に入学。マリアの足ながおじさん、ガブリエルからの1通の手紙を握りしめて……。ピュア・ピュア・ヒロイン、伊吹マリアがイエスさまに宣戦布告の第1巻!!

オマタかおる

全2巻
表紙
作者:鈴木由美子
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
“コメディーの女王様”が贈る、SUPER不幸への片道切符(パスポート)!!美人で9頭身のデパートガール、世良香(せら・かおる)。リッチな家庭に生まれ、何不自由なく暮らして……いるハズなのに、なんと彼女は「私って不幸だわ!!!!」と思い込みまくる“ひとり不幸上手”なのである――!!『白鳥麗子でございます!』『アンナさんのおまめ』など、愛すべき“カン違い乙女”を描き続ける作者による、爆笑ギャグコメディー☆

パプリカ

全2巻
表紙
原作:筒井康隆  漫画:萩原玲二
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
夢、不条理。  患者の夢に介入して心を治療する。そんな美貌の女医が主人公のSF小説が漫画になって登場。



完結漫画データベースTOPページ