完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年2月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

あきら翔ぶ!!

全19巻
表紙
作者:とだ勝之
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
広島県南東の沖合10キロに浮かぶ周囲約15キロの小さな瀬戸島本島と分島を合わせた瀬戸島町。本島と分島合わせても、わずか8人の中学校野球部。その小さな学校へ転校生・新村がやって来た。分校の敷嶋あきらと帆足、本校の6人を合わせて8人の野球部員は、新村の入部で9人が揃い、ついに試合ができると喜ぶ。だが、初試合の相手は広島大会で準優勝した強豪・芸備中野球部で…!

家栽の人

全15巻
表紙
原作:毛利甚八  漫画:魚戸おさむ
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
父親が高裁の長官であり、自身も将来を嘱望される身であるにも関わらず、“家裁”にこだわり栄転を拒否したことのある桑田。そして、暇さえあれば裁判所の周囲の植物に会いに出かけたり、世話をしたりする彼を変人と言う者もいる。

疾風伝説 彦佐

全12巻
表紙
作者:山本航暉
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
時は戦国、争いと裏切りがはびこるこの時代に、金でやとわれ戦を渡り歩く三人の戦士がいた。戦国史上最強と言われる彼らの名は、旋風(つむじかぜ)三人衆!!――子供のように無邪気で、常に食うことばかり考えている彦佐(ひこざ)。しかし真の顔は、三人衆の首領にして、鎧をも断つという伝説の名剣・七星剣を振るう「疾風(かぜ)の彦佐」!!「月影の飛竜(ひりゅう)」「ムササビの小源太(こげんた)」とともに戦乱の世を駆ける!!

男!日本海

全10巻
表紙
作者:玄太郎
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
駆け落ちをしようとしたが、結局一人で町を捨ててしまった高校生・魁日本海。彼が訪れる旅先で出会った女性たちと織りなす、様々なドラマと情事…玄太郎が放つ、どはずれ新諸国マン遊記!

アリスにおまかせ!

全10巻
表紙
作者:あらいきよこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
高校1年生の二階堂アリスは、弱小ラグビー部のマネージャーを務める元気少女。ちょっとエッチな部員・小野寺克巳とは、お互い気になりながらも喧嘩ばかりしている。ある日、不思議な水晶を拾ったアリスは同時に雷にうたれて気を失ってしまう。そしてその夜から、アリスが見た夢が現実になるようになって・・・? マジカルホラーストーリーの開幕!!

ママレード・ボーイ

全8巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【ニッコリ笑顔の離婚宣言!?】小石川光希は、明るく元気な高校一年生。二組の両親の“入れ替え結婚”で、同居することになった松浦遊は、カッコ良いけど意地悪な男の子! ある日、遊が寝ている光希にキス!! 反発する光希だけど、遊の優しい素顔も見えてきて…どうしよ~! 胸が高鳴るホップ・スキップ・コメディ、第1巻!

WHO!?

全8巻
表紙
作者:板本こうこ
掲載誌:mimi

あらすじ:
和菓子屋・大福家。ずら――と揃った9人家族。食事は戦争、秘密は皆無。ぎゅうぎゅう詰め木造家屋。されどそこには、笑いと涙と人情がてんこ盛りなのです!!

ミラクルとんちんかん

全4巻
表紙
作者:えんどコイチ
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
世間をさわがす“怪盗とんちんかん”が奇蹟の復活! 高校生となり成長した東風、珍平、甘子と、相変らず宇宙一の大アホ・間抜作! お馴染み大日本警察署の毒鬼悪憎警部や、抜作先生の教え子・天地くんに加え、新たにスーパーコンピューターロボが登場!! パワーアップした“怪盗とんちんかん”が爆笑旋風を巻き起こす!

ブラス・ナックル

全3巻
表紙
作者:技来静也
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
「この国に移民したのは、人間だけじゃなかったのさ」。 舞台は1885年、西部開拓時代アメリカ。元ヘビー級の黒人ボクサー、ヴィクター・フリーマンが、人間社会に身を潜め、人間を喰らう不死の獣人魔族達を追い、狩り潰す!武器は左腕にはめた、純銀の弾丸を放つ「ブラスター・ナックル」!!

エンブリヲ

全3巻
表紙
作者:小川幸辰
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
“EMBRYO”=胎児、胚などの意。――ある日、学校の裏の森で得体の知れない虫(ワーム)に首筋を刺されてしまったエリ子。その日の放課後、エリ子は図書室で怪しい噂のある司書の安房(あわ)に突然襲われるが、どこからともなく現れた無数の虫(ワーム)たちに安房が噛み殺されてしまい……!!

野菜を食え!

全2巻
表紙
作者:榊ゆうか
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
成田露は高1なのに野菜が嫌い。父親が脱サラしてペンションを始めるため、父の故郷の高校に入学する。雪深い山奥の入学式。行く途中、スキーのうまい2人の男子に追い抜かれる。同級生になる壇と高遠だった。そして式の最中、露はめまいを覚え倒れてしまう。



完結漫画データベースTOPページ