完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年7月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

包丁無宿

全45巻
表紙
作者:たがわ靖之
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
料理の表舞台から追放された男が、流れの板前としてさまざまな相手と料理勝負をしながら成長していく姿を描いた人情グルメコミック!一流料亭・桐の家の板前であった暮流助(くれ・りゅうすけ)は、本膳祭で傷害事件をしたように仕組まれて、日本料理会から除名処分となり、桐の家を破門される。そして流れ板として修業の旅をする暮は、チンピラに絡まれて殴られているところを、料亭・丸善の主人である下条(しもじょう)に助けられて……!?

お〜い!竜馬

全23巻
表紙
原作:武田鉄矢  漫画:小山ゆう
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
弱虫な竜馬は、近所でもいじめっ子の的で、姉の乙女に助けられる毎日 。そんな竜馬の7つになり学問は楠山塾、剣道は日根野道場にはいるが、塾でも道場 でも落ちこぼれ。とうとう塾を退塾となる。しかし母、幸は病の床でも竜馬を優しく 見守ってくれる。そんな幸と花見に出かけた竜馬を見つけたいじめっ子達だが、幸の 親切心に心を打たれた彼らは、幸のために捨てられた傘で日傘を作ってくれた。そこ に通りかかった上士。土佐では禁止されている郷土の日傘を目撃された竜馬達は…。

BAD BOYS

全22巻
表紙
作者:田中宏
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
桐木司・17歳―大金持ちのお坊っチャマ。今の生活にあきたらず不良になろうと決心し家を出る――!

ふしぎ遊戯

全18巻
表紙
作者:渡瀬悠宇
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っていた。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で“四神天地書”という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまった。本の世界でさらわれそうになった2人。あぶないところを鬼宿(たまほめ)という額に“鬼”と書かれた青年に助けてもらう。なんとか本から出られた2人だが、本のことが気になって…!?

ボディコン刑事

全14巻
表紙
作者:井上恵美子
掲載誌:Judy

あらすじ:
ボディコン刑事・鮎香(あゆか)は、特進組の警部補。公私ともに良き相棒(パートナー)の鮫島と、殺人事件の捜査に取り組む毎日だが…!?

覚悟のススメ

全11巻
表紙
作者:山口貴由
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!

お・ぼ・れ・た・い

全6巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
OL・真弓が黒岩部長と組んで仕事を始めて1年。彼の仕事に対する態度を尊敬し、部下であることを嬉しく思っている。だが、友人たちはそんな真弓をオカシイという。あんなイイ男と一緒にいて、ムラムラしないはずがないと言うのだ。そんなことは全く考えていなかった真弓だが、急に黒岩を意識しだす。ある日残業をすることになった2人。ひと休みするといって寝てしまった黒岩を見て、真弓は欲情。シャツだけならともかく、黒岩のズボンまで脱がしてしまう。黒岩が起きたせいで、そこまでで終わったのだが、その日から真弓は何かにつけて彼に欲情するようになり…!?

藤崎工業の女たち

全5巻
表紙
作者:新田小雪
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
男ばかりの工業高校の新入生ぷう子と早紀。厳しい女性同士の年功序列と階級秩序と危険がいっぱいの実技授業に耐え忍び、恋とオシャレを思う存分謳歌できる三年生になれる日はくるのか?

空の風景

全5巻
表紙
作者:大野潤子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
サッカー少女、明日果麗子(あすかれいこ)。選手として、活躍することを期待された矢先、交通事故に遭い… 表題作他、一編収録。

ベストイレブン

全3巻
表紙
作者:いずみ誠
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ケタはずれのスピードを持つサッカーバカ・甘咲(かんざき)キスケ。オウンゴールの罰として坊主にされた中学時代。しかし高校に入学し、ここからがオレの真の青春!!自信だけはタップリのキスケは迷うことなくサッカー部の門を叩く。しかし入部の条件は「一週間以内に坊主すること」!!断固拒否したキスケは入部テストを受けることに…!?高校サッカーの栄光と挫折を描いた熱血スポ根コミック!

孤島の冒険者

全3巻
表紙
作者:高橋よしひろ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
サバイバル・ライターの父親を持つ兄弟、広と大(まさる)。無人島に二人きりで取り残された兄弟が、生き抜くために力強く成長する冒険コミック!!

燃える秋

全3巻
表紙
作者:三山のぼる
掲載誌:モーニング

あらすじ:
新進気鋭の作曲家・在原業(ありわらごう)と、世間をにぎわす新星プリマドンナ・小野マチコ――。二人が出会ったのは偶然ではなかった……!?千年も昔の“業(ごう)”が生み出した鬼・現羯磨(あらかつま)が、現世で二人を引き合わせる。悠久の時を越えた運命の向かう先にあるものとは……!?

いらっしゃい!

全3巻
表紙
作者:ありさか邦
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
フランス料理のシェフを目指して修業中の路子(みちこ)。しかし、これが本当に自分のやりたいことなのかわからずにいる。そんな時、”けやき食堂”を経営する母親が過労で倒れた。母を手伝い、店に出た路子は、今までにない仕事の楽しさを感じた。フランス料理店を辞め、食堂を手伝おうとする路子だが!?



完結漫画データベースTOPページ