完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年12月の完結漫画

17件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

スーパードクターK

全44巻
表紙
作者:真船一雄
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
かつてこの日本に、不世出の天才と呼ばれた青年医師がいた。日本医学界で最高権威の帝都大医学部首席卒業、若くして国際レベルの活躍、執刀技術特Aランク――。しかし、彼はある日忽然と表の医学界から姿を消してしまう……。神技のメス、天才的頭脳、野獣の肉体。それらを全てあわせ持った伝説の医師、その名は“ドクターK”!!どんな困難な手術も可能にしてしまう彼の腕を、邪悪な意志を持った連中がつけ狙う!Kよ、正義のメスで悪を切り裂け!!


シュート!

全33巻
表紙
作者:大島司
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。


うしおととら

全33巻
表紙
作者:藤田和日郎
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!



湘南純愛組!

全31巻
表紙
作者:藤沢とおる
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?


ああ播磨灘

全28巻
表紙
作者:さだやす圭
掲載誌:モーニング

あらすじ:
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!

谷仮面

全12巻
表紙
作者:柴田ヨクサル
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
谷はごくフツーの高校生。ただ一つ、仮面を付けている事を除いては…。「エアマスター」の原点が今、甦る──圧倒的な存在感、そのパワー!!柴田ヨクサル衝撃のデビュー作が堂々復活。全巻カバーイラスト描き下ろし、おまけマンガも完全再録。さらに!巻末にスペシャルな新作も収録!!

いぬ

全6巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
愛犬のビリーが死んでしまった清美。 ビリーに自分の自慰行為を手伝ってもらっていた清美にとっては、大きな痛手となる。 恋愛感情は十分に持ち,彼氏もいる清美だが、彼氏を性欲の対象とすることが出来ない。清美にとって性欲の対象とすることが出来るのは,自分とは何も関係のない中島のような人なのである。 ある日、清美のことが好きな中島は、清美に勇気を出して話しかけるのだが、中島を見ると頭がHモードに切り替わってしまう清美の犬の代わりの役割をさせられてしまう。初めは清美の彼氏になれたのかと浮かれる中島だが、「中島くんは犬かな」と言われ、さらに清美には彼氏がいることを知り、自分は清美にとってどのような存在なのか分からなくなってしまう。


中華一番!

全5巻
表紙
作者:小川悦司
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
目には「美味いッ!」、心に「感動ッ!」中華料理の“てっぺん”ねらう、天才グルメ少年、あらわる!!時は清朝の末期――。四川省最高のレストラン「菊下楼(きっかろう)」では、新料理長を決める“料理勝負”が行われようとしていた!!前料理長パイの子=マオと、パイの弟子=ショウアンという因縁深い2人が“幻”の麻婆豆腐で激突するのだが……はたして軍配はどちらにッ!?


ワープボーイ

全4巻
表紙
原作:荒尾和彦  漫画:松浦聡彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
体格も性格も正反対の双子 鷹村ツインズは、バスケ大好き中学生!!だが、一度、コロッサスに入れば、戦士ワープボーイに変身!美少女案内人ビットちゃんのために…今日も戦うオレ達なのだあ!?

1年C組恐怖会議

全4巻
表紙
作者:すねやかずみ
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
“100物語”――100本のローソクを、怖い話をするごとにひとつ、またひとつと消していく。やがて、最後の1本が消え真っ暗になったとき、恐ろしい出来事が起きるという……天徳高校の臨海学校さいごの夜、廃校になった小学校の体育館にローソクの灯(ひ)がともりはじめた……

ハートにピアス

全4巻
表紙
作者:遠山光
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
真琴瞳は新社会人、憧れの会社に胸躍らせる瞳だが、1つだけ気がかりなことが…。瞳はピアスが痛むと周りの人の心が読めてしまう特異体質の持ち主だったのだ!下心だらけの男の中で、瞳のOL生活はどうなってしまうの!?

ア・リ・サ

全4巻
表紙
作者:すぎ恵美子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
来御(くるみ)アリサは15歳の霊感美少女。しかし来御家には「来御家の女子は16の誕生日を迎えることなく死亡する」という“因縁”があって…!?

オオカミ男に気をつけて!

全3巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
おばあちゃんが子供時代を過ごしたたいせつな家に、魔物が取りついた!? その魔物を退治するため、まりあはお手伝いとして、今は、晃(こう)・透(とおる)・朗(ろう)の3人が住んでいる家にやってきました。一緒に暮らすうち彼らを気に入るまりあ。でも、いとこ同士だという3人組には、とんでもない秘密があったのです…!?

ザ・柔道マン

全2巻
表紙
作者:石川けんじ
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
不明

騎士ガンダム鎧闘神戦記

全2巻
表紙
作者:ほしの竜一
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
かつての戦いの地・機兵の谷で発掘を行っていたロームフェラーの考古学者トレーズは、古代神バロックガンを発見し、その封印を解く鍵となる天使族の巫女を手に入れるため、無人機・従機兵<デ・ドール>を操る軍隊「創世軍オズワルド」を結成し、ユニオン軍への攻撃を開始した。 オズワルドから逃げる天使族の姫リリーナであったが、兄弟守護天使の兄ミリアルが敗れ、窮地に陥る。その時、守護天使の弟ヒイロは、スペリオルドラゴンに与えられた力により、騎士ウイングガンダムへ、更に巨大な鎧闘神と変身した。その頃、世界各地でもスペリオルドラゴンに力を与えられた四人の操る機兵が、オズワルドへの反撃を開始した。

金曜日のお買い物

全2巻
表紙
作者:佐野未央子
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
父と2人暮らしをするなつみは高校生。幼なじみで3つ年上の甘(かん)は医大生で、父とは馬が合う。ある日、甘が泊まりがけで遊びに来た。惹かれ合う2人だが、肝心なことが言えない。甘は2年間の英国留学を控えていて「いつか、なつみと本物の家族になりたい」という想いを打ち明けに来たのだった。

こんにちは赤ちゃん

全2巻
表紙
作者:本間千恵子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
編集者のマリ子は太郎との子をお腹に授かったのをきっかけに、結婚をすることになった2人は、太郎の母親に結婚の挨拶に向かう。挨拶で良い印象だった母親の本性を知り、嫁と姑の争いをしながらもマリ子は元気な赤ちゃんを産む為に出産への道を突き進む!!



完結漫画データベースTOPページ