完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年3月の完結漫画

9件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

マラソンマン

全19巻
表紙
作者:井上正治
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!幻のランナー、奇跡のカムバックなるか!?井上正治の情熱のマラソン・ストーリー、スタート!

一清&千沙姫シリーズ

全8巻
表紙
作者:柳原望
掲載誌:LaLa

あらすじ:
時は戦国。お輿入れ目前の千沙姫は、まだ見ぬ花婿に期待いっぱい!ところが許婚の一清様は急の戦に出陣してしまい…!?戦国時代のガール・ミーツ・ボーイ『一清&千沙姫』シリーズ5編に、初々しい新婚の二人を描く特別描き下ろし『お伽話の夜』を収録★一清&千沙姫シリーズ第1弾!!

いつでも夢を

全6巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
多田野、みちる、幸太郎はいつも楽しげに屋上にいる。多田野はみちるのことが好きなのだがみちるは幸太郎の彼女、告白はしない。みちると楽しく話せる今で十分満足しているからだ。多田野はみちるに告白するのは自分の描いたマンガの中だけだった。ある日、みちるにマンガを描いていることがばれてしまった。みちるは半分ふざけて「がんばれ」と言った。それをまともに受け取った多田野はマンガを出版社に持って行くが「君はつまらない人間だ」と言われショックを受ける。数日後みちるがマンガのことを言ってしまい学校中の噂になってしまった。怒る多田野の前に能理子が現れた。多田野は能理子のマンガのうまさに驚く。多田野のアドバイスで見事能理子は新人賞を取るが多田野は悔しくてしょうがない。みちるともうまくいかず、多田野はマンガをやめて受験勉強を始める。しかし、多田野は勉強が全くわからず涙を流した。多田野はこのまま勉強をするのだろうか。

I LOVE YOU

全6巻
表紙
作者:高瀬由香
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
石田家は、和にい、哲ちゃん、虹子、泰助にお父さんの5人家族。虹子は兄弟の世話で大いそがし。同級生の日下部くんに片思い中なんだけど……。

命~紅の守護神~

全5巻
表紙
作者:出口竜正
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
女体と合体し、神となる――!「神罰を与える!!!」古神道の奥義『神言術』現代の悪魔に今、炸裂!!!

わさび

全4巻
表紙
作者:一條裕子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
一月五日(水)/小寒。帯刀家に新しいお手伝いさんがやってきた。小原ふみという名のお手伝いさんは、妻の絹子から当主の帯刀隆太郎、長男の隆之介を紹介されるが…。 一月七日(月)。大学から帰ってきた隆太郎はドアを開けるとそのまま走って家に入ってきた。びっくりして理由を問いただそうとする絹子にかまわず、服を脱ぎながら廊下を走っていく隆太郎。脱ぎ捨てられた服を拾いながら追う絹子。すべてを脱いだ隆太郎が走り込んだのは…。 二月十九日(土)/雨水。居間で読書をしている隆太郎の隣で、隆之介がひらがな練習帳に精を出していた。練習帳を終えた隆之介は「ぼく、ちょっとおしっこ」といって席を立とうとした。それを聞きとがめた隆太郎は「排泄行為は人目に立たんようにするのが礼儀だ」と教える。隆之介が部屋を出ていったあと、おならしてしまった隆太郎はそれを隠すために部屋を密室にしようとする。


シェイクヒップ!

全3巻
表紙
作者:山口譲司
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
山口譲司先生の往年の名作『シェイクヒップ 1』がとうとうFTCシリーズに参入します。山口先生の秘められた(?)情熱があふれだすこの作品は、「震える尻」のあだ名をもつ痴漢青年がまきおこす、ちょっとHなコメディー漫画。超人的な手技で今日も車内はパラダイス!!


はあはあ

全3巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
教師を目指していた柴田聖子に、産休代用教員の話がきた。赴任先は「お坊ちゃま校」と呼ばれる男子校・私立南山高校。しゃきっとしなくてはいけないと思う反面、男ばかりの環境にはかなり期待。赴任初日、電車の中でそんなことを考えていた聖子は、偶然ぶつかった男性に、「発情期のメス」呼ばわりされてしまう。しかも、その男性は、同じ学校の教師・樹(いつき)だった!動物生態学が専門の彼は、人間の匂いの実験をすると言って、聖子をしきりに誘ってくる。あきれながらもなぜか樹のことが気になる聖子は、とうとう彼の実験室へ。そこでいきなり抱きしめられた聖子。余りにも気持ちよくって、本当に発情してしまい…!?

コットン200%

全2巻
表紙
作者:私屋カヲル
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
田舎に住んでる素朴な女子高生、春日たまこのクラスにある日東京から転校生がやってきた!平和だった生活が一転し!?激笑・ラブコメディー!!



完結漫画データベースTOPページ