完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年4月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

ろくでなしBLUES

全42巻
表紙
作者:森田まさのり
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!


Pinky a Go Go

全9巻
表紙
作者:早坂いあん
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
「やっとわかった。あたしが本当にやりたいこと……!!」 15歳で従妹の真弓と応募した読者モデルに始まり、有名ブランドの広告を務めるまでになった伊島たまき。だが真弓みたいな自信も目標もなく、モデルになって3年、何となく仕事していた彼女に、売れっ子モデルのヒサシから厳しい一喝が放たれた。「あんた向いてない」!! 自分の道を走り出した彼女が目指すものとは!? IAN’s スタイリッシュLOVEテキスト!

恋の奇跡

全8巻
表紙
作者:もりたゆうこ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
人並みの体や顔さえも手に入れられない……、そんなデブ・ブスな妙子(たえこ)の前に現れた天使の美貌を持つ雪乃(ゆきの)。“親戚”を名乗る雪乃に、妙子は両親を奪われ、家を奪われてしまった!!全てを失った妙子を迎えたのは、一人の男。彼に導かれるまま、妙子は自分の運命を変えるため、フランスへと旅立つ。そして、美しくなって帰国した妙子を待っていたのは、雪乃の芸能界での華々しい活躍だった。妙子の新しい人生、今、波乱の幕開け!!壮大なスケールで描く、“美しさ”に翻弄(ほんろう)された二人の女の運命とは!?

月がでるとは限らない

全7巻
表紙
作者:河野やす子
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
その昔は、本牧の雌豹とよばれ、するどいキックで名を轟かせた風吹は元レディースのヘッドで、今はお堅い法律事務所で働くOL。航空機事故で亡くなった、外務省勤務のエリート・圭介との間につくしという娘がいるが、うるさい姑のもとに預けられ、月1回の面会を楽しみにしている。法律事務所に持ち込まれる問題も、同僚の山下女史を助けるときも、未だヘッド魂は変わらない!?

KIRARA

全6巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
ごく普通の高校2年生・朝井近平の目の前に、突如現れたセクシーな幽霊! その正体は…なんと、未来の婚約者・きらら!! さらには高校生時代のきららも現れて、奇妙な三角関係が幕を開ける。 ちょっとエッチなラブコメディ!

ハッスルで行こう

全6巻
表紙
作者:なかじ有紀
掲載誌:LaLa

あらすじ:
コックを目指す海里は18歳。憧れていたイタリアンレストラン「ピッコロ」の見習いとして、コック修行開始☆ 作中の料理が実際に作れるレシピも出てくる美味しいグルメコメディ!!

星空のウェーブ

全5巻
表紙
作者:清水真澄
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
高校生になったら演劇部に入部!! とはりきっていた松岡るり。ところが気がつけば放送委員。るりにどんなキビシイ!?高校生活が待ってる…?

YELLOW

全4巻
表紙
原作:宮崎信二  漫画:かわぐちかいじ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
1945年2月、第二次世界大戦が悪化し非常事態宣言下に置かれた上海に、日本から一組の男女が向かっている。ひとりは東亜省支那事務局員の塚瀬、もうひとりは上海領事館に務める佐倉の娘・遥華。上海に着いたふたりは、仲間からリンチにあっている中国人を助けようとするが、謎の日本人が彼を射殺してしまう。突然のことに圧倒されるふたりだが…。

せかいイチ!

全4巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
祥桜高校に入学した愛野せかい。何でも一番でないと気が済まない女の子なのであるが、そんな彼女の小学校時代のライバル、二階堂聖火が同じ高校に入学していたのである。聖火は5年生の春にアメリカに転校し、そこでレスリングを始め、今や「女子アマレス界の期待の星」となって日本に戻っていたのであった。聖火に負けるわけにはいかないせかいはレスリングを始めようと、鷲尾レスリングクラブに入部するのである。しかし、そのクラブのコ-チ、鷲尾剛志はレスリング界を追放された男であり、せかいにとって前途多難?せかいは聖火に追い付き、追い越すことができるのか?

アイスマン

全4巻
表紙
作者:くじらいいく子
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
千鳥横浜高校に通う瓶太郎のもとに父親違いの兄である郷田弾が舞い込んできた。弾は瓶太郎のチ-ムメイトであるまひるに一目惚れし、メンバ-の少ないアイスホッケ-部に入部することになる。瓶太郎にとって弾はじゃまな存在、しかもまひるに恋する弾は瓶太郎にとって恋敵であり、当然入部を認めたくない。そこで、瓶太郎は弾に入部テストを受けるようにキャプテンに提案するのである。しかもその内容は、「かごめリンチ千本シュ-ト」といって過去にこれを耐えた者はいないという非常にハ-ドなものである。しかし、弾はこのテストを無事クリアし、アイスホッケ-の片鱗を見せるのである。

酒場ミモザ

全4巻
表紙
作者:とだともこ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
京都三条にある椅子7席のみの古びたバー「ミモザ」。そこを舞台として初老のマスターと、常連の主人公(女性。売れない画家)やその他の常連客の交流模様が、京都に今も息づく風俗・風物詩・人情等をからめてあたたかく描かれた作品。

友子の場合

全3巻
表紙
作者:藤野美奈子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
明日は北大宮高校の入学式。友達が一新するこの機会に、明るくて活発で、かわいらしく、モテモテで、賢くて……ぶわ~っと目立つ女になってやるっ!! と意気込み自己紹介の予行演習を行なう友子。キョンキョン風、俵万智+ナブラチロワを2で割った女風、吉田戦車風、中崎タツヤ風……いろんな女風を試してみたが、結局モノマネで挑むことを決心する。そして、当日……。

ナンでもやります!

全3巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
エブリィ&オール社にある女性の依頼人がやってくる。彼女はバリバリのキャリアウーマンの反面、家事が苦手な女性。依頼内容は掃除と料理だったが、それは実は恋人を部屋に招くためだった。ところがそのことが恋人にばれてしまい……。

モンシェリCoCo

全3巻
表紙
作者:大和和紀
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
恋とおしゃれが咲き乱れる花の都パリに、春風のように現われた女の子。彼女の名前はココ。ひょんなことから知り合ったカメラマンのジェルは、気まぐれで謎だらけのココに振り回されてばかり。ファッションセンス抜群のココは、いつしか“モンシェリ(恋人)=ココ”と呼ばれるパリの人気者に─―。「週刊少女フレンド」に掲載され、TVアニメ化もされた、大和和紀のみずみずしい初期の名作!

新 水色時代

全3巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
大人じゃないけど、子供でもない。青春っていうにはまだちょっと早い。真っ白な子供時代からだんだん「青春」の青に染まってゆく「水色」のとき…。今日は中学校の入学式。新入生の優子は、新しい生活への期待に胸をふくらませています。その後、友達のタカちゃんと一緒に、ブラスバンド部に入ることにした優子。かっこいい男の先輩もいて、なんだか楽しい毎日になりそうです。ところが翌日、友達からブラスバンド部内では「イジメ」があるらしいという噂を聞いてびっくり!実際、こわそうな女の先輩に、ほかの新入部員が泣かされてしまう現場を見てしまった優子とタカちゃんは…!?

くそガキ!

全2巻
表紙
作者:いたば吉広
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
馬場は、小さい頃からの仲間の成田、半田、梶原、大石と2年生にして亜茶中学をしめていた。馬場は今時はやらないヤンキーが嫌で、中学を卒業したら仲間とも縁を切って、都会の高校に行き彼女を作って楽しくやって行こうと考えていた。しかし、馬場以外の仲間は、馬場を総長に暴走族を作ろうと言い出す。暴走族を始めたら高校にいっても縁を切れないと考えた馬場は反対するが、仲間の勢いに押されてアチャーズという暴走族を作ることになる。暴走族がかっこいいと言う仲間についていけない馬場は暴走族を辞めたいと言い出すが、アチャーズはバイクも揃えて暴走族らしくなっていくうちに暴走族「爆RUN」に目を付けられ始める。

ぼくたちの卒業

全2巻
表紙
作者:宮脇ゆきの
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
部員不足のため廃部になった女子バスケ部の再開が遥(はるか)の夢。ところが突然、中学の廃校が決まって…。さわやかバスケ物語(ストーリー)、いま開幕!

金のプリズム

全2巻
表紙
作者:藤田和子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
麻里央(まりお)は、トップスケーター矢沢達朗(やざわたつろう)に憧れる17歳。その矢沢の勧めで一海(かずみ)とペアを組むことに! 麻里央のスケートロマンが、始まったー!!



完結漫画データベースTOPページ