完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年5月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

オトナになる方法 久美子&真吾シリーズ

全15巻
表紙
作者:山田南平
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
美人女子高生・久美子のカレは身長差30センチ・7歳年下の小学生・真吾くん。デコボコカップルの大人気シリーズを完全収録して、ついに文庫化スタート!!

桃色サバス

全12巻
表紙
作者:中津賢也
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
魔神ベルゼビュードの魂を持って生まれた高校生、魔道玉吉。そこに魔女のカゴメがやってきて…!? 笑いありバトルありのドタバタスクールコメディ!


新・のぞき屋

全11巻
表紙
作者:山本英夫
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
主人公・見(ケン)は依頼を受ければどんな人間の生活でものぞく「のぞきのプロ」。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴(チョウ)と共に舞い込む難事件を解決してく。ある日、見(ケン)の元に高見沢と名乗る男から「高校生の娘・レイカを覗いて欲しい」という依頼が来た。レイカにはある秘密があった… 奇才・山本英夫の大ヒット作!!人間の深淵をのぞけ!!


そりゃないぜBABY

全11巻
表紙
作者:立野真琴
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
キュートな18歳のホームヘルパー☆桃子さんの住み込み先は、人気の美形小説家・朔原敬四郎宅。絶対口外無用!が条件だったけど、訪ねてみると何と4人の子どもに囲まれて…!?

シスターまりん

全10巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
小竹向原女学院に通う女子高生・阿部真凛(まりん)17歳は、聖マスカット教会のシスター!教会に住む身寄りのない子供たちの夢、カナン(おうち)のために、愛と勇気で胸をふくらませ、まりん一肌脱ぎます!一花咲かせます!

瞳・元気 KINGDOM

全10巻
表紙
作者:藤崎真緒
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
両親を亡くし親戚の世話になっていた今井響は従兄に乱暴された事が原因で男性恐怖症になり、一人暮らしを始めるが、アパートが火事で焼失…。そんな時、生徒会の学校一の有名人・香坂義王から「俺と一緒に暮らそう」と言われ…!?

ノーマーク爆牌党

全9巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:近代麻雀オリジナル

あらすじ:
「爆守備」鉄壁、「爆役満」大介、「爆テンパネ」宝燈美、そして「爆牌」爆岡!!彼らがであったのは雀荘「ドラ道楽」。物語はここから始まる!!

秘拳伝キラ

全6巻
表紙
原作:碧星タケル  漫画:三好雄己
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
空手発祥の地・沖縄には“一撃必殺”の伝説の空手が、牙を失うことなく存在していた…その名は南王手八神流!! 圧倒的迫力で描く格闘巨編!!!

機動戦士クロスボーン・ガンダム

全6巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:長谷川裕一
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
宇宙世紀0133、クロスボーン発進! UC0133、木星圏付近ではMSを利用して海賊行為を働く「クロスボーンバンガード」が出没していた。その一味となった少年トビアは木星帝国と戦うことに…。「F91」の続編に当たるコミックオリジナルの物語!

新・白鳥麗子でございます!

全5巻
表紙
作者:鈴木由美子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
哲也との愛の新居を決めた麗子サマ。ふたりだけの引っ越し祝いに熱海旅行。そこに思わぬお邪魔虫が……。寝ても醒めてもふたりはいっしょ、うれし、楽しい同棲生だったのに!! それでも哲也愛は止まらない。みっともないほどあたしを愛してー!! 世の中を席巻した世界の麗子サマ。これでもか、これでもか!! いままで以上に愛と切なさ、大サービス!! パワーアップでこんにちは!!

レベルE

全3巻
表紙
作者:冨樫義博
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集! 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

虫2タマガワ

全3巻
表紙
作者:さそうあきら
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ある平凡な甘夏家に留学生がやってくる。その留学生はなんと「虫」、名前はピエール玉川だった。バッタの王子だという。ピエールは虫でありながらコーイチと小巻が通う高校に編入した。女(メス)好きなピエールは仲の良いコーイチと小巻の間に入ろうと色々たくらむ。小巻に気がある高校の先輩、調部を仲間にし小巻にいやらしいことをしようとするが失敗し調部だけが謹慎処分となったり、コーイチの父親を使い、小巻と甘夏家にきれつを作ったりしてしまう。小巻と深い仲になりたいコーイチ、小巻といやらしいことがしたいピエール玉川、この2人と1匹の関係は今後どうなるのか。

BOXER

全3巻
表紙
作者:岡村篤
掲載誌:ヤングマガジン増刊エグザクタ

あらすじ:
拳に秘められた、魂のドラマがある――。元プロボクサー作家が描く、迫真のノンフィクション・コミックス!!

スパイシーパパ

全2巻
表紙
作者:斉藤倫
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【オトナの勝手に振り回された強気女子の反抗!】ママはラジオのDJで、売れない小説家だったパパは亡くなったけど弟妹もいるごくフツーの高校生、紅美子(くみこ)。そんな時、家に帰るとママと若い男が結婚した、と言った! 男は久喜(くき)周平、27歳。いつも勝手なママにガチャコンとキレた紅美子は…。義父に恋したビターテイスト・ラブ、第1巻。



完結漫画データベースTOPページ