完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年6月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

全37巻
表紙
原作:三条陸  漫画:稲田浩司
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

砂漠の野球部

全11巻
表紙
作者:コージィ城倉
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
相模大横浜高校の名門野球部から落ちこぼれた9人が、予選の試合数が最も少ない鳥取に転校、新天地・オアシス学園から甲子園を目指すっ!!

DANDANだんく!

全9巻
表紙
作者:とだ勝之
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
バスケチーム DANDANだんくに属する鹿の子第5小学校の小学4年生「牧島だんく」ダンク以外のシュートが入ることは稀だが、驚異的なジャンプ力で日本人初のNBAスーパースターを目指して牧島だんくが大あばれ!

HEN

全8巻
表紙
作者:奥浩哉
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
誰もが見とれる女子高校生の美少女・吉田ちずるが好きになったのは、転校生の天然少女・山田あずみだった! あずみと手をつないだり、抱き合ったり、チューしたりしたくてたまらない吉田ちずる。2人の…秘められた関係の行方は!?

GUN SMITH CATS

全8巻
表紙
作者:園田健一
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
銃工屋を営むラリーはシカゴ屈指の賞金稼ぎ(バウンティハンター)。ある日、コカインの密売人・ダッヂが保釈後に警官を射殺し逃亡するという事件が起きた!事件現場に向かったラリーは、依頼してきたダッヂの弁護士の言葉に、ある違和感を感じていた……。――銃工屋(ガンスミス)のラリー・ビンセントと爆薬専門家(ボムスペシャリスト)のメイ・ホプキンスの凸凹コンビが繰り広げるエキサイティング・ガンアクション!!

イクミの秘密

全7巻
表紙
原作:徳田春生  漫画:岡田鯛
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
超能力による闘いが今、始まる!?立花イクミはごくフツーの高校生。もてもせず、勉強も運動も×(バツ)の、平ボンな少年だった。だが突然、不思議な能力(ちから)に目覚めはじめる。とまどうイクミの前に現れた謎の美少女は、「もうすぐ滅びるかもしれない地球のために、あなたの能力は必要なの」と告げるのだが!?


マイナス

全5巻
表紙
作者:山崎紗也夏
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
「きっ嫌われたわ……っ!!」前任者の急死により、新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こし…。


マイナス

全5巻
表紙
作者:沖さやか
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
恩田さゆりは幼少の頃の経験から人に嫌われることを異常に嫌っていて、よく勘違いをして人に謝っている。ある日、クラスの後藤の答案に「先生とやりたい」という言葉が書かれていた。嫌われたくないさゆりは後藤に体を許してしまう。とまどう後藤、しかし、悪い気はしていない。ある日、ロリコンの吉川先生はさゆりに大事な写真を落とされて激怒してしまう。その償いとしてさゆりは自分が幼稚園児の服を着るなど色々なことをするが、全部裏目に出てしまい吉川は転勤させられてしまった。吉川の代わりに入ってきたのが森本だった。彼女は後藤にさゆりはヤリマンだと言ってしまう。ショックを受けた後藤はさゆりが逆らわないことをいいことに裸で学校を走らせるなど色々なことをやらせる。結局、さゆりに怪我をさせてしまった後藤が謝ってしまった。謝られ、さゆりの顔は変わった。その後、さゆりは後藤を気にしなくなる。さゆりの中で何があったのか。

おカマ白書

全5巻
表紙
作者:山本英夫
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
主人公・岡間進也は、写真で見た女の子を一目みて好きになってしまう。しかし、それは酔った勢いで女装した自分の姿だった! オカマバー「モーリス」でホステス、キャサリンとしてデビューした進也は、女装した自分とそっくりのミキに惚れてしまう。2人の恋の行く末は!? 「殺し屋1」「ホムンクルス」の山本英夫が描く異色ラブコメディ!!

あずきちゃん

全5巻
表紙
原作:秋元康  漫画:木村千歌
掲載誌:なかよし

あらすじ:
あずきちゃんの5年2組に転校してきたのは、ほかの男子とはひとあじちがう勇之助(ゆうのすけ)くん。それいらい、あずきちゃんの胸はドキドキしっぱなし。もしかして、恋……!? 席がえや運動会にバレンタインデーなどなどなど、初恋のドキドキ・ワクワク・ハラハラがいっぱいつまった大人気の「恋の教科書」です!!

ないしょのプリンセス

全4巻
表紙
作者:水沢めぐみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【初恋の彼との再会が、まさかの失恋の始まり?】白雪姫は奏(かな)、王子様は航生(こうき)。幼稚園のおゆうぎ会で熱演した幼なじみの2人は、もちろん実生活でもラブラブ…のはずだったのに! 中学2年生になって再会した彼の態度がなんだか冷たい! 航生の彼女だという女子も現れて…大混迷の初恋ストーリー、第1巻。

天使のフェロモン

全3巻
表紙
作者:池沢理美
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
あたしは女、それとも、男――?暴漢に襲われたとき、晶(あきら)は突然「男」に変態してしまう。体の異状、そして父の怪死……。ショックの癒えない晶をつけ狙う、“あの影”の目的とは、なんなのか。池沢理美が放つ、謎にみちたサイエンス・サスペンス。

HAPPY ENDS

全3巻
表紙
作者:藤田和子
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
愛はコンピューター会社の1年生。コンピューター音痴だが根性は人一倍。そんな彼女の恋は…。お年頃の女性達の素敵な恋を描く傑作集。

ポジャリカ

全2巻
表紙
作者:中川いさみ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
学校の帰り道、うずまきが千円札を拾った。蜂山はこの千円札をどうするか聞くが、ひろったのはうずまき。彼は自分が拾ったのだから、自分ひとりで遣うとつれない。うずまきを非難するふたりを尻目に歩いていってしまう。よりゆきと蜂山はうずまきが千円札を何に遣うか気になって後をつける。



完結漫画データベースTOPページ