完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年7月の完結漫画

17件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

悪女

全37巻
表紙
作者:深見じゅん
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
落ちこぼれ新人OL・麻理鈴が大活躍!ダンジョンのようなこの世の中で、ステキな王子さまを発見。麻理鈴の王子さまは同じ会社にいること以外はまだ何にも分からない人。さあ、麻理鈴の冒険の始まりだ!!元気になれる恋のゲームコミック、スタート!!


将太の寿司

全27巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

全21巻
表紙
原作:川又千秋  漫画:藤原カムイ
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、2つに分かたれたロトの紋章を代々伝えてきた。また、アレルと共に旅をした3人のケンオウ(剣王=戦士フルカス、拳王=武闘家フォン、賢王=賢者カダル)もまた、いずれ現れるであろう闇に対抗するため、子孫にその技を伝承していた。 ゾーマが倒れて100年。世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。 魔王軍に襲われたカーメン城は陥落してしまうが、産まれたばかりの王子であるロトの子孫アルスは家臣の手により救出され、魔のものの近づけぬ聖域へとかろうじて逃げ延びる。カーメンの王子の懐柔に失敗した魔王軍の襲撃を受けたローラン城も陥落し、産まれたばかりの王子は邪の名前を与えられ、異魔神の配下・魔人王ジャガンとして育てられてしまう。 アルスが聖域に匿われて10年の月日が過ぎた頃、聖域にも魔王軍の魔の手が及び始める。アルスは異魔神を倒すため、3人のケンオウの子孫を探すために仲間と共に旅立つ。

もっとGOODキッス!

全20巻
表紙
作者:河方かおる
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
恋愛御法度の高三受験生、和人と麻美。大人びた麻美は、和人にとってまさにあこがれの人。そんな時、揃ってダンパの実行委員に選ばれて、ただのクラスメイトから、二人の仲は…!?マガジン読者の、甘ずっぱい想い出を再現した、素敵なラブ・ストーリー集!!

ナニワ金融道

全19巻
表紙
作者:青木雄二
掲載誌:モーニング

あらすじ:
勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、 次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。 やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、 金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。 「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、 気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。 初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、 離婚の修羅場に立ち会わされるは……、 果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。

ムジナ

全9巻
表紙
作者:相原コージ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり 」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の 悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリ の妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。 以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。この シロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発 見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは 、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。

KA・RE・SHI

全8巻
表紙
作者:小越なつえ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
高1の超天然ボケ少女・白倉芽衣(めい)。ある日芽衣は、登校中に不良にからまれているところを、通りかかった同じ高校の先輩・大東直樹に助けられる。彼は他校にまで名前を知られている有名な不良。だが、芽衣はそんなことにはお構いなし。正義のヒーローだと信じ込んでいる。直樹の喫煙が先生にバレるのを防いだ芽衣は、彼にお礼を言われて感激。ますます彼のことが好きになる。そんな時、友達に無理やり合コンに連れていかれた芽衣。男なんてみんなエッチだからとイマイチ盛り上がれない芽衣だが、そこに直樹が登場。あっというまに元気になった芽衣だが、なんと直樹までエッチなことをしようとして…!?


要塞学園

全7巻
表紙
原作:鳴海丈  漫画:ヒロモト森一
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
ワル中のワルたちが送り込まれる、一度入ったら出られない最凶最悪の高校「要塞学園」。同じ日に転入してきた3人の2年生、舛田弦太郎・多岐沢樹・真藤明は早々に暴力教師や不良生徒たちの洗礼を受けるが、明の圧倒的な力で窮地を切り抜ける。寡黙だが人間離れした力を持つ明、友情に篤い弦太郎、実は女の子の樹……絶対的権力を持つ学園長の下、校紀粛正委員会に目を付けられた3人の、秘密多き学園でのサバイバルが始まった!!


坊っちゃんの時代

全5巻
表紙
原作:関川夏央  漫画:谷口ジロー
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
<明治>という時間軸に交錯する群像を、関川夏央の気鋭の原作を得て、名手・谷口ジローが渾身の力で描いた話題作。歴史上の人物たちの同時代的邂逅が意表を突く!!

微熱なバナナ

全5巻
表紙
作者:伊藤理佐
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
伊藤理佐の下ネタは、どんなに過激な内容でも不思議と下品にならなくておもしろい!カワイイ絵柄のおかげで得してる!?スケールの大きい下ネタギャグ全開の4コママンガ!!

ガラスの鼓動

全4巻
表紙
作者:上田美和
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
“おまえ、陸上部に入らないか!”英雄先輩の一言が風子の青春を決定づけた。走る喜びを知り、一緒に入った竹生や貴壱と猛特訓を受けてトラックで汗する毎日。先輩への気持ちは、憧れからやがて恋に変わり……。輝く光となって駆けぬける、青春アスリート物語(ストーリー)熱くスタート!!

ぷっぷちゃん

全3巻
表紙
原作:鶴屋次楼  漫画:永松潔
掲載誌:モーニング

あらすじ:
“技術が命”のオフィスなら、奇才・天才・よりどりみどり?『ツヨシしっかりしなさい』の作者が贈る、ワーキング・コメディ。町工場から急成長してきた上場企業に起きたサプライズ人事で、新社長に就任したのは「ぷっぷちゃん」こと、“トーストには納豆派”で、思いがすぐ顔に出る尾花良介。素朴な彼に、技術も高けりゃプライドも高い、個性的な社員たちを統率していくことができるのか?1巻の課題は、痛快裁きの「役員人事」!

悪魔のうたたね

全2巻
表紙
作者:喜国雅彦
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
涙を流して共感セヨ! この気持ち、わからなければ男じゃない!? ●本巻の特徴/▼久美ちゃんとのお医者さんごっこに満足できないタカシ少年は、本物のお医者さんごっこをするため、医者を目指す。そして20年後……。▼水攻めにあったスパイ・0013! このままでは溺れてしまう……。すかさず携帯電話を手にした0013の秘策とは!? ▼ある日お金を拾った男の中に天使と悪魔が現われ……。どっちが天使か悪魔だかわからない天使&悪魔の迷コンビ2篇。→などなど、ちょっと(どころじゃない!?)エッチなものから、人間の奥深い心理葛藤まで(!?)、人間のすべてをあますところなく描いた喜国流4コマの快作! ●その他DATA/喜国雅彦一問一答付き

DuckTaiL SLuGGER

全2巻
表紙
作者:井上祐徳
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
山梨県立武田高等学校「信玄公ができなかった全国制覇、俺がやったるじゃんねー!」かつての事件と見た目のせいで野球部への入部を拒否された球太。どうしても夢を諦めきれなかった球太は不良だらけの野球同好会、ダックテイルズを結成する!目指すは甲子園出場、全国制覇!!

勉強しまっせ 

全2巻
表紙
作者:みやうち沙矢
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
中3ゆうたら受験勉強……??ジョーダンはよせ――っ!!胸もふくらむ女のコ、ナニがふくらむ男のコ。授業じゃ教えてくれないコトで、知りたいコトがギョーサンあるんや。安芸と健文、純也と弥生、その気とヤル気で大騒ぎ。浪速のマシンガン・コメディ。

H-アッシュ-

全2巻
表紙
作者:きんこうじたま
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
天下無敵のお下品女子高生・桃色(ももいろ)カシスとその仲間たちの繰り広げるスクールライフ・H(エッチ)ギャグ大爆発!! 思春期の乙女のためのH満載の1冊

ワンダー・ウエディング

全2巻
表紙
作者:すぎ恵美子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
若月羽子、16歳。出会ったばかりのウィン・ウィン=ウィラーと、本日結婚しました◇ ロンドンに行くたった1人の身内の姉を心配させまいと、婚約者がいると大ウソをついて後に引けなくなったのです。でもその夜、ウィン・ウィンが宇宙人で、しかも妙な猫型ロボットまでつれていることを知って、大パニックにおちいった羽子は……!?



完結漫画データベースTOPページ