完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年8月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

疾風伝説 特攻の拓

全27巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:所十三
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
彼のように、強くなりたい!!ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか、“いじめられっ子”っていうやつに、決まっていた。そんな最低な毎日の中で、出会った秀人くんの圧倒的強さ!「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!


Bバージン

全15巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
高校時代カメオタクで女の子に全く相手をされなかった秋は、憧れの女の子、ユイと同じ大学に入学したのをきっかけに大変身。三人の女兄弟に鍛え上げられ 、女の扱い上手のカッコイイ男になる。しかも少女の願いである好きな女以外とはHしないという「Bバージン」を貫く男に。しかしあまりにも女の扱い上手な秋のこと をユイは「遊び人」と思い、秋の想いを真剣に受け止めようとしない。しかも学校一のイイ女、アリサが秋を自分のモノにしようと秋に猛アッタク。ユイはよけいに秋の いうことを信用できない。そんなある夜,思わず言い合いになってしまった秋とユイ。そこでユイから出た「はなしてよ。サエキさん」という言葉。はたしてサエキとは?

東京番長

全12巻
表紙
作者:鈴木けい一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
四日市から東京にやって来たツッパリ高校生・草上大樹。東京の高校もシメテやる!!と意気ごんでみたが、東京ではツッパリ君はただの変わり者だった……熱笑確実の新感覚(ニューウェーブ)ツッパリ物語(ストーリー)。

JIN―GI御免!

全9巻
表紙
作者:所十三
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
戦後の混乱を乗り越え、高度経済成長期を目前に日本が最も活気にあふれた時代。17歳にして『神農(テキヤ)』風祭一家の三代目となった風祭竜平が一癖も二癖もある男達と共に熱き時代を翔ける―!!昭和浪漫巨編!

チャイルド★プラネット

全7巻
表紙
原作:竹熊健太郎  漫画:永福一成
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ある日,諸住究が予備校に行く途中に列車の爆発事故が起こる.この爆発事故以来,大人たちが次々と死んでいく.その死に方もみな奇妙で,おかしなことを口走り,その後血を吐いて死んでいくのである.これは原因不明の伝染病であり,列車の事故によって横浦市全体に蔓延してしまったものであるらしい.そして,究の母親も感染し倒れてしまう.クラスメイトの森直樹と街で出会った長谷部羊子に助けられ,母親を病院に連れていこうとするのだが,間に合わないのであった.

リターン

全7巻
表紙
作者:三浦実子
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
イッツミラクル!死んだハズが女の子に!?あの世にいくはずの魂(男)が女の子の身体にIN! 親友の竜樹の運転するバイクで事故にあい、死んでしまった甲斐。でも、病院で目覚めると魂は、茉莉花という少女の身体に入っちゃってた!!身体は女だけど精神は男。とつぜんの女としての生活にとまどう甲斐は、茉莉花の姿で、竜樹と再会を果たす。茉莉花=甲斐だと信じてくれた竜樹。しかし、男女になった2人の関係は、少しずつ危険な方向に……?竜樹に迫られちゃった甲斐、どうする!?

リズム

全6巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:モーニング

あらすじ:
小岩井迅・あだ名はヘロヘロバッタ。エリートコースを望む両親の希望通り、都内でも有数の名門私立中学に通ってはいるものの、いつもへらへら・なよなよしている迅は格好のいじめの対象なのである。そんな迅が憧れるのは、中学生離れした筋肉を持つ同級生の太田だった!!運動音痴の迅は、太田から真剣に走れとアドバイスを受け、5キロマラソンに挑むのだが…!?


ピンポン

全5巻
表紙
作者:松本大洋
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが…。


走れ!!天馬

全4巻
表紙
作者:吉田聡
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
九州男児、暮内天馬が柔道の武者修行のためやってきた関東で大暴れ!! 真の天才の生き様と成長を青春の巨匠、吉田聡が描く脳味噌筋肉系男道譚!! 柔道部員の策略によって、編入早々天馬が重量級高校チャンピオンと戦わされる。数十キロもの体重差をはねのけて、天馬はチャンピオンと互角の戦いを繰り広げるが…。

ゴーゴーガールズ

全4巻
表紙
作者:中山乃梨子
掲載誌:mimi Carnival

あらすじ:
なんでも出来ちゃう万能美人だけど、カラ回ってばかりの長女・桃。そんな桃の下で、不器用ながら己の道をつっぱしる次女・菊。デブで怪力なメガネっ子、でもメガネをはずすと…な三女・梅。そして3姉妹に翻弄されつつ「人生不可解」な末っ子長男・蘭丸。そんな彼女たちの恋愛事情。だいたいバカばっかりの、痛快☆オムニバス・ラブストーリー!

逃走鉄馬 バイソン

全3巻
表紙
作者:カサギヒロシ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
高校最後の夏休み、北海道にツ-リングにやってきたシンジとコ-。閉まっているスタンドからガソリンを盗んでいたその時、一台のバイク、インディアンチ-フがやってきた。だがそこに、このバイクを追ってきたヤクザまで現れ、抗争に。コ-のバイクを巻き込み、インディアンチ-フはまんまとヤクザから逃げおおせるが、バイクをおシャカにされたコ-は怒り心頭。シンジとともにインディアンチ-フの後を追う。

ハングリーマーメイド

全3巻
表紙
作者:秋里和国
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
望生(もい)はプロのボディボーダーである兄の生咲(いさく)と二人暮らし。生咲は望生を溺愛しています。ところが、生咲にスポンサーの蔵院軽晩造(くらいんかるばんぞう)の援助でアメリカ行きの話がもち上がりました。一人きりになってしまうショックで落ち込む望生は、ヤケ食いするため買い物に。途中、色白できれいな男の人と出会いました。その後、生咲が酔っ払って海で溺れた時も、彼が助けてくれました。名も告げず去っていった彼と再会し、玲里衣(れりえ)という名を教えてもらった望生。生咲に報告するため家へ戻りますが、そこで生咲と蔵院とのキスシーンを目撃。ショックを受けた望生は!?

私のカエル様

全2巻
表紙
作者:川島雄輝
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
ロボットが反乱を起こし、国や町が崩壊。彼らは「ハイド」と呼ばれ、人間から恐れられていた。ある日、スクラップ場でカエル型のロボットが拾われ目覚める。人間のような優しい感情を持つこのロボットは、剣を持つと圧倒的な戦闘力を持ち、その力で「ハイド」を一蹴! 街を救う。だが、自らの「ハイド化」を懸念し、街を出て行くのだった。旅の途中、行き倒れたカエルはフィルと出会う。フィルの仲間と共にハイドと戦うことになるのだが…。 【同時収録】特別読切「私のカエル様」

新パパと踊ろう

全2巻
表紙
作者:地下沢中也
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ニッポン中流家庭ギャグ、再び!おかえり。ただいま。パパとよしはるとふっ子の日常は、まだまだ続くよ。よろしくね!

はまりんこ

全2巻
表紙
作者:かわすみひろし
掲載誌:モーニング

あらすじ:
都会から遠く離れたド田舎の町、「こけし町」。失踪した友の借金を返済するため、この町に残る実家を売り払おうと、山口ツトムと借金取りのコンビはやってきた。一見してレトロな町だが、数十年ぶりに帰郷したツトムは「時の止まったような雰囲気」に強烈な違和感を覚える。不思議な幼なじみの出現、男を次々変えていく実の母、性的な思い出……。古くから伝わる「こけし」伝説は、2人をどこに「はまりんこ」させるのか?

お日様カンパニー

全2巻
表紙
作者:高須賀由枝
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【気になるのは楽器店をのぞく彼!】中学2年生の市川朝日は、塾の前の楽器店のウインドーをのぞいている薫のことが、気になって仕方がない。そんなある日、薫が朝日の通う塾に入ってきた! 授業中に目があったかと思った矢先、いきなり遊園地に誘われてドキドキ。 だけど、なんだか上手く行きすぎかも…。初めての「恋」に戸惑うほのぼの中学生ラブコメ前編!

16engage

全2巻
表紙
作者:宮坂香帆
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
ゆいこは父と2人暮らし。だけどある日父を亡くし、天涯孤独の身となってしまいました。叔母のところに引き取られることになったゆいこですが、意地悪ばかりする叔母とうまくいきません。そんな時、ゆいこの婚約者だという矢崎俊が現れ、ゆいこを自分の家に連れていきます。親同士が決めた結婚ということであまり実感がわかないゆいこですが、安心できる居場所ができて一安心。また、俊の優しい態度のおかげで気持ちも安らぎます。その翌日、公園で別れ話をしている貴巳(たかみ)という男に出会ったゆいこ。ぶっきらぼうな態度の貴巳にゆいこはビクビクしっぱなし。ところが貴巳はいきなり交際をせまってきて…!

恋について語ってみようか

全2巻
表紙
作者:ささだあすか
掲載誌:LaLa

あらすじ:
おとぼけラブストーリー「恋について語ってみようか」「未来について語ってみようか」「敵について語ってみようか」「恋について語ってみようか・夏」ほか、「また会えたらいいね」「巻末おまけマンガ」を収録。ささだあすか待望の初コミックス!!



完結漫画データベースTOPページ