完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年9月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

赤ちゃんと僕

全18巻
表紙
作者:羅川真里茂
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
榎木家にはママがいない。パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人家族。わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!

火輪

全17巻
表紙
作者:河惣益巳
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
華王朝のころ…。伝説の神剣「竜王剣」をめぐる騒動は、天界・仙界・人界をまたがる大乱に発展した。数奇な運命の子・リーアンよ、激動の時代を駆け抜けろ!!超スケール大陸英雄伝!

この女に賭けろ

全15巻
表紙
原作:周良貨  漫画:夢野一子
掲載誌:モーニング

あらすじ:
中堅都銀・よつば銀行の原島浩美は同期トップで昇進を果たした。赴任先は下町の台東支店。理想の銀行像を求めて、男の社会の荒波をマイペースで泳ぎ切る。バブル崩壊後の金融界を描く人気作品が電書で復刊!

王様はロバ

全7巻
表紙
作者:なにわ小吉
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【シンプルな絵で見せるショートギャグ!】巨大怪獣「ゾウラ」襲来! ビル街へ上陸した彼らだが、基本的にはでっかくなった象。果たしてその対処法とは…!? 「~~ラ」シリーズや、おとぎ話の登場人物が集団になる「集団」シリーズなど、キレ味鋭い小ネタを多数収録! 「週刊少年ジャンプ」巻末を賑わせた傑作ショートギャグ、第1巻!

君だけをみつめてる

全7巻
表紙
作者:七瀬あゆむ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
【映画オタクの志郎が恋したのは女優志望の女の子!】高3でフィルムコンテストでグランプリを受賞した香取志郎は念願のN大芸術学部映画学科に入学した。そこで同じ新入生の江上空美(くみ)に一目惚れするが、後日彼女が先輩の筒見とデートする現場を見てしまった。葛藤しながらも突き進んだ僕達の恋とシネマの青春ドラマ、第1巻!

ショムニ

全7巻
表紙
作者:安田弘之
掲載誌:モーニング

あらすじ:
地味でひとづきあいが下手なOL・塚原佐和子、23歳。彼女が配属されたのは、会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)! そこで彼女を待っていた先輩OL・坪井千夏27歳は、つまらない大人の常識や会社のお約束にとらわれた情けない男たちをバッサバッサと斬って捨てる! 千夏に圧倒され、翻弄されながら、ふと思う。これは自分を変えられるチャンスかもしれない……! 予測不能なストーリー展開で贈る、笑いと興奮の痛快作!!

黒髪のキャプチュード

全7巻
表紙
作者:見田竜介
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
青い宇宙に、ただ1人の『黒髪』の少年キャプチュード。聖母以外の女性から生まれた異物として、世界全てに拒絶された少年は、騎神を召喚する力で自分を貫こうと奮闘する!世界全部を敵に回し、オレ様主人公キャプチュードが大暴れする冒険活劇第1巻!

花音

全6巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
テレビ番組のテーマ曲を創ることになった新進作曲家・天童は、曲作りのインスピレーションを得るためモンゴルに渡る。彼は町外れの地で小さなホテルを営む日本人の母娘に出会う。娘の名は林花音(かのん)。生まれながらに音楽の才能に恵まれ、バイオリンを天才的に弾きこなす美少女だ。彼女は父親を知らず、母親がモンゴルに来る前にすでにお腹に宿っていて、この国で生まれ育ったのだった。花音はしだいに天童と親しくなるが、そんな折、母が事故で死亡。死ぬ間際、花音の父親は実は生きており、音楽家だとだけ言い遺す。花音は日本で一流のバイオリニストになれば父親に会えると信じて、天童とともに日本に行く決意を!!

Ω

全3巻
表紙
原作:井上敏樹  漫画:松森正
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
不明

プライベートアイズ

全3巻
表紙
作者:野村あきこ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
大人気のポップな謎解きサスペンスコミックが待望の電子書籍化! 全寮制の女子校、聖園学園にかよう里花(さとか)の前に現れた転校生、時緒(ときお)は、なんと学園に潜入した女装の男スパイだった! ふたりは学園に起こる怪事件の謎を追うが!?

ラフストーリー

全2巻
表紙
原作:史村翔  漫画:水野トビオ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
プロボクサー・片平光男は戦績3勝6敗KO負けの女にだらしないダメダメボクサー。ある日、空手道場に通う石田有紀と出会い、彼女とお近づきになろうとするも、元伝説のボクサーであり大手不動産会長・村崎の横やりで光男はヤクザに絡まれてしまう…。が、僅か数秒で屈強なヤクザ二人をKOさせる光男の姿に村崎は、ボクサー界の希望の光を見た――。



完結漫画データベースTOPページ