完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年11月の完結漫画

12件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

キャプテン翼 ワールドユース編

全18巻
表紙
作者:高橋陽一
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【新章開幕!! 翼を目標にする少年】葵新伍は日本をワールドカップに出場させるという夢を持ち、単身イタリアにやってきた。しかし、新伍がイタリアに着くと、お世話になるはずだった親戚が亡くなっていた。ACミランやインテルには入団を断られ、途方に暮れる新伍だが…。日本のサッカーチームが世界に挑む、ワールドユース編開幕!!


なつきクライシス

全18巻
表紙
作者:鶴田洋久
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
【空手を愛する元気美少女の格闘技旋風!】剛柔(ごうじゅう)高校2年、空手部の貴澄夏生(きすみなつき)は男顔負けの強者。主将の柳澤も彼女の力を買っている。でも、なつきとつきあう大沢は空手づけの彼女に不満、女らしくしてほしいと思っていて…。女子高生なつきと仲間達の格闘アクションコミック、注目の第1巻!


爆走兄弟レッツ&ゴー!!

全13巻
表紙
作者:こしたてつひろ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。二人はG.J.C(グレートジャパンカップ)の予選終了後、土屋博士が開発した新しいフルカウルミニ四駆、ソニックセイバーとマグナムセイバーを自分のマシンとして育てあげるという条件で託された。そして、二人はG.J.Cの決勝大会でみごとその条件を満たし、両セイバーをゆずり受けた。そんなとき、謎のフルカウルミニ四駆を持つ少年、鷹羽リョウが二人にレースをいどんできた。その勝負を受けて立った烈&豪。はたして、とつぜん、現れたリョウの目的は!? そして、謎のマシン、トライダガーの性能は!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!!

どんぐりの家

全7巻
表紙
作者:山本おさむ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
田崎夫婦に圭子という女の子が誕生した。しかし発育が悪く、言葉らしい言葉を喋らない圭子に不安を抱いた母親は、2歳3か月になった圭子を医者に連れていくことにする。そこで圭子には知的障害と聴覚障害があると診断され……。

ハッスル

全6巻
表紙
作者:一色まこと
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
祇園の舞妓・リンダは狭いお座敷では、パワー持て余し気味のプロレス大好き少女。そんなある日、憧れのレスラー山吹涼子の新団体設立&新人募集の報が……。プロレスラーを目指すリンダの青春バトル無差別級ストーリー!!


太陽の戦士 ポカポカ

全5巻
表紙
作者:久米田康治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
お父さんが有名な考古学者で、地面を掘るのが何より大好きな少年・堀川陸。いろんなものを掘り当てちゃう才能ゆえか、ついたあだ名が「神のスコップを持つ男」。でも、変な腕輪を掘り当ててからというもの、陸の毎日は奇妙なことばかり。実はこれ、腕輪の中に宿る古代少年・ポカポカの仕業だったのだ…!!バトルとギャルとギャグてんこ盛りの超古代大河ロマン!?


サラ忍マン

全4巻
表紙
作者:新田たつお
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
平凡だがささやかな幸福に生きたいと関東卍組から逃げ出した影は、幼いころより殺人マシーンとして育てられたヒットマン。追手をまいた影は顔に死相の現われた男を見かける。その男の頭上に鉄骨が落ちてくるがすんでのところで影が助ける。男は田中一郎という覇王建設の社員で、専務の息子正臣の妊娠した愛人を妻として押しつけられていた。影は田中一郎が命を狙われていることに気付く。

カノちゃんのユーガな種

全4巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
憧れの大学生活&ひとり暮らしを手に入れてドキドキの元気娘・カノちゃん。まわりはカッコイイ男の子がいっぱい!!「素敵な彼氏をつくるぞ!」と決心するけど、現実はそんなに甘くないのだ。イイ男続々登場、恋愛初心者カノちゃんの、トキメキ恋愛大冒険第1巻!

バイオレンスなパートナー

全4巻
表紙
作者:坂元勲
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
真希子は元ヤンキー。ケンカは負けた事がないほど強い。しかし中学卒業と同時に、普通の恋がしたいといって足を洗ったのだ。髪も黒く染め直し、かわいい女の子になろうとするが、なかなか彼氏に恵まれない。そんな彼女がナンパ男にからまれているところを助けてくれた端本くんにひとめぼれし・・・。


地獄甲子園

全3巻
表紙
作者:漫☆画太郎
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
【野球十兵衛見参!】甲子園を目指して張り切る星道(せいどう)高校野球部とその校長。だが、1回戦の相手は、ルール無用の無法地帯・外道高校…。ショックを受けた校長だったが、ボールひとつで次々と不良をぶちのめす男・十兵衛を発見。さらに十兵衛はスーパートルネード投法で、番長を…!? イカした2巻の予告編も収録! まさに外道な第1巻!


とんでもナイト

全3巻
表紙
作者:小坂理絵
掲載誌:なかよし

あらすじ:
屋敷カンナは、フツーの恋に憧れる高校生。しかし、過保護な父・ムサシは、ボディーガードロボット・小次郎を作ってしまう。小次郎を毛嫌いするカンナだったが、次第に小次郎に惹かれていき……人間とロボットの恋!?

黒い羊は迷わない

全2巻
表紙
作者:落合尚之
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
彩子は、新興宗教から金を盗んで逃げている湊を曜堂の元によこした。湊は曜堂が過去につぶした教団の信者だった。そのため心に傷を負っており暴力行為を行っていた。湊の盗んだ金を追って来た信者から逃げるうちに、曜堂は湊のデプログラミングをすることを決意した。そんな彼らの前に、湊がいた教団が新しい教祖を立て曜堂に復讐を始めた。そして湊はさらわれてしまい、そこで教団をつぶしたのは曜堂であることを知らされる。



完結漫画データベースTOPページ