完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年12月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

編集王

全16巻
表紙
作者:土田世紀
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
幼い頃、『あしたのジョ-』を読んで感動し、ボクサ-になると宣言したカンパチこと桃井環八。念願のボクサ-になり、チャンピオンを目指しているものの、成績は不振で、万年10回戦ボ-イと呼ばれていた。ある日、定期検診を受けたカンパチは、眼の精密検査を受けるようにと医者から忠告を受ける。

ロンタイBABY

全16巻
表紙
作者:高口里純
掲載誌:mimi

あらすじ:
清尊(せいそん)女子高2年の万年久子(まんねん・ひさこ)と蜂屋間由子(はちや・まゆこ)は、通称チャコとマコと呼ばれる校則破りのロンタイ(ロングタイトスカート)コンビ。近くの高校生もまじえて繰り広げられる、ウブで過激な二人の青春物語……。1974年――、山ン中の女子高で、やさぐれても恋にゃウブなチャコとマコ。二人の青春が駆けぬける!

おしゃべりなアマデウス

全12巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
有名な音楽家だった里緒(りお)の両親は、里緒が幼い頃に交通事故で死んでしまった。母の親友・緒方実穂子に引き取られた里緒。実穂子の息子・羽宗(うそう)を兄のように慕い、共にバイオリンを学んで育った。時は流れ、里緒は中学3年生。進学を前に自分の才能に見切りをつけ、音楽の道を断念しようとする。そこへアメリカ留学を終えた羽宗が帰国してきた。天才バイオリニストとして注目されている羽宗は、里緒が普通高校に進学するという話を聞いて、怒りをあらわにする。彼は里緒のバイオリンの才能を見抜いていたのだ。羽宗のために音楽学校を受験することを決めた里緒だが、実穂子に猛反対されて…!?

Jドリーム 飛翔編

全10巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
W杯(ワールドカップ)をめざした激闘を経て、赤星鷹が再び日本サッカー界に帰ってきた!今度の舞台は、イタリア・ワールドユース大会。 日本ユースチームは、気弱な現役高校生FWに、アルゼンチン帰りの無愛想なGK……と、個性豊かな面々。鷹が合流した新生ユースチームは、前哨戦としてセリエAでもトップクラスのパルマと対戦することになった。鷹は仲間の特性を生かして序盤から攻撃を仕掛けるが……!?

みのり伝説

全9巻
表紙
作者:尾瀬あきら
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
弱小出版社を辞めてフリーライターになったみのり。ところが仕事もないし、お金もない、おまけにアパートまで追い出されるはめになってしまう。そこに、みのりが結婚すると勘違いした母フサから婚礼家具が届く。


セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

全7巻
表紙
作者:うすた京介
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
わかめ高校2年生の花中島マサル。彼が部長を務める謎の格闘技部「セクシーコマンドー」部の部員はフーミン・真茶彦・キャシャリン・スーザンの4名。ちょっとおかしな部活が、今日も展開され!?


監察医 SAYOKO

全5巻
表紙
作者:安富崇史
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
「殺人事件発生!!」監察医・七浦小夜子……、彼女の仕事は死体の検死・解剖、そして心理分析(プロファイリング)だ。小夜子がメスと頭脳を駆使して8つの連続殺人事件に挑む話題のサイコサスペンス!!

幻影夢想

全5巻
表紙
作者:高屋奈月
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
邪心にとらわれた人間の魂を護る力をもつ守護師・乙矢環。その宿命に苦悩しながらも幼なじみの旭に支えられている。だが思わぬ運命が2人の前に…。高屋奈月のファンタジックロマン!

魔女娘ViVian

全4巻
表紙
作者:高橋ゆたか
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
伝説の島・アヴァロン島の魔女たちは、14歳になると大人として認められ、人間の男と結婚することが許される。ビビアンの結婚相手に選ばれたのは日本人の高校生・あかり一休。理想にぴったりと喜ぶビビアンだったが、親友のアラウネちゃんの相手も一休だった!?

上を向いて歩こう

全3巻
表紙
作者:むつ利之
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
新ヒーロー誕生!!いまプロ野球界に新しい伝説が始まる……。 プロ野球を変える凄いヤツ!! 逸材と言われながらも、ピッチャーとして日の目を見ることのなかった男・上杉輪がドラフト6位で千葉マリンズに入団!チームメイトの海堂、桑本らに触発されしだいに大物の片鱗をのぞかせる……。夢を与える左腕、鮮烈デビュー!!

ぶっとび!! CPU

全3巻
表紙
作者:新谷かおる
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
美少女ヒト型コンピューターとあんなこと!こんなこと!ちょびっトHなコンピューターライフ!! コンピューターが好きな高岡章(たかおかあきら)が、3年分のアルバイト料でやっと買ったコンピューターは、なんと美少女アンドロイドだった!?Hもできるそのアンドロイドは、ミミと名づけられ、普通の高校生活を送っていた章は、次第に桃色トラブルに巻き込まれていくのだった・・・。巨匠・新谷かおるが贈るセクシーコメディの決定版!!

理想雀士 ドトッパー

全2巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
「ドトッパー」とは、怒濤のトップを取れる者。プロを超えた絶対強者。しかし、短期戦ならプロもアマにだって負けうるのが麻雀の世界。これは、競技プロのあり方と、その存在意義について問うた問題作。軽そうに見えて、テーマは重い。 柊と瓦の二人の青年は、運気の流れをオカルトを用いずに「イケテル」「ヤバゾー」の概念で理論的に操るド派手なドトッパー「理想雀士」に腕を認められ、競技プロとドトッパーの面子を賭けた戦いに巻き込まれていく。

希望の椅子

全2巻
表紙
原作:西ゆうじ  漫画:はしもとみつお
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
学生達の間で「その座った跡に座ると就職の希望がかなう」との縁起担ぎの言い伝えがあるほど、就職指導の名人として名高い人物、野々山希望。だから、東都大学就職課に勤務する野々山希望(のぞみ)のもとには、大学に在学する学生だけでなく、卒業生や学生の親までが相談にやってくる。今日もまた、様々な悩みを抱えた就職志望者が就職課のドアをノックする……

幸せであるように

全2巻
表紙
作者:青木健
掲載誌:モーニング

あらすじ:
これは哲也と早紀の一生に1度の大恋愛物語です。

ヴァンデミエールの翼

全2巻
表紙
作者:鬼頭莫宏
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
ヴァンデミエール、それは魂を宿した自動人形。造り物の身体に生を受けた彼女は、自由と自立を求め、創造主のもとを飛び立つ。あるときは小さな村で少年に導かれ、あるときは興行飛行士の命の代償に自らを差し出して。19世紀のヨーロッパに似た世界を、少女人形が駆け抜ける。飛べない翼を、せいいっぱい広げて。

EnIgMa

全2巻
表紙
作者:MIDORI
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
警告!1999年7月、人類は滅亡する。 “永き眠り”より目覚めし太古よりの恐怖が、今よみがえる!! 空から「恐怖の大王」が降ってくる。 1999年7月、アメリカ、アリゾナ州に落下した隕石調査チームが惨殺された。 そして日本、千葉県沖の太平洋上にも……。ノストラダムスの予言は、 いったい何を意味するのか……? アンゴルモアの大王を復活させるために。



完結漫画データベースTOPページ