完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年1月の完結漫画

15件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1999年完結の漫画リスト

俺たちのフィールド

全34巻
表紙
作者:村枝賢一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
サッカー大好き少年・高杉和也は小学5年生。サッカー選手の父・貫一を目標に、練習に明け暮れる毎日。そんな和也の前に、サッカーの超ウマイ転校生・騎場拓馬が出現。しかも、父親の事でプライドを傷つけられ、和也は大激怒。しかし、いがみあいながらも、なせがお互いが気になりはじめる。


加治隆介の議

全20巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
加治隆介、39歳。一流商社のエリートサラリーマンである彼には、政治家である父・元春と父の下で働く兄・春彦がいた。ところが、突然の事故で二人はこの世を去ってしまう。残された隆介は、選挙への出馬を要請されるが、総理直々の要請も蹴ってしまうが…政治不信の今、若き政治家・加治隆介が登場!永田町に風穴をあけられるか!?


アクシデンツ -事故調クジラの事件簿-

全12巻
表紙
作者:山田貴敏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大胆な推理と不屈の信念で数々の事故原因を究明する内閣官房特命事故調査官・鯨樹雄、通称クジラ!! 謎だらけの原因解明に、クジラの徹底捜査が始まる…!!

伝説の少女

全11巻
表紙
原作:明石典子  漫画:美村あきの
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
上條未来(みく)は、普通の元気な中学1年生。病弱な双子の姉・永遠(とわ)の退院を願う日々。ある日未来は、永遠に頼まれ、代わりに映画オーディションを受ける。その結果は…!? 永遠の夢を乗せて、未来は芸能界へチャレンジ。伝説が今、はじまる!

こどものおもちゃ

全10巻
表紙
作者:小花美穂
掲載誌:りぼん

あらすじ:
倉田紗南は人気TV番組に出演中の元気な小6の女の子。母・実紗子やマネージャー・玲くんに囲まれて、幸せいっぱい。そんな紗南の通うクラスは羽山秋人の仕切りでメチャクチャに荒れてて…。紗南はついに!?

以蔵の青春

全9巻
表紙
作者:真里まさとし
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
高校剣士、近藤以蔵見参! 一年生ながら剣道部最強の男、といっても主将と二人だけの剣道部だ。ほかの部員? 実は主将がケガで留守した間に、弱い部員はいらないと、以蔵が叩き出してしまったのだ。そんな剣道部を立て直したいと、広瀬川めぐみが入部する。

大介ゴール!

全8巻
表紙
作者:馬場民雄
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
天馬高校弱小サッカー部の新入部員・山本大介の、前向きでまっさらな情熱が高校サッカーを変える!

愛は地球を救う

全5巻
表紙
作者:武藤啓
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
もう誰とも関わりになるまいと転校したのえる。そんな彼女に接近してきたのは、恋愛講座からボディーガードまで何でもござれの“ボランティア”という連中だった…。のえるの平穏な日々が遠ざかる!? 武藤啓の初コミック!!

指輪の約束

全4巻
表紙
作者:こやまゆかり
掲載誌:Kiss

あらすじ:
“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。

大吉、ふたたび!

全3巻
表紙
作者:岩元かいち
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
甲子園で肩を壊した斉藤大吉の野球人生は、あまりパッとしない。プロ入りしたものの、万年二軍、8年目で球団を首に!そのうえ高校時代の同級生、嶋サンを、ライバル高原にとられ、気分はどん底――。そんな時、大吉は突然、10年前にタイムスリップして……。時を超えて、大吉はヒーローになれるのか!?

たかとび

全3巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
明日を生きるために、逃げる!!交通事故で両親をなくした悠木慶太(ゆうき・けいた)は、頼りにしていた伯父たちが遺産をねらっていることを知って家出した。行方の知れぬ至(いたる)叔父を捜し求めて……。出会いと別れ、失意と希望の快速コミック!!

同・級・生

全2巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
名取ちなみと鴨居透は同じ大学に通う同級生。付き合って3年の仲だ。就職活動時期に突入し、鴨居とちなみは市場調査会社でアルバイトを始めるが、鴨居はちなみが課長の海江田の話ばかりをするのが気に入らない。早く大人になりたい、と鴨居はちなみとも距離をおき、会社訪問にいそしむ。その後、ふたりの別れはあっけなくやってくるのだった。

ねこロジカル

全2巻
表紙
作者:高田三加
掲載誌:モーニング

あらすじ:
「われわれは、ネコ権尊重を主張する!!」――ネコネコ様は、人間世界をロジカル(=論理的)に見ているのだっ。だらしな~く黄ばんだ白ネコ=「林太郎(りんたろう)」をはじめ、カツラみたいな模様を乗っけた「山下帽子店」に、「黒田ロク」……。個性豊かな自遊ネコたちが、縦横無尽(じゅうおうむじん)にツメ立てます☆四コマ仕立てのおにゃんこGAG!

新武者頑駄無 天星七人衆

全2巻
表紙
作者:神田正宏
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
巨大な暗黒武者たちによって、地上は恐怖と悲しみに覆われた。ところが、月蝕の夜、1人の巨大武者が立ちあがり、全ての暗黒武者を成敗してしまった。そして、戦い終えた巨大武者は、光の翼を輝かせて、天に舞い上がり7つの星となった!!

ピアノの恋人

全2巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
音楽高校1年生の久藤道明はピアニスト志望なのだが、超あがり症のせいで実力を出せない。そんな彼の唯一の弱点克服法は、ある人物にキスをしてもらう事だった。果たして、その人物とは…!?



完結漫画データベースTOPページ