完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年10月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1999年完結の漫画リスト

デカスロン

全23巻
表紙
作者:山田芳裕
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
陸上の十種競技で世界にはばたくスーパーヒーロー風見万吉の青春スポーツコミック。 “デカスロン”って何だ!?風見万吉って何者だッ!?人類と漫画の限界を越えて突っ走る、大人気、陸上競技コミック!!

ありゃ馬こりゃ馬

全17巻
表紙
原作:田原成貴  漫画:土田世紀
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ギャンブル好きな三流ジョッキー・氷室翔(ひむろ・しょう)が、さまざまな人や馬との出会いで一流ジョッキーへと成長していく競馬人情コメディ。いい加減な生活を送るギャンブル好きなジョッキー・氷室翔は、騎手の体重制限で減量に苦しみながらもマイラーズカップに異様な意気込みを見せる。実はそのレースに恋人・アブ美との結婚がかかっていた氷室だったが、真剣に取り組んだレース中に腹を下してしまい……!?


MMR マガジンミステリー調査班

全13巻
表紙
作者:石垣ゆうき
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
今どこかで何かが起こっている!!――それは1枚の手紙から始まった。謎に包まれた超常現象、ミステリーサークルが、とうとう日本にも出現!!UFOのしわざかそれとも自然現象なのか!?神秘の究明のため、我らが少年マガジンが特別プロジェクトを組んだ!!そう、MMRマガジンミステリー調査班だ!!



賭博黙示録カイジ

全13巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。


人間凶器 カツオ!

全10巻
表紙
作者:刃森尊
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
カツオ遅咲きの高校デビュー!高校進学を機に、今までの暗い過去を捨て、夢いっぱいの明るい未来を築き上げる事を決めたカツオ。そして、めでたく(?)その願いも叶い新しい人生をスタートさせる事となった。しかし、それは、望んでいない自虐的アウトロー人生のはじまりなのであった……。

竜の結晶

全10巻
表紙
作者:もんでんあきこ
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
巴は短大進学のため北海道から上京した。居候先は空手道場を開いている親戚の千堂寺家。初めて空手にふれて血の騒ぎを覚えた巴は、やがてその素質を開花させてゆく…。心も体もドキドキする迫真の格闘技ロマン。

エンジェルリップ

全9巻
表紙
作者:あらいきよこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
みきなのお父さんはモデルクラブの社長。みきなも小さい頃は売れっ子の子供モデルでした。だけど、ある事件がきっかけでカメラ恐怖症になってしまい、モデルを続けられなくなってしまったのです。それから10年、一流だったお父さんの会社も今はすっかり経営不振。なんとかしたいと思うみきなですが、未だにカメラ嫌いは直っていません。そんな時、仲良しの華おばあさんから、つければきれいになれるという幻のエンジェルリップの話を聞きます。冗談だと思っていたみきなですが、ある日みきなのもとへ羽根のついたリップが送られてきます。半信半疑に、みきながそれを使ってみると…!?

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

全8巻
表紙
原作:庄司卓  漫画:角井陽一
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
30世紀の銀河系。そこではTERRAとNESSの両陣営に分かれ、人の死なないルールのある戦争が行われていた。TERRAの最新鋭宇宙戦艦のパイロットとして過去からスカウトされたのは20世紀の女子高校生・山本洋子だった!

GOOD KISS!Version2.0

全6巻
表紙
作者:河方かおる
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
前作「もっとGOODキッス!」が「GOOD KISS! Version2.0」になって帰ってきた! 読者が体験した恋愛談をマンガで再構成、色々な恋がつまっています!

ドリームネットPAPA

全4巻
表紙
作者:柴田亜美
掲載誌:Amie

あらすじ:
ゲームプロデューサー・五味ヒデハルのもとに、夢のゲーム機を携(たずさ)えて、天才赤ちゃん「スーパーベビー」ネットくんが帰ってきた!業界全体が大混乱に!!テレビゲームより100倍楽しい、愛と感動のギャグストーリー!このおもしろさ、初体験!!

ホテル メビウス

全4巻
表紙
作者:河野やす子
掲載誌:Judy

あらすじ:
パリに住む七海(ななみ)に、ある日父の死の知らせが!! 遺産は赤字を抱えた小さなホテル。七海はホテルの経営を立て直すことになるが苦労続きで!?

明日もきっと恋してる。

全4巻
表紙
作者:藤井明美
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
実月(みつき)は17歳。家庭教師だった今井と現在婚約中。プロポーズされて毎日ハッピーな彼女だったが、最近彼は仕事が忙しく、なかなかデートができない。そんな時実月は、もらった指輪をなくしたりとドジをふんでばかりで……。

ブルーダー

全3巻
表紙
原作:周防瞭  漫画:盛田賢司
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
3年の刑期を終え、横浜の街に戻って来た竜山組の構成員・立脇仁。暴力団にも恐れられる仁だが、しばらくは静かに暮らそうと考えていた。ある日の昼下がり、仁は西新銀行に勤める一乃瀬正という男と出会う。仁には幼いころ生き別れになった正という名の弟がいたのだが、この一乃瀬の額に、弟・正と同じ傷があったのだ!! 運命の糸に手繰り寄せられるようにふたつの魂が出会う……。

合同ナイン

全3巻
表紙
作者:若狭たけし
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
夏休みのある晴れた日、県下でも有数の進学校・徳英高校のグラウンドに、県下でも悪名高い天使工の野球部がやって来た。部員数の足りなくなった両校は合併して甲子園を目指すことになったのだが、徳英のキャプテン・松下は全く納得できない。さらに、もともと仲の悪かった両校の他の部員達も互いに反目し、遂には大乱闘に。この先どうなる!?

ちょべりぶ

全3巻
表紙
作者:玖保キリコ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
私立藤の宮学院高等部に謎の転校生、後白河葉月がやってきた。葉月は、どこから見ても普通の女子高生ではない。クラスのみんなにパールウォッチを配るわ、2時限目の授業をなくしてまでお茶の時間にしてしまうわと、わがままし放題。この超お嬢様の葉月の世話を担任から頼まれたクラス委員の角子は、戸惑うばかり…。

手のひらヒーロー

全2巻
表紙
作者:柘植かおる
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
そらは、体操がだ~いすき■ 今日も、いつもの体操教室へ…と思ったら突然体操教室がツブれちまって…学園部活動波乱万丈恋物語始まる。

イケナイ恋人たち

全2巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
高校の同級生だった男女が別々の道に進みながら、愛を育もうとするがスレ違いに…。様々な恋愛のカタチを描いた、オムニバス・ストーリー。

彼と彼女の物語

全2巻
表紙
作者:井上恵美子
掲載誌:Judy

あらすじ:
桑田玲子は入社3年目のOL。ドジな彼女だが、エリート社員鈴木と付き合っている。そんなある日、友人に誘われた玲子に新たな出逢いが…。

知らない夜から

全2巻
表紙
作者:森丘茉莉
掲載誌:Judy

あらすじ:
松井里加子(まついりかこ)は25歳のデパートガール。恋人は4つ年下の大学生、瀬戸(せと)さとる。二人と周囲の男と女のエッチな関係を描いた傑作ラブコメディー。



完結漫画データベースTOPページ