完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年11月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1999年完結の漫画リスト

GS美神 極楽大作戦!!

全39巻
表紙
作者:椎名高志
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ゴーストスイーパー・・・それは、世の悪霊を祓う現代のエクソシストである! 美神令子は、超一流のゴーストスイーパーで美貌も超一流。そして、困ったことに強欲さも超一流である・・・ そんな彼女の元で働く助手の横島忠夫は、時給255円と労働基準法を無視した薄給だが(これでも5円昇給した!)、美神の美貌に惹かれ、辞めるに辞められない状態だ。 そして、元地縛霊の健気で可愛いおキヌちゃんも加わり、「美神令子除霊事務所」は今日も戦う!!



るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―

全28巻
表紙
作者:和月伸宏
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 【同時収録】「巻末特別編(1) るろうに―明治剣客浪漫譚―」


太郎(TARO)

全24巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
登場人物/吉野太郎(銀行マンとプロボクサーの二足のわらじを履く男).森崎みほ (職場での太郎の先輩.新人の太郎のことが気になる). あらすじ/太郎はプロボクサーでありながらつくし信用金庫に勤めている.W大学に 合格したが親のスネをかじりながらボクシングを続けたくなかったからである.職場 でこのことを知るのは先輩の森崎だけ.森崎は懸命な太郎がついつい気になり放って おけない.一方,太郎もそんな森崎に想いをよせてる.プロデビュー戦でKO負けを喫 した太郎の第2戦目の相手は,インターハイ準優勝の経験を持つ早見卓.太郎は1, 2ラウンドは打ち込まれるが3ラウンドからは天性のディフェンスが冴え,パンチが 当たるようになり,ダウンを奪う.そして最終第4ラウンド,壮絶な打ち合いが始ま った.▼第1話/5時からボクサー▼第2話/夢と現実▼第3話/青タン出社▼第4話/ゴメイです▼第5話/お母さん▼第6話/イッキ飲み▼第7話/胃薬ください▼第8話/頭ガンガン▼第9話/サウスポー▼第10話/猛反撃 ●登場人物/吉野太郎(ボクサー兼金融サラリーマン)森崎みほ(太郎あこがれの会社の先輩)

なぎさMe公認

全18巻
表紙
作者:北崎拓
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
陸上選手・藤井雅人は高校生になるその日も、朝のジョギングをしていた。足には自信があったのに、浜辺で出会った女の子・紺野なぎさに負けてしまって、気持ちのいい朝が台無しに…。 ガッカリして家に帰るが、なぜか、なぎさもついてくる。彼女は、雅斗の家が経営しているアパートに引っ越してきた、スポーツ特待生だったのだ。 湘南の高校を舞台に展開する、なぎさと雅斗のアスリート青春ラブストーリー!

プロゴルファー

全12巻
表紙
原作:高橋三千綱  漫画:内山まもる
掲載誌:Mr.ゴルフ

あらすじ:
人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?

Jドリーム完全燃焼編

全8巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
悲劇のドーハから4年―――、再びW杯に挑む、熱い戦いの季節がやってきた、悲願を果たすべく、赤星鷹を筆頭に、新生日本代表が集結。レギュラー争いに、ポジション争いと、熾烈な戦いが早くもはじまる。本戦よりも厳しいとうたわれる、W杯アジア最終予選。日本初戦の相手はアジア最強の催事アラビアだ。まずは若手メンバーを中心に、日本は攻撃的な布陣で臨むが…!? 新たな戦いの火蓋が、今切って落とされた!


重役秘書リナ

全8巻
表紙
原作:今野いず美  漫画:楠木あると
掲載誌:モーニング

あらすじ:
秘書の目から見た銀行はこんなに面白い!! 成田リナは、丸の内銀行の副頭取秘書である。入社して3年、自分の将来のビジョンをつかみきれないでいたリナだが、尊敬する上司・川村副頭取を自分が秘書としてサポートすることで、頭取にしてみせよう、と決心する。下町のボロ家に両親と3人で住むリナだが、川村のために、今日もエレガントに力いっぱい働くのである。


爆走兄弟レッツ&ゴーMAX

全7巻
表紙
作者:こしたてつひろ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
幻のマシンを発明した一文字博士を父に持つ兄弟、豪樹と烈矢。豪樹は、大工の親方と生活する以前は烈矢とともに父のいるミニ四駆レーサーの訓練所“ボルゾイスクール”で日々特訓をしていた。しかし、謎の男・ボルゾイのあまりにも非情なやり方に反感を覚え、飛び出してきた。そして、容赦のないレースをする弟・烈矢に対しても怒りを感じ、お互いに対立しあうようになるが…!? 「レッツ&ゴー!!」MAXシリーズのコミックス第1巻、ついに登場!

非存在病理学入門

全4巻
表紙
作者:須賀原洋行
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
あなたは、本当にこの世の中に存在しているのか…。それはどうやって証明できるのか…。その答えの一部がここにあります…あるかもしれません。

下弦の月

全3巻
表紙
作者:矢沢あい
掲載誌:りぼん

あらすじ:
美月は、ギターでせつない旋律を奏でるアダムと運命的な出会いをする。居心地の悪い家を飛び出し、アダムと暮らし始めた美月だが…。ミステリアス・ラヴァーソウル。

ブランク・アップ

全3巻
表紙
作者:彬聖子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
椎名(シイナ)のクラスに転校してきた男の子一(イチ)は俳優、しかも椎名の大好きな映画「BLANK(ブランク)」に出演している奴だった!! その日から大変化が…!?

関係筋

全2巻
表紙
作者:中川いさみ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
この物語は、全地球・全生命体・全事象を数学的見地から確率統計し、結びつき度を算出。その結果を「関係」として表した、数理関係代名詞漫画である!! 難しそーだが、あんまりそんなことはない…気がしないでもない。

戦国子守唄

全2巻
表紙
作者:森秀樹
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
天正元年(1573)、織田信長に攻められた小谷城主・浅井長政は自刀し、その妻お市の方は三人の娘とともに兄・信長の元へ連れ戻された。しかし、浅井の嫡男・万福丸は秘かに城から連れ出されていた! それを知った信長は木下藤吉郎に命じ、万福丸を探させる。黄金一枚という破格の恩賞に目がくらんだ雑兵たちは血眼になって万福丸を追う。そんな雑兵の中に、日吉、双六、トンボという三人の男がいた。日吉は木下藤吉郎と同じ名を持ちながら出世できずに雑兵でいることに我慢がならない男。雑兵の群れに加わったばかりの双六は、出世への夢を膨らませる。そして、五十年もの間雑兵として生き延び、雑兵たちから“生き神様”と呼ばれるトンボ。まさに、三者三様、個性も全く異なる、彼らも万福丸探索に乗り出したのだが……。

僕が唄うと君は笑うから

全1巻
表紙
作者:高屋奈月
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
無愛想な厚士に笑いかけてくれた杏。だが、イジメが原因でうつむきがちになってしまい…。得意の唄で杏を励まそうとする厚士だが? 表題作他4編を収録。



完結漫画データベースTOPページ