完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年1月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

のたり松太郎

全36巻
表紙
作者:ちばてつや
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック! 落第を繰り返し、19歳ながら中学校に通う松太郎。担任・島田の小言もまさに馬耳東風で、職員室に呼び出されても、マドンナの南先生に目を奪われる始末。今日も学校を早退しては、のたりのたりと家路をたどる。 早退した松太郎は、いつものとおり廃坑へ行き、小遣い稼ぎに西尾の石炭運びを手伝うことに。ところが、松太郎のリヤカーが道をふさいでいたため、うしろから来た運送会社のトラックとさっそく一悶着。荒くれ運転手相手に、松太郎は怪力ぶりを発揮し……。

神林&キリカシリーズ

全23巻
表紙
作者:杜野亜希
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
今をときめく若手推理作家・神林俊彦。作品の映画化が決まり、美しいヒロインに胸が躍るが、撮影現場で次々と怪事件発生。アイドルの川本キリカとのコンビで犯人捜しに乗り出したものの、小説のようにはいかなくて…!?

地雷震

全19巻
表紙
作者:高橋ツトム
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
高橋ツトムの原点。人間の“生”と“死”、そして“犯罪”という“本能”――。凶眼の刑事・飯田響也(いいだきょうや)が人間の心の暗部を抉(えぐ)り出す!油断をすれば飲み込まれてしまう深く暗い闇。己の闇から、目を背けるな。

考える犬

全16巻
表紙
作者:守村大
掲載誌:モーニング

あらすじ:
完璧を自負するモテモテ編集長・大門寺文左衛門(ぶんざえもん)が拾った子犬は、あっという間に80kg!厳しいしつけも馬耳東風、主人を格下扱いする子犬の紋次郎(もんじろう)と、イイ年をしてすぐ血がのぼる文左衛門が、「家長」の座を賭け本気のバトル!――『モーニング』連載のヒット作「あいしてる」などで、男の魂を描き続ける作家・守村大ならではの、“泣けて、笑える”犬&中年のケミストリー、お笑いてんこ盛りの第1巻!

おいしい関係

全16巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
おいしい物を食べることが大好きな百恵が、就職先に選んだのは洋食屋の『プチ・ラパン』。その店のシェフ織田の料理の腕に心酔した百恵だったが、彼は複雑な過去を持つ、一筋縄ではいかない男だった…。元気印の百恵が贈るスーパー☆グルメ物語、待望の第1巻。

LET’Sぬぷぬぷっ

全9巻
表紙
作者:三ッ森あきら
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
あの名作を再び! 週刊少年マガジンで連載されていた『LET’Sぬぷぬぷっ』1巻が、電子版になってついに登場!

the 山田家

全7巻
表紙
作者:阿部潤
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
成績表をトムに見せるみちる。トムは成績の悪さに怒るが、一度酒を口にすると子供のように変身してしまう。成績表なんて何だ、ウンコしちゃえ。というみちるの言葉に、トムは本当にウンコをする。母花子はミュージカルのように歌いながら夕食を作っていた。花子はうかれると会話がミュージカル調になる。その日の夕食は豪華だった。母親はトムとみちるにプレゼントをねだる。トムはプレゼントを渡すが、みちるは何の記念日か分からない。すると母は、母さんが初めて女になった日だという。田中ミヨが突然山田家へ遊びに来ることになる。ミヨと帰ってきたみちるは、玄関で天使の格好で飛んでいる父を見る。今日は止めようというが聞かないミヨに、みちるは山田家のすべてを見せる決心をする。しかしなぜかもう一度ドアを開くとトムと花子が普通に迎えてくれる。上がってお茶でも、と言うみちるにミヨはもう帰るという。すると、ミヨの帰りを悲しんでみんな泣きだし、なぜかみちるも入れてマイムマイムを踊り出すのだった

キムンカムイ

全4巻
表紙
作者:三枝義浩
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
僕達は助かる……家に帰れるんだと……その時までは本当にそう思っていたんだ…………でも……僕達はまだ家に帰れそうもなかった……

全4巻
表紙
作者:とだ勝之
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
昔むかし、人間と動物が共に生きる世界があった――旅の猫・ミックとリスのちょろ丸は、ある時立ち寄った街で、盗みを働き警察に追われていた少年・ペニーと出会う。彼は、大人に裏切られて捨てられた子供たちの集団、COINSの一員だったが、仲間に裏切られて窮地に陥ってしまい…間一髪、ミックの助けが入るものの、自分の居場所を失ってしまう。ペニーは自分のいるべき本当の場所を探すため、猫のミック、リスのちょろ丸と共に、旅に出ることを決意する!!

神の犬

全2巻
表紙
作者:谷口ジロー
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
カナダのグレイト・ベア・レイクでオオカミの生態を追い続けている学者・エリック教授と助手の矢野健太郎は、不思議な光景を目にする。生後6か月の2匹の仔オオカミが、ほかの野生の成獣たちと変わらぬ動きで、狩りに参加しているのだ。ふたりは生命の底知れぬ神秘さに驚嘆する。一方、ロシア共和国のサンクト・ペテルブルグでは、軍事戦闘犬・ブランカを生み出したR共和国が、新たに育てた戦闘犬を使って、ルージン大統領暗殺のチャンスを狙っている……。

Neko2

全2巻
表紙
作者:岡崎二郎
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
多摩丘市に住む亜紀ちゃん(8歳)は、一見どこにでもいるようなフツーの小学生。しかし、実はなんとネコ語が話せてしまうのだ! 理由は定かではないが、彼女が子供の頃、母親に隠れて飼い猫ミミのおっぱいを飲んで育ったため…と思われる。そんな亜紀ちゃんが、今モーレツに怒っている。多摩丘市が、増えすぎた野良ネコを一掃しようと様々な作戦を打ち出してきたからだ。ミミはもちろんのこと、野良も含めた町中のネコと仲良しの亜紀ちゃんは、作戦を中止してもらおうと市役所へ抗議しにいくが、ちっとも取り合ってくれない。そこで、何かいい方法はないかとネコたちと作戦を練るが…

HOT SHOUT!!

全2巻
表紙
作者:夏海鈴
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
瞳子(とうこ)が部長を務める演劇部は、部員がたったの4人。早いとこ5人目を入部させないと、規定によって廃部されてしまいます。演劇経験のある清正を必死で勧誘しますが、耳を貸してもくれません。とうとう部室引き渡しの日、たまたま部室に清正が! とっさに「彼が5人目」と嘘をついた瞳子だけど!?

バラエティー

全2巻
表紙
作者:ささだあすか
掲載誌:LaLa

あらすじ:
純情で可愛い性格のえりちゃん、明るく好奇心いっぱいののりちゃん、クールで賢いしっかりやさんのはたのん。3人が織りなすドキドキいっぱいの恋模様をえがいた、大好評シリーズ「バラエティー」ついに刊行!



完結漫画データベースTOPページ