完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年4月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

H2

全34巻
表紙
作者:あだち充
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
比呂の入部したサッカー部が、同じ学校の“野球愛好会”と野球で試合をすることに! なぜか投手のセンスもあるストライカー・木根を筆頭に、運動神経バツグンの選手を揃えたサッカー部は、パッとしない面々の野球愛好会を圧倒するが…!?

タキシード銀

全15巻
表紙
作者:松浦聡彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高校生にしてプロボクサーの銀次は、愛する美奈子さんとの初デートの前日…何者かの手によってバイクを転倒させられた。浮遊霊となった銀次は、変な天使の力を借りて、なんとペンギンに生まれ変わった!!そして美奈子さんとの感動の再会!!ペンギンとして……!?

マイホームみらの

全15巻
表紙
作者:桜木雪弥
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
富良田(ふらだ)みらのは20歳の新米家政婦。父子家庭の菊地家に住込みで働くことになるが、肝心の父親は「後は頼む」と言い残し、長期出張に。春太郎は赤ん坊、高2の直人はなぜか女嫌い。父親不在の菊地家で、みらのの奮闘の日々が始まる。


エンジェル伝説

全15巻
表紙
作者:八木教広
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
成績優秀、品行方正な高校生・北野誠一郎が転入早々『番長』に!?一体なぜッ!?――そう…彼の顔は不良も震え上がる超・極悪顔だったのだ!!北野君の天使のような優しいハートを置き去りにして、ハードな学校生活が急加速していく!!最“恐”顔ギャグ降臨!!


風の伝承者

全10巻
表紙
原作:若桑一人  漫画:山本智
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
古流格闘技“風雅流六(りく)芸”の正統伝承者風雅一平は戦いが超ニガテ。一方美人四姉妹は超強い。いたぶられながら修行を続ける一平の運命は!?


ドラゴンヘッド

全10巻
表紙
作者:望月峯太郎
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!


同じ月を見ている

全7巻
表紙
作者:土田世紀
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ある夜、ひとりの少年が1本のペンを手に、少年院から脱走した。その男の名は水代 元。2年前のある忌わしい事件の犯人として捕まり、少年院に収容されていたのだ。元は、幼い頃から絵を描くのが好きで、人の心の中に浮かんでいることを絵にできる不思議な少年であった。十数年前、元は、近所に別荘を持っていたスティーブ・コールドマンに絵描きとしての才能を認められ、可愛がられていた。そして静養のために別荘を訪れていたスティーブの娘・エミを紹介される。初めて出会ったエミの前で、元は部屋の壁にいきなり絵を描き始める。それはエミが最近ねだっていたブルテリアの絵であった。喜んだエミは数年ぶりに笑顔を取り戻すのだった。それから、元の幼なじみの鉄矢を含めた3人の付き合いが始まった。そんなある年のエミの誕生日、エミは元にひとつ頼みごとをする。それは、20歳になるまで、誕生日に自分の絵を描いてくれというものだった。そう、2年もの時間を少年院で過ごしてきた元が脱走をしたのは、このエミとの約束を果たそうとしたからであった…。

でんでん虫

全6巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:かざま鋭二
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
十禅寺大道は北海道勇払郡の貧乏寺の息子。そんな彼が、接待旅行でラスベガスに招待された。大道は、様々なギャンブルにに挑戦し、そして勝ち続ける。最初はまぐれで勝っていると思われていたが、彼の博才はとんでもなかった!。

ササキ様に願いを

全6巻
表紙
作者:みずしな孝之
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
「ハマの大魔神」こと横浜・佐々木主浩投手を主人公にしたプロ野球4コマ。ササキ様のワガママぶりはプロ野球に興味のない人でも楽しめることうけあい。

ミントな僕ら

全6巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:りぼん

あらすじ:
ふたごの姉弟・まりあとのえるは大の仲よし。初恋の人を追いかけ全寮制の森ノ宮学園へ転入したまりあをとりもどそうと、のえるはとんでもない方法で森ノ宮へ…!!

いつでもはるか

全5巻
表紙
作者:刀根夕子
掲載誌:女性セブン

あらすじ:
田中はるかは、おませで頑固で気が強い、それでいて情にもろい小学4年生の女の子。彼女のお父さんは、アニメの演出家で家事もしてくれてとってもやさしい。お母さんは、まんが家兼主婦でちょっとドジ。ある日、はるかの絵が教室にはりだされることがあった。その絵を見せてもらうと、なんとよごれた自宅のダイニングが描かれている。あまりにもリアリティがありすぎて、誰がよごしているんだと、夫婦喧嘩が起きてしまう。その晩、はるかの日記を見たお母さんはびっくり。喧嘩の様子がこと細かに書いてあったのだった。しかも月曜日には学校で日記を読むことになっている。このままではまずい、と思った2人は…!?

ミリオンシャンテンさだめだ!!

全4巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
転倒大学麻雀研究会はいつも負けてばかりの弱小サークル。そんな彼らの前にあらわれた新入部員は、なんと超セクシーギャルだった。

サバイビー

全3巻
表紙
作者:つの丸
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
ボクはバズー。親や兄弟の顔も知らないミツバチだけど、ほかの昆虫の仲間たちと楽しくすごしていたんだ。ところが、スズメバチの集団に追われている同じミツバチから、『オーダイ』ってものを預けられて…!!

ダービー・クイーン

全3巻
表紙
作者:芦原妃名子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
サラブレッドにとって最高の晴れ舞台”ダービー”。その日は、幼い緋芽にとっても、騎手である彼女の父にとっても、最高の1日になるはずだった。しかしレース中、他の馬と接触し落馬した父は、そのまま帰らぬ人に―――。10年後、競馬とは無縁の生活を送っていた高校生の緋芽の前に現れたのは!?

ゲームクリエイター列伝

全2巻
表紙
作者:平沢たかゆき
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
人気ゲームソフトの開発を描いた実話を基にしたドキュメント漫画。

九龍で会いましょう

全2巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
女を見れば手を出さずにはいられないような性格の東郷は、香港研修中もその癖は治らない。さっそく現地社員のジャスミンを誘惑しようとするが、気の強くてしっかり者の女性が多い香港では、なかなか日本でのようにはいかない。それでもなんとか彼女を食事に誘うことに成功するのだが、そこになんと彼女の兄弟たちが乱入してきて……。

陶炎

全2巻
表紙
原作:原田大輝  漫画:はしもとみつお
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
東京・下町の美術商「炉壇」の二代目・錦之助は、ある日父親から奥多摩にある窯元「自由窯」の窯主・浜田陶太に取り入って親しくなるよう命じられる。「浜田陶太にへばりつけば絶対金になる」という父親の言葉を信じて「自由窯」を訪ねる錦之助。だが、頑固で偏屈な老人陶芸家、という錦之助の予想に反し、陶太は穏やかな性格の青年だった。すぐに彼の陶芸教室に入門した錦之助は、計画通り陶太と親しくなることに成功する。そしてその夜、陶太はスーツ姿で高級車に乗り、どこかへと出かけて行った。後を追った錦之助が見たものとは……!?

コレクター・ユイ

全2巻
表紙
作者:麻宮騎亜
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
麻宮騎亜、初の少女まんが。ヒロインは電子の妖精・コレクター・ユイ。グロッサーの巨大な悪にもメゲずユイは進んでいく。



完結漫画データベースTOPページ