完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年5月の完結漫画

21件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

鉄鍋のジャン

全27巻
表紙
原作:おやまけいこ  漫画:西条真二
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
料理は勝負だ! 孤高の若手料理人・秋山醤(ジャン)が巻き起こす料理勝負の数々! 料理は勝負だ! 孤高の若手料理人・秋山醤(ジャン)が巻き起こす料理勝負の数々!

京四郎

全25巻
表紙
作者:樋田和彦
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
恋だ!ケンカだ!暴走族大戦争だ!!信州上田を舞台に京四郎と仲間のハッピーワイルドライフ満開!!

花きゃべつひよこまめ

全14巻
表紙
作者:篠有紀子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
日曜日のパパはトドに変身!? 日曜日のパパはいつもゴロゴロ。 お疲れモード全開です!! 日曜日には「トド」になる祐二(ゆうじ・パパ)とマイペースなリカ(ママ)。そしてリカの恋敵(ライバル)であり愛娘でもあるミキ。そんな平和な家庭にある日、祐二宛に女性から小包が届いた! よからぬ方向に勘ぐる2人をよそに、祐二は知らんぷり。沸き起こる不安を胸に、リカは川へ洗濯に行く――!? 核家族化が進む平成家庭に贈る、心のオアシス・ほのぼのファミリーストーリー!

宇宙家族カールビンソンSC完全版

全11巻
表紙
作者:あさりよしとお
掲載誌:少年キャプテン

あらすじ:
宇宙暦昭和47年4001・24――。旅芸人の一行の宇宙船が、惑星イルスタのお祭りに向かう途中で正体不明の宇宙船と衝突事故を起こす。一行は無事だったのだが、相手の宇宙船は大破し、惑星アニカに墜落してしまう。生存者はただ一人の赤ん坊だけだった。彼らは赤ん坊の母星からの救助が来るまで惑星アニカに留まり、その子の家族を演じて成長を見守る事にする。そして4年の歳月が流れた……。

演歌の達

全9巻
表紙
作者:高田靖彦
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
演歌をこよなく愛し、“演歌の逹”と言われる日を夢見て大手レコード会社「テイトウレコード」に就職した越川逹は、一年半の営業部勤務の後、念願の制作部への異動の内示を受けて大喜び。その夜。逹は新宿で偶然、知り合いの若手歌手・宮内さやかに出会う。彼女は、逹が初めて店頭キャンペーンを担当した演歌歌手で、その成長を楽しみにしていた歌い手だった。しかし、逹はその宮内さやかから、歌手をやめて故郷に帰る決心をしたということを告げられる……

WONDER SCHOOL BOY

全8巻
表紙
作者:清水洋三
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ハイスクールボーイ・椿天司は父親の借金を探偵稼業で返済中。腕は一流だが、運のなさはさらに一流という幸薄い男に借金完済はなるのか!?

歩武(あゆむ)の駒

全5巻
表紙
作者:村川和宏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
北山桂子は女性プロ棋士を目指す女子高生。その守りはすでにプロ並と評判で「守りの北山」と呼ばれるほどだった。そんな彼女には、幼いころ、遠くに引っ越していった幼なじみの少年と交わした約束があった。それは、別れるとき、決着のつかなかった将棋の続きをいつか必ずやろうというものだった。その約束から何年もの時が過ぎても、この約束を果たすこともできず、諦めかけていた桂子だったが、ある日クラスにやってきた転校生の顔を見て驚く。その転校生こそ、約束の相手、雪村歩武(あゆむ)だったのだ!! 驚きと喜びを抱え、桂子は約束通り勝負を挑むのだが、歩武からは冷たい反応が。「俺…将棋…やめたんだ…」。

ONE&ONLY

全5巻
表紙
作者:山田貴敏
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
史上最速のベビーフェイス登場!?レースデビューを翌日に控えた天才走り屋・カイは、峠で異様に速いノーマルのワゴン車と遭遇する。そのワゴン車のハンドルを握っていたのは、とても免許をもっているとは思えないほど童顔の青年・ケンちゃんだった!!史上最速(予定)のベビーフェイス、今ここに登場!!

テルミ×テルミ×テルミ

全3巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:岡田鯛
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「時が満ちた──」凶星が堕ちゆくとき、新世界への扉は開く。“肉食の山羊(ヤギ)”の噂、連続バラバラ殺人事件……。次々起こる奇妙な出来事は、平和に過ごしてきた高校生、御鏡テルミの運命を、大きく揺るがし始める!!

シロと歩けば

全3巻
表紙
作者:内田かずひろ
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
シロは犬です。お父さんとお母さんと三郎さんと一緒に暮らしています。シロはいろいろなことを感じて、いろいろなことを考えます。シロが考えていることと同じことを、三郎さんが考えていることもあるみたいです。。

とっても!B.B.

全3巻
表紙
作者:今井康絵
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
西表島から那覇の小学校に転校した阿嘉七海(あかななみ)。西表島とは違い、那覇は人も車も多くて七海はちょっととまどい気味。しかし、持ち前のとびっきりの明るさで彼女は新しい生活をスタートさせるのだった。そんな中、クラスメイトの又吉舞(またよしまい)にアクターズにさそわれた七海。そこで待っていた出会いとは!?

人事課長鬼塚特別編 ―若き日の鬼塚―

全2巻
表紙
作者:渡辺獏人
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
太陽ビール入社3年目、鬼塚は営業部にいた。営業による売り上げ成績は、係長の羽田より上で、小売店からの人望も厚かった。羽田は、以前担当していた酒屋が鬼塚に商談を持ちかけたことを知り、「あとはオレに任せろ」と、横取りする始末。そんなある日、事件が…。

できるでしょ!

全2巻
表紙
作者:清水真澄
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
超人見知りの梨奈子(りなこ)。転校先で蔵之介(くらのすけ)率いる学校名物スクラップ軍団と出会い、学校中の注目の的に! ハートフルな学園ラブコメディー!!

レディー・マスカレード

全2巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
幼い頃、偶然目撃した淫靡な光景。そのせいで両親を殺され、自らの記憶を失ったせつな(・・・)。15年後、記憶を取り戻した彼女は復讐を誓う…!!

ミルククラウン

全2巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
乙冬(おと)が住みこみバイトを始めた先は、特別(スペシャル)クラスZ組の専用寮「竜宮」。すんごいヤツばかりに囲まれて、乙冬(おと)の毎日はもう、ドキドキの連続で!?

りんご日記

全2巻
表紙
作者:中原アヤ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
父の会社が倒産して大阪に引っ越すことになったりんご。片想いの佐倉とも離れ離れになってしまった上、銭湯通いの貧乏まっしぐら生活が始まったのだが…!? 純情ラブ・グラフィティ。

ピエタ

全2巻
表紙
作者:榛野なな恵
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
理央と佐保子は高校3年生。幼少からの父や継母による仕打ちに心閉ざしていた理央だが、佐保子とのふれあいで徐々に変化を…。ところが、理央の存在を忌み嫌う継母は、理央を死に追いやろうと罠を……。「運命」そして「愛」の意味を深く問う渾身の衝撃作!

奇跡の翼

全2巻
表紙
作者:浜口奈津子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
14歳にしてオリンピック女子水泳で金メダルに輝いた朱方歩夢(あけかたあゆむ)。しかし、3年がたった今、彼女はひざの故障で水泳から遠ざかり、普通科高校へ転校していた。そこで、歩夢は同じ高校の水泳部の日下部翼(くさかべよく)と出会う。人知れず心に傷を負った彼女を理解する翼。だが、そんな彼が知った衝撃の事実とは…!?

アレグロ・アジタート

全2巻
表紙
作者:水城せとな
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
女優・桜沢妃沙子(さくらざわひさこ)を母にもつ硝子(しょうこ)はフツーの女子高生。20歳のときに自分を産み、育ててくれた美しい母は硝子の誇りでもあった。しかし、彼女の平凡な毎日は、母の恋人・天原雨情(あまはらうじょう)と出会い、大きく変わっていく…。雨情を奪いたいと願ったその日から、硝子が足を踏み入れた禁断の愛の世界──。

レジェンドリィ・ブルー

全2巻
表紙
作者:杜真琴
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
離れて暮らす妹リリカとの再会を夢見て、都で勉学に励むシリル。だが、伝説の“力”の覚醒によって王宮の権力争いに巻き込まれることに…。一方、リリカの身にも異変が!? 衝撃のスペクタクル・ファンタジー待望の第1巻!!

家族のそれから

全1巻
表紙
作者:ひぐちアサ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
母が死んだ。遺されたのは、高校生の兄妹・トオルとメグ、そして悲劇の中心は、周囲の猛反対を押し切って1ヵ月前に結婚した若い義父、小学校教師・ケンジ、26歳。共通する思い出を糧に、未来へ向かう急造家族のぎこちないコミュニケーションが始まる。ひぐちアサ、初めての連載作品であり、新感覚ファミリードラマの決定版『家族のそれから』他、高校生の同性愛をあつかい反響を呼んだ読み切り作品『ゆくところ』を収録!



完結漫画データベースTOPページ