完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年6月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

だから笑介

全22巻
表紙
作者:聖日出夫
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
今日は五井物産の辞令発令の日。あの大原笑介も、本日より係長に昇進である。次長に昇格した高山、課長になった花園女史と、新体制となった食品3課はヤル気ムード満々。だが、その大事な1日目から大遅刻という失態を演じた笑介。元来、頑張り屋ではあるが、係長の内示を受けてからというもの朝から晩まで働き詰めで余裕がなく、過移出先からの連絡も怠りがち。周囲は少々困惑気味だが…。

悟空道

全13巻
表紙
作者:山口貴由
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
500年もの間、霊峰・五行山に封印されていた人外大魔猿・悟空、ついに出獄!!あるがままの心を携えた勇気の僧・三蔵と共に、自由・平等・博愛をぶっとばし、魔物犇めく獄界へ…!!

カケル

全13巻
表紙
作者:竹下堅次朗
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
「走り過ぎるとオレの”目”はもう一つの世界を映し出す!」 高校生、台場駆は生まれつき、視覚、触覚、味覚、嗅覚、聴覚が異常に鋭くなる能力を持っていた。ガールフレンドの夏目葵が突然消えた事件で、初めてその力を使うことになるのだが果たして?

永遠かもしれない

全8巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
NYで心臓移植手術を受けた黄金原こすも。その心臓が、“日巫子”という巫女のものだったことから、不思議な力を持つようになり…!?

素肌で革命

全8巻
表紙
作者:樹本祐季
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
恋歌(れんか)は、母親の再婚を機に一人暮らしをすることに。ところが、訪ねたマンションには、勝手に3人の男の子が住みついていて…!?

GOGO!ぷりん帝国

全6巻
表紙
作者:くぼたまこと
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
地球より3億光年離れた場所にある惑星ババロア。この星には、地球侵略を企む悪の帝国「ぷりん帝国」が存在する。惑星ババロアの寿命があと1年という短さに迫ったため、帝国は新たなる惑星入手を目的として地球侵略をもくろみ、怪人を地球へ送り込むことに。彼らの馬鹿馬鹿しくも生活臭漂う侵略物語の始まりである。

ビーストマスター

全6巻
表紙
作者:ゆうくりっど
掲載誌:ドラゴンマガジン

あらすじ:
「火」と「土」の気を宿す石焔獣(せきほじゅう)ミアキス。森羅万象こわいものなしの彼女を使役するのは、どうみてもお子様な魔獣使い(ビーストマスター)シルルだった!ふたりの愛と笑いの旅が、いま始まる!

鉄騎馬(メタル・ホース)

全4巻
表紙
作者:永福一成
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
獅子戸朝雄は、ケンカで知られる高校の番長だ。ある日、やっつけた相手から「朝雄より強かった伝説のOBがいる」と聞いた朝雄は、その人物・鳥栖に会い、バイクによるスピード勝負に挑む。だが結果は大敗。“今度こそは”と熱くなる朝雄だったが、鳥栖は交通事故で突然この世を去ってしまう。

踊るスポーツマン ヤス

全4巻
表紙
作者:ロドリゲス井之介
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
全世界のスポーツを牛耳る組織ゼロンが支配する学園に突如降臨した。スーパースポーツマン・ヤス!! 超絶バトルの連続に笑うしか術はない!!

メダロット2

全4巻
表紙
作者:ほるまりん
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
ついに『メダロット』第2弾のマンガが登場!!前作よりもさらにパワーアップした新メタビー君とヒカルよりもちょっと元気なイッキ君の2人が主人公です。とにかくまずは2人の活躍ぶりをご覧ください!! メダロットとは――ティンペットという骨組みにパーツを装着し、頭脳となるメダルで動く。主に子ども達のおもちゃ。

釣りに行こうぜ!!

全3巻
表紙
作者:森一生
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
狙った大物は必ず釣り上げるって噂の釣り人(アングラー)、モンスター・ゲッター!!もし……そんな奴が本当にいるとしたら……見てみたくねーか?そいつがどんな魚(ヤツ)を釣ってくれンのかさ──!!

臼井儀人こねくしょん

全3巻
表紙
作者:臼井儀人
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
『これがオラのルーツだぞ。』「クレヨンしんちゃん」以前に描かれたプレミアム版「しんのすけ伝説登場」!!!!

プロファイリング師 朕集院犬清

全2巻
表紙
作者:石井達哉
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
事務所を設立したものの、依頼の電話がかからず、時間をもてあましていた朕集院は、営業に出ることにした。朕集院は公衆トイレに入り、営業を始めた。というのもトイレは、人が本音の会話を交わす場所と考えたからだ。すると、まさに事件解決に悩む女子高生たちの会話が聞こえてきた。どうも彼女たちの学校で、ブルマーが盗まれる事件が起こっていたのだ。並外れた技術で、犯人捜しを始める朕集院であるが…

あやかし歌姫かるた

全2巻
表紙
原作:工藤治  漫画:片山愁
掲載誌:月刊エースネクスト

あらすじ:
渋谷を舞台に百人一首を操る「かるた」の謎に迫る! 世紀末を華麗に彩る、和風幻想絵巻 渋谷の街で多発する女子高生連続失踪事件。高校生・篠と刑事・阿久津は、この事件の裏に「妖」の存在を察知し、ともに解決に乗り出した。ふたりは、一連の鍵を握る少女「かるた」なる存在に迫ろうとするのだが……!? 襲い来る妖たち。深まる謎。そして百人一首を自在に操る謎の歌姫「かるた」とは……? 世紀末を華麗に彩る、和風幻想絵巻--!!

あしたのタマゴ

全2巻
表紙
作者:橘皆無
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
橘皆無が描く、タイムトリップ・ラブコメディ! 高校生・勝矢真琴の前にある日突然現れた、真琴の孫だと名乗る少年・祐介。彼は開発中のタイムマシンに乗って行方不明になってしまった人たちを捜し出すため、真琴に助けを求めて未来からやって来たのだった! 真琴は戸惑いながらも、幼なじみの桃香や綾子とともに協力することに……!? 橘皆無が描く、タイムトリップ・ラブコメディ第1巻!

あなた別れなさい

全2巻
表紙
原作:神田圭  漫画:宮城朗子
掲載誌:Judy

あらすじ:
羽田翔子(はねだしょうこ)はお台場にあるヴィーナスフォートの結婚相談所に勤める結婚カウンセラー。恋の天才、翔子はさまざまなカップルの問題を解決…!?

りとる2☆ミラクル

全2巻
表紙
作者:にしむらともこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
普通の中学生・新菜(にいな)は、偶然見つけた謎の絵本のせいで、異世界・リューリアへ迷いこんでしまいます! にしむら先生のふしぎファンタジー。

ホアー!!小池さん

全2巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
「コンセントレーション!!」のかけ声と共にミラクルショットを決める謎のアマゴルファーの正体は……なんと、あのラーメン大好き小池さん。箸をクラブに持ち替えて,普段はさえない小池さんがゴルフ場でスーパースター-に大変身。待望の第1巻!

小沢真理読み切りセレクション 道草の日

全1巻
表紙
作者:小沢真理
掲載誌:コーラス

あらすじ:
【少し毛色の変わった作品たちの読み切り集】9歳のえつこは、引っ越した先の学校で周りとうまく馴染めないでいた。髪を切った日に出会った同じ髪型をした女の子は、いつも森の中にいて…。 夏休みの思い出がよみがえる、切ない少女の物語。



完結漫画データベースTOPページ