完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年8月の完結漫画

9件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

デビルマンレディー

全17巻
表紙
作者:永井豪
掲載誌:モーニング

あらすじ:
高校教師・不動ジュンとその生徒達は合宿中、突如獣となった人間・獣人に襲われた。その最中、ジュンは謎の女・アスカ蘭の声を聞く。「目覚めよ!」するとジュンの秘められた力が覚醒し、彼女もまた魔物となり獣人達を屠り去る。ここに獣人=デビルビーストと戦う宿命を持つ女、デビルマンレディーが誕生した!

適齢期の歩き方

全15巻
表紙
作者:池田さとみ
掲載誌:Judy

あらすじ:
見合いして、スピード結婚した如月(きさらぎ)と幸一(こういち)。幸せな毎日ですが時にはケンカもします。でも確実に夫婦の年輪を刻んでます。

WILD☆ACT

全10巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
由仁子(ゆにこ)は今は亡き大スター・七重聖(ななえあきら)の大ファン。実は七重聖の遺品を集めるドロボーだったりするんです。

神風怪盗ジャンヌ

全7巻
表紙
作者:種村有菜
掲載誌:りぼん

あらすじ:
まろんは一見フツーの女の子。でも実は、世間を騒がせている怪盗ジャンヌだった!? 絵画にひそむ悪魔を退治するため、今宵も月明かりの空をとびまわる……。

ドリーム職人

全3巻
表紙
作者:野中英次
掲載誌:モーニング

あらすじ:
伊能はつまようじの溝彫り職人である名匠、山手川倉之助のもとで修行を行うが、新たなる旅立ちを決意し上京する。しかし力尽きて挫折し、そうした所をぬいぐるみ職人であるマイケルに拾われる。入門試験に合格しマイケルの所に入門したヤスは、4畳半一間風呂無し家賃二万円のボロアパートで師匠であるマイケルと共にぬいぐるみ職人を目指しながらも過酷なビンボー生活を強いられる事になったのであった。

劇団ホーホー

全3巻
表紙
作者:中村かなこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
実家の洋食店を手伝う槙子(まきこ)は、週に一度カルチャースクールのかっこいい先生を見るのが楽しみだった。だが、先生が結婚することになりいきなり失恋。そんな中、ふと目に止まった劇団のオーディション。お題目は「失恋した女」。ひやかし半分に受けた槙子だけど…!? 下北沢人情シアター、第1巻。

未完成奏鳴曲

全2巻
表紙
作者:柘植かおる
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
ここは芸術高校。超優秀な音楽科の吉野が美術科の温希(はるき)に出会います。温希の第一声は「機械みたいな手」。ほめられたことしかない吉野は大ショック! 「優しい手でピアノが弾けたら吉野の絵を描く」とまで言われ、闘志を燃やす吉野。ところが、2人きりでいるところを先生に見られて謹慎処分に…!?

ヘヴン

全2巻
表紙
作者:織田綺
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
鈴音(りおん)の夢はバイオリニストになること。しかし両親を亡くし、その夢もあきらめます。生きる意味を失って旅に出た鈴音がたどりついたのは…。

スマグラー

全1巻
表紙
作者:真鍋昌平
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
借金の返済のために高利貸しから紹介されたバイトは、「運送屋」。運ぶのは死体や法律に触れるもの。役者志望のフリーター・砧涼介(きぬたりょうすけ)が踏み込んでしまった世界は、たった一度のミスすら命に係わる死と隣り合わせの世界だった。ところが涼介は、捕まえた暗殺者「背骨」を“運搬中”わずかばかり彼に心を許したせいで、彼を逃がしてしまった! 「アフタヌーン」’00年5月号から8月号まで連載された、話題の新人作品!!



完結漫画データベースTOPページ