完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年9月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

コンデ・コマ

全17巻
表紙
原作:鍋田吉郎  漫画:藤原芳秀
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
海外に「柔道」をスポ-ツとして普及させるべく、講道館はNYに進出。ところが,派遣された講道館四天王の一人、富田は地元のフットボ-ル選手に勝負で勝つことができず、柔道普及に大きな壁が生じる。そんなNYの講道館の一人、前田光世は「スポ-ツ」として普及したい講道館に背き、常に「死合」を求めるのである。ストリ-トファイトでフットボ-ル選手を倒すそんな光世を講道館から追放したい佐川は,負けた場合は講道館退館という約束であえて光世に「死合」をさせる。しかも、相手は当然勝ち目のないNYイチの怪力男で名高い「ブッチャ-」である。しかし、柔道普及にこれ以上追い打ちをかけないため、そして「死合」に勝つために、光世は負けるわけにはいかない。トスカ-ニ・ファミリ-の連中に襲われたところを助けてもらったマルコも応援する中、果たしてこの「死合」の決着はどうなるのか?

赤ずきんチャチャ

全13巻
表紙
作者:彩花みん
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!

天地無用!魎皇鬼

全12巻
表紙
作者:奥田ひとし
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
天地たちを襲撃してきた魎呼にうり二つな少女。魎呼に倒され記憶喪失になった彼女は巫薙という名前しか覚えていなかった。さらに、天地の前に矢蔭という謎の男が現れる。圧倒的な力を見せつけた矢蔭は阿重霞を連れ去り、「返してほしければ剣の腕を上げてこい」と告げる!

おっとり捜査

全10巻
表紙
作者:小手川ゆあ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
小手川ゆあのデビュー作、登場! 人気美少女モデルばかりを狙う連続殺人事件が発生する。そんな折、事件を担当する刑事・秋葉の元に、被害者のモデル仲間である女子高生・久保みずほが訪ねてくる。犯人に狙われる可能性の高いみずほの協力を得て、秋葉は囮捜査を開始するのだが…!?

IWAMAL

全9巻
表紙
作者:玉井雪雄
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ところはアメリカ中西部。開拓時代を舞台にした映画の撮影が行われていた。バッファロー狩りのシーンの撮影中、謎の東洋人が画面を横切る。彼の名は岩丸知祐、通称IWAMAL。WAAC(全米動物愛護連盟)の役員でもある映画監督のケネス・ゴードンが呼んだ獣医である。前日の撮影中に火薬の仕掛けが暴発し、興奮したバッファローが高さ20メートルの鉄骨の足場に突っ込み、7頭が大怪我をしてしまったのだった。プロデューサーはWAACの視察に備え、バッファローを処分しようとするが…。

機動公務員かもしか!

全6巻
表紙
作者:村枝賢一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
この春、高校を卒業したばかりの熱血青年・桃栗三平は、カッコいい仕事を夢見て、坂上市役所の特別機動課に初出勤した。が“特別機動課”とは、実は他の課がやらない仕事をすべて引き受ける“何でも屋”のことだった。しかも、この課にいるふたりの先輩はまったくのやる気ゼロ……。ショックは受けたものの、三平は早速初仕事を開始する。それは、下水溝に落ちた少年の亀探し。あきれる周りの視線をよそに、泥まみれになって必死に亀を見つける三平だった。

フローズン

全6巻
表紙
作者:山崎さやか
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
カオスはびこる世紀末に、美少女斬泣伝説ついに始動!!

誰か彼女をとめてくれ

全6巻
表紙
作者:小田ゆうあ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
世はバブル。大企業の受付嬢・三浦由海子は、曲がったことが大キライ。こんな世の中だからこそ、キチンと筋を通したいのだ。言いたくても言えない、したくてもできないあなたに代わって、由海子のパワーが大炸裂!

離婚請負人 沙樹

全5巻
表紙
作者:綾部瑞穂
掲載誌:Judy

あらすじ:
高中沙樹、27歳。彼女は離婚したくてもできない女性のために現代版縁切り寺の役割をしてくれる離婚請負人。金でかわれた女性のある生活は!?

銀の勇者

全5巻
表紙
作者:渡辺祥智
掲載誌:LaLa

あらすじ:
魔物退治で称号が得られる制度を持つトティア大陸。最高位“金”を目指すビートは、魔族に加担する親友リチェを説得に魔族棲息地域へ向かうが…!?

極東学園天国

全4巻
表紙
作者:日本橋ヨヲコ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
『少女ファイト』日本橋ヨヲコの初期傑作!!――徴学令が施かれ、高校までが義務教育と化した近未来の日本。一度入学したら卒業するまで外には出られない全寮制の学園に集められたのは、曲者ぞろいの生徒たち。「今だけあんたの右手になってやる」「忘れられるくらいなら嫌われたほうが楽なんだね」友と呼べるのは心に疵を持つ者。魂をわかつ者たちの、破天荒青春学園ストーリー!描き下ろしおまけ漫画収録!!

奈津の蔵

全4巻
表紙
作者:尾瀬あきら
掲載誌:モーニング

あらすじ:
大人気「夏子の酒」第2部 家族の絆とは?女性は穢れ? 蔵元に嫁いだ奈津の激動の人生 昭和3年、18歳で新潟の蔵元・佐伯酒造に嫁いだ奈津。 彼女を待っていたのは、慣れない酒造りに苦悩する夫・善造と、心を閉ざす義兄の遺児・菊江だった。 厳しい蔵のしきたりと、心の通わぬ人々に囲まれ、広い屋敷の中、奈津はひとりぼっちだった――。

トトの世界

全4巻
表紙
作者:さそうあきら
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
生まれてから15年間幽閉され、言葉を教えられることなく生きてきた少年、トト。猟奇殺人犯、田野井の「言葉の世界で地獄を見ろ」という呪詛とともに外界に解放される。これは、少年が少女と出会い、「言葉」を、喜びを、悲しみを、「世界」を獲得していく物語である。

鬼斬り十蔵

全4巻
表紙
作者:せがわまさき
掲載誌:ヤングマガジンアッパーズ

あらすじ:
八百年の時を経て、江戸の世によみがえったのは、平安の世からの宿縁。己を太刀に封じ込めた陰陽師・安倍清明に復讐すべく復活した伝説の外道法師・蘆屋道満(あしやどうまん)。迎え撃つは、体内に狗神(いぬがみ)ゴウザを宿した男、十蔵!災厄の封が解かれるとき、数奇な運命の歯車が回りだす。

男の華園

全4巻
表紙
作者:桑田乃梨子
掲載誌:MELODY

あらすじ:
小説家志望の完全文系青年・麻生縁(あそう ゆかり)は、男子新体操部に無理矢理(?)勧誘されてしまい…!? ひとクセもふたクセもある先輩達や憧れの菅原さんと共に流す青春の汗と涙と笑いの大学ライフ☆

伊達グルーヴ

全2巻
表紙
作者:島田英次郎
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
生まれて以来彼女いない歴更新中の少年・伊達正義は、高校入学を期に今度こそ彼女を作ろうとするが、やはり女に相手にされない毎日を送っていた。そんなある日、違うクラスの美少女に「恋人の芝居をして欲しい」と頼まれるが…。

マシュランボー

全2巻
表紙
原作:東堂いずみ  漫画:岩本佳浩
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
人類復興のため、センターめざし旅するマシュラ一行。行く手を阻む悪マトリクサーたちと戦いが始まる!!

さなぎと王様

全2巻
表紙
作者:夏海鈴
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
進路の決まらない中3の汐那(せきな)。先生からは問題児扱いされ、母親ともうまくいきません。そんなとき知り合った柳(やなぎ)が、教育実習生として現れて。

ウィズ-幸せのある場所-

全2巻
表紙
作者:真柴ひろみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
温かな家庭生活にあこがれる菜都(なつ)。学生時代からずっと片思いをしてきた“先輩”に紹介されたのは、夢みてきた理想のダンナさま像にピッタリの人で──。恋愛と結婚は別? 結婚世代のあなたへ贈るせつないラブストーリー!

世界はきっと君のもの。

全2巻
表紙
作者:彬聖子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
サッカー部期待の1年生ストライカー坂崎涼(さかざきりょう)が同じクラスの委員長・双葉(ふたば)の家に下宿することに。無礼な涼を追い出そうとする双葉だが…!?



完結漫画データベースTOPページ