完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年10月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

サイコメトラーEIJI

全25巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
夜ごと起こる残忍な婦女暴行殺人――。殺人鬼メビウスの正体を暴くため、物や人の記憶を読みとるサイコメトリー能力をもつ少年、映児と美人刑事、志摩が立ちあがった!!


しばいたろか

全20巻
表紙
作者:こしばしげる
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
ヤクザ顔、イカツい体型、威圧感、ケンカの腕は超一流!!そんな転校生・薬田大吾、自称「やっくん」。その風貌とは裏腹に、ファンシーな世界を愛し、同級生に想いを寄せる青年であった。彼の優しさは見た目に左右され、他人には誤解を生むばかり。転校早々、学校のボス・刈屋に目をつけられたやっくん。ケンカと花壇、その関係とはいったい……!?

突撃!パッパラ隊

全18巻
表紙
作者:松沢夏樹
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
鉄砲で撃たれても死ぬことのない不死身の主人公・水島は、「死神」と呼ばれ恐れられていた。そんな彼は、最も死に近いとされている「地の果て最前線」「地獄の最強部隊」こと「パッパラ隊」に配属になった。 だがその部隊の正体は、実は遊んでばかりのオキラク部隊であった。生真面目な性分からこの隊を嫌う水島だったが、ランコやとびかげ等との出会いもあり、少しずつ現状が変わって行く…訳も無く、今日も彼はランコ達にイジられるのであった。

花さか天使テンテンくん

全17巻
表紙
作者:小栗かずまた
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【ひらけ! キミの才能!】何をやっても才能なしの少年・桜くんの前に、天使のテンテンくんが現れた。テンテンくんは人間が神様から授かる才能の種「サイダネ」を与え、桜くんがもらうはずだった才能を探すために天の国から来たのだが…。やることなすこと失敗ばかり! 果たして本当の才能は見つかるのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第1巻!

将太の寿司 全国大会編

全17巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!!難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?

花衣 夢衣

全17巻
表紙
作者:津雲むつみ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
数奇な運命に弄ばれる双子姉妹の愛と憎しみを描いた大人気大河ロマン。 昭和25年、画家の娘として生まれた双子姉妹・真帆と澪は17歳。病気の父に代わり、真帆は米軍将校宅に住み込みの手伝いに、澪は母の和裁を手助けしながら骨董店に勤め始めたが…。 運命の気まぐれさに翻弄される双子姉妹の生涯を描いた作品。

宇強の大空

全13巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:岡村賢二
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
宮本武蔵が生んだ必殺拳「武蔵裏天流(むさしりてんりゅう)」を掲げ、ブラジルから来た大空宇強。来日早々、「破神会(はじんかい)」空手を破った巨漢リックを倒して一躍注目の的に!! 世界最強を証明せんと宇強は破神会本部に乗り込むが!?


金田一少年の事件簿 短編集

全6巻
表紙
原作:天樹征丸  漫画:さとうふみや
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
氷点下15度の殺意誰が女神を殺したか? 明智警視の事件簿 ●書き下ろしノベルス 共犯者X ●描き下ろしアナザーストーリー 美雪とはじめのエトセトラ ●ショートストーリー KMR スペシャルデータファイル


未完成ファミリー

全6巻
表紙
作者:岸みきお
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
親同士の再婚で、高校生の航(わたる)に新しい家族ができた。義姉のひかるは美人でスタイル抜群の女子大生。ドキドキ新生活の最初の課題は…!?

うちの美少女

全4巻
表紙
作者:若林美樹
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
仕事大好き女の異色ホームコメディー!! 結婚しない主義(?)の朝子さん。 でも、同棲している彼氏・龍彦の実の娘・渚の存在が発覚!! そして、朝子にとっては最悪の展開(!?)、3人一緒に暮らすことになってしまった!!

Romancers

全3巻
表紙
作者:浅美裕子
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【言葉を操る“ロマンサー”が、悪と戦う!】特定のキーワードを文中に入れることで、強い能力を持つ者…それが、ロマンサー。中学1年生の宝良は、“嘘”という言葉を武器に、警察の手に負えない事件を請け負う! 危険と隣り合わせの日々の中、仲良くなりたい同級生と出会って…!? 哀しい運命を背負う男たちの物語、第1巻!

ブレイブ猿S

全2巻
表紙
作者:松浦聡彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
修学旅行で沖縄に来ていた大地、椿、三川。自由日程の日に石垣島に出掛けた3人だったが、チケットを持っている大地が時間を忘れて遊びほうけ、那覇へ戻る飛行機に乗り遅れてしまった。そんな時出会ったのが、空の白タクともいえる無認可の飛行機会社「ごくらく航空」。10人乗りの小さなオンボロ飛行機で、しかもパイロットは大戦中から乗っているという老人だ。不安ではあるが、3人はその飛行機に乗ることにする。だが、那覇へ向かう途中、遠くの空で何かがチカチカ光っているのを目にした。そしてその後すぐ、飛行機が火を吹き、墜落しそうになる!!。

BOX系!

全2巻
表紙
作者:田村由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
アイドルオーディションの本選を受けに、親友の律子と共に箱根湖畔へ向かうバスに乗り込んだ中3の富士瀬々。だが、山中でバスが転落! 救助を待ちきれない瀬々達は、同様にそれぞれいわくあり気な3人・三神蓮司、円谷ハジメ、梶真珠らと自力で山中からの脱出を試みるが…!? 待望の第1巻!!



完結漫画データベースTOPページ