完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年11月の完結漫画

15件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

DAN DOH!!

全29巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:万乗大智
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
小学生離れした運動能力を持つ熊本の野球少年・青葉弾道は、仲良しのチームメイト・優香や弘平と共に野球漬けの毎日を過ごしていた。だがある日、ゴルフ好きの校長先生から「プロゴルファーの優勝賞金は1試合3000万円」という話を偶然耳にする。金銭トラブルが原因で、母親と別れて暮らしている弾道は、「プロゴルファーになれば母親を連れ戻せる」と考えて…。


じゃじゃ馬グルーミン★UP!

全26巻
表紙
作者:ゆうきまさみ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
春の北海道を旅行中、駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。優しい瞳の馬たちと、美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、駿平の青春が始まる──大型サラブレッドロマン、いよいよ発走(スタート)!!

ディスコミュニケーション

全17巻
表紙
作者:植芝理一
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
ワカラナイカラ好キニナル好キニナルカラワカラナイ――。ある日突然に南高校二年生・戸川安里香(とがわありか)は同級生の松笛篁臣(まつぶえたかおみ)を好きになり告白。二人は付き合うようになるが松笛は戸川に奇妙な注文をしてくる。戸川はそんな不思議な松笛の注文を受け入れつつ、なぜ自分は彼を好きになったのかその答えを探そうとする……。「どうして人は誰かを好きになるのか」――永遠のテーマの答えを、二人は導き出せるか?

Women―ウィメン―

全11巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
夫の知らない妻の姿!? 入社6年目の営業マン・宇田川達郎は妻・千秋と1年前から別居中。ある日、彼が帰宅すると、なぜか千秋が家でシャワーを浴びていた。別居中の妻が突然訪れた理由とは…!? セクシーでミステリアスな美女達を描き出す、村生ワールド第1弾!!

my ダーリン・ライオン

全10巻
表紙
作者:長谷部百合
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
23歳の高校教師・松下えみりが、18歳の現役高校生・甲田獅子王とナイショで結婚してから4か月目。家では超ラブラブ真っ最中の二人だけど、えみりが獅子王のクラスの担任になることに。キャリアのないえみりは生徒達にからかわれる。ある日、えみりはホームルームで「正しい性のありかたについて」というテーマで話をすることになって…!? 悩める年上の女&無邪気な年下の男のコの、いけてる新婚ラブコメディー。

麻雀鬼ウキョウ

全9巻
表紙
作者:橋本俊二
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
天王山学園に学費、寮費免除の特待生として転校してきた松本右侠。その日から、学園を支配する麻雀同好会と対立が始まり!?狩るか狩られるか…高校生雀士・松本右侠の熱血闘牌伝!!

泣くようぐいす

全7巻
表紙
作者:木多康昭
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
千石うぐいすが、あるきっかけで真面目に野球をやり始めることになり、ライバルである原幕との試合や、幕張第一野球部内の出来事を時にシリアスに、時にコメディに描く。

SHOP自分

全6巻
表紙
作者:柳沢きみお
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
会社が倒産して恋人にも去られた青年が、古着屋を経営しながら様々な人々と出会って成長していく自分探しストーリー。溜息ばかりの毎日を送る会社員・チョクこと野々島直人(ののじま・なおと)は、ひょんなことから自由に生きるミーナと出会う。そんな時、勤めていた会社が倒産して、恋人の絵美(えみ)に別れを告げられたチョクは、絶望の中でミーナを探し求めて、「SHOP自分」という建物の前で酔いつぶれ……!?

ブラブラバンバン

全5巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
名門高校の吹奏楽部演奏会観賞後、好きな女の子にフられた中学3年生の白波瀬歩。その夜彼は、公園で失恋を忘れるかのようにトランペットを吹いていた。と、そこへホルンの音が。吹いていたのは、体をもだえさせ汗をかきながら演奏する色っぽい女性だった。思わず音色に合わせてトランペットを吹く歩。だがその女性は、演奏が終わると何も言わず去ってしまった。ふたたび彼女に出会おうとその後毎日、公園を訪れる歩。だが彼女は1度も姿を見せなかった……。

水玉模様のシンデレラ

全4巻
表紙
作者:萩岩睦美
掲載誌:コーラス

あらすじ:
おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家.・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ。

嵐を呼ぶ男

全4巻
表紙
作者:こなみ詔子
掲載誌:不明(あすかコミックス)

あらすじ:
極貧生活から一転、ドSな執事が運命を変える!? 他人の借金の保証人になった父親のため、借金取りに追われる生活を送っていた中島家の長男・嵐。ある日、借金取りにキレて大騒ぎとなったところを、突然現れた謎の外国人・スティーブンスに助けられる。彼曰く、嵐は大財閥・澤ノ森グループ会長の孫息子。さらにスティーブンスはその執事なのだというが…!? 庶民派ご主人様とドS執事のハイテンションコメディ!!

バード 砂漠の勝負師

全2巻
表紙
作者:青山広美
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
いまだ負けを知らない打ち手・蛇。彼との勝負に際し、般若組は砂漠の魔術師・バードに依頼する。今、日本に凶鳥が舞い降りる。

BLUE WARS

全2巻
表紙
作者:仲村佳樹
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
武道家の息子でスーパーマッスルボディの世羅陵介(せらりょうすけ)。でも本当は園芸が趣味で花を愛する男の子!? 好きな男の為に女になりたいと願う陵介の前に、奇跡の花の精が現れて…!!

Blue Blood

全2巻
表紙
作者:上杉可南子
掲載誌:Judy

あらすじ:
七海(ななみ)は駆け出しの絵本作家。取材で訪れた南の島で、ダイビングのインストラクター・陸(りく)に惹かれ関係を持つ。一夜限りの情事と思ったが…!?

デカメーン

全1巻
表紙
作者:佐藤正
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
恐るべき大食漢の課長・通称ボス。殺人課で唯一の常識人・通称ブリーフ。スポーツ万能刑事・通称タンパン。殺人課のアイドル・通称マキちゃん。推理に衰えがみえる(?)ベテラン・通称ヤマちゃん。鼻づまりの警察犬・ジョン。ベリープリティーな麻薬犬・マリリン。個性豊かな刑事たちが暴れ回る、痛快4コマギャグ漫画!!



完結漫画データベースTOPページ