完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年12月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

ガンバ! Fly high

全34巻
表紙
原作:森末慎二  漫画:菊田洋之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
平成学園中等部一年B組・藤巻駿(ふじまきしゅん)は、将来オリンピックで金メダルを取る夢を抱き、体操部に入部する。ところが、男子体操部は超弱小だと知らされる…!?ロス五輪金メダリスト・森末慎二が原作初挑戦!!金メダルをめざす少年・藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!!


封神演義

全23巻
表紙
作者:藤崎竜
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
紀元前11世紀の中国、殷(いん)の時代末期。崑崙山脈(こんろんさんみゃく)の仙人・太公望(たいこうぼう)は、悪しき仙人・道士を封印する「封神計画」という任務を受ける! 殷の皇帝・紂王(ちゅうおう)を誘惑して暴虐の限りを尽くす仙女・妲己(だっき)を、太公望は真っ先に封神しようとするが…!?


デビデビ

全15巻
表紙
作者:三好雄己
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
悪魔ソード! 天使イオス!! 死闘の果てに人間界へ落ちてきた二人は生き残るために人間の体を借りた…爆笑そして超活劇(スーパーアクション)、爆裂中!!

聖・ライセンス

全10巻
表紙
作者:飯田晴子
掲載誌:ふぁんデラ

あらすじ:
七色のユニコーンたちと心を通わせ、聖なる乙女に…☆ きらめく愛のファンタジー・ロマン! コーニーことコーネリア・トレイスキャリーは「聖なる乙女の村」に住む14歳の女の子。村の上空にはユニコーン宮殿があり、小さな木馬(セント・ライセンス)を受け取った純粋なる少女たちは、宮殿へと迎えられます。そしてさまざまな時代、さまざまな国に生きる男性=ユニコーンたちと力をあわせて七色の力を集めなければならないのですが…? きらめく愛のファンタジー・ロマン、開幕!

カラフル COLORFUL

全7巻
表紙
作者:岸虎次郎
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
【フルカラー!】オールカラーで贈る、ちょっぴりHなショートショート。大学生男子の妄想の中で、妖艶な美女が脱ぎまくる! 『なぜ彼は額を割ったのか』『飲み屋にて』『こたつ大冒険』『ワンちゃんといっしょ』『美しい絆』『ドキッ!女だらけの水泳授業』ほか、4Pギャグのてんこ盛り!

青天大睛

全6巻
表紙
作者:相原実貴
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
なーんとなく毎日をすごしていた亜子(あこ)が、教師の片寄(かたよせ)クンに恋をした!! さっそく片寄クンが顧問の男子バスケ部マネージャーになりますが…!?

本気! II

全5巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
大ヒット作「本気!」の第2部。本気組組長となった本気をめぐる感動極道ロマン!!

たのしい甲子園

全5巻
表紙
作者:大和田秀樹
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
激ワル部員ばかりの問題野球部誕生! 泣く子も黙る激ワル高校、瓦崎工業高校! スポーツとは無縁のこの高校に、ある日突然野球部誕生! 主将・太田の指揮のもと、めざせ甲子園

魔術士オーフェンはぐれ旅

全5巻
表紙
原作:秋田禎信  漫画:連
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
ダークファンタジーの金字塔! 魔術士オーフェン、コミカライズ再び!! キエサルヒマ大陸南西部の都市・トトカンタでもぐりの金貸しを営む青年・オーフェン。客の地人・ボルカンの儲け話に乗って訪れたこの地の名家・エバーラスティン家で、変わり果てた義姉・アザリーと邂逅し……。 魔術に彩られ魔物が跋扈する世界を舞台に、凄腕黒魔術士が繰り広げる冒険! シリーズ累計売り上げ部数1000万部超を誇り、今世紀まで紡がれ続けた秋田禎信の超人気ライトノベルの原作第1巻「我が呼び声に応えよ獣」を忠実にコミカライズ!!

スーパー主婦 月美さん

全5巻
表紙
作者:臼井儀人
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
お手抜き主婦の鏡、月美さんと愉快な家族のほのぼの4コマ。

あたしが伝説

全4巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
就職活動も彼との仲もうまくいかない黄金澤朝(こがねざわあした)。そんな彼女がゴルフバックを偶然手に入れ、その中のクラブを振った時人生に新たな光が…。

パートナー

全3巻
表紙
作者:小花美穂
掲載誌:りぼん

あらすじ:
双子の苗と萌、賢と武は4人で楽しく学校生活をおくっていた。しかし、萌が交通事故で死んでしまう。それ以来、3人は異常な世界に巻きこまれてしまい……。

三獣士

全2巻
表紙
作者:田中加奈子
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【西部劇風西遊記ここに開幕!!】魔物を狩る最強の賞金稼ぎとして名を馳せた孫悟空、沙悟浄、猪八戒の三獣士。80年前の事件を境に活動を停止していた彼らは、玄奘と名乗る少女との出会いをきっかけに活動を再開。かくして4人は2兆円の賞金首、シャラマーを討伐するため天竺を目指す。その旅路の行方や如何に!? 魔物退治ガンアクション、第1巻。

PEAK

全2巻
表紙
原作:横山秀夫  漫画:ながてゆか
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
原作・横山秀夫、作画・ながてゆか-文学界と漫画界の奇跡のタッグが生んだ伝説のクライマー漫画、ここに復刻!! 緻密な感情ドラマと圧倒的な画力が、キャラクターと共に登攀しているかのような臨場感を生む!!

このあたたかい日差しの中で

全2巻
表紙
作者:斉藤倫
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
日菜子は、両親を事故で失い転校することになった。そして偶然となりの席になったのは、校内でも評判の問題児・三國智。だけど、最初にみた彼の瞳がとても印象的で……。

ホーム

全2巻
表紙
作者:上田倫子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
1614年、スペイン南岸の町にマリアは暮らしていた。そこへ日本人使節団の一人として現れた小次郎。海を越えて出会った二人の運命の扉が少しずつ開かれてゆく…!? ホーム&アウェイ。



完結漫画データベースTOPページ