完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年1月の完結漫画

15件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

天然コケッコー

全14巻
表紙
作者:くらもちふさこ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
そよの住む小さな村に東京から大沢君が転校してきた。都会育ちの彼に村を気に入ってもらおうと、そよ達は気苦労の日々。でも大沢君はいたってマイペースで…。きらめきの田園ライフ!

しようよ

全13巻
表紙
作者:小野佳苗
掲載誌:Kiss

あらすじ:
男の人を抱きたくなる瞬間ってありますか? そんなとき、勇気をだして言っちゃおう。「しようよ!」男の人の心も体も徹底解剖。大人気オムニバス!!

新・君の手がささやいている

全13巻
表紙
作者:軽部潤子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
ろうあ者・美栄子(みえこ)の子育て記。大恋愛の末、結ばれた夫・博文(ひろふみ)との間に生まれた愛娘・千鶴(ちづる)。健やかに育った千鶴も、もう小学2年生。健やかゆえにイジメにあう千鶴に対し美栄子は……!? 大人気作、新章スタート!!

トラブル・ドッグ

全10巻
表紙
作者:六本木綾
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
私立向ヶ丘高校に存在するという噂の集団“トラブル・ドッグ”。彼らは、金次第で校内の事件を解決するらしいのだが…?

えとせとら

全9巻
表紙
作者:なかざき冬
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
育ててくれたおじいちゃんの形見、弾を込めても撃つ事が出来ない奇銃「エトガン」ところがこの銃。実は干支に関係する物のエキスを込める事でその力を発揮する事が出来るのだ! ミンチャオがある日拾った生き倒れの牧師。ある事件で街に居られなくなってしまったミンチャオは牧師様と一緒に旅に出る事に。途中、ミンチャオの「エトガン」を狙う悪党たち。彼らに共通するのはみな、ウェディングのレリーフが入った物を持っていると言う事。ミンチャオの運命とエトガンの秘密、そして牧師様の正体とは!? 旅する2人と奇銃の西部劇!

マーベラス

全5巻
表紙
作者:武村勇治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ボクシング未経験ではあるが、ある目的を胸に秘め、世界チャンピオンになるべく名門・亜細亜ジムの門をたたいた優。ちょうどその日は、アマチュア王者の天才・太田建も亜細亜ジム入りする日だった。見学に来ていたチビっ子ファン・大輔を邪険に扱い、スパーリングでは一週間後に試合を控えている先輩ボクサーを立ち上がれないほどにブチのめしてしまった建に、優の怒りが爆発する。


五年生

全5巻
表紙
作者:木尾士目
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
就職も決まり、後は卒業を待つだけ……。そんな平和な日々が、一瞬にして崩れ去った。『四年生』の明夫(あきお)と芳乃(よしの)が学生と社会人に分かれ、微妙に変わってくるふたりの関係。ライブ感覚恋愛論、新章の始まりです。


+1(プラスワン)

全5巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
今は亡き兄と同じ高校に入学した菜々子。バスケ部のマネージャーになり、選手だった兄の代わりに全国優勝するためです。ところがバスケ部は廃部。憧れの部員だった博嗣(ひろつぐ)は、すっかり変わっていました。でも、メゲない菜々子は、いつも元気をくれる夏嵐(からん)と一緒に新しいバスケ部を作る決心をして!?

度胸星

全4巻
表紙
作者:山田芳裕
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
人類で初めて火星に降り立った宇宙飛行士たちから交信が途絶えた。命をかけて救出に向かうべく、選抜試験に集まった4千人。未知へと挑むその中に、伝説のトラック乗りの息子・三河度胸がいた! 「度胸」をテーマに「宇宙」を描く名作、新装版で再発見!!

海鶴

全3巻
表紙
作者:森秀樹
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
室町末期。播磨のある村に異形のお面をかぶった異人が現れた。村人たちが大騒ぎし、異人は兵に囲まれてしまう。その異形の面の下からはまだあどけなさの残った女性の顔が現れた。言葉が通じないためその娘の処遇に困る領主の元に三島水軍が来たという知らせが入る。じつは、その娘は三島水軍の領袖である大祝(おおほうり)家の娘・鶴だったのだ。三島水軍を敵に回したくないが、体面も繕いたい領主は大弱り。そこで、鶴は領主にある申し出をする

片頬笑いの女達

全3巻
表紙
作者:岡田ユキオ
掲載誌:不明(ニチブン・コミックス)

あらすじ:
片頬をあげて微笑む彼女の裏に隠されたものとは…!?女に秘められたもうひとつの顔に、翻弄されていく男達を描くセクシー・サスペンス!結婚式に招待されてホテルに来ていた会社員・阿川(あがわ)は、ローザと呼ばれていた同級生・川原(かわはら)と劇的な再会を果たす。そして、売春婦をしているローザに誘われた阿川は……!?

みずいろ

全2巻
表紙
作者:大石まさる
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
進学に就職に心落ち着かない高三の夏に現れた眩い美少女転校生川上清美。たちまち恋におちた加藤は、一途に思いをぶつけてくる後輩のかつみを振り切れるのか? 抒情あふれる青春の恋。

もっとちょーだい!

全2巻
表紙
作者:あゆかわ華
掲載誌:りぼん

あらすじ:
陸は15歳。修生に片思い中の陸は毎日ラブラブ光線だして告られるのを待ってるんだけど、なかなかうまくいかない。そんな時、他のクラスの伊織にキスを迫られて!?

ハニバニ!

全2巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
兎野ちよ(17)は、意中の椿心に「うすきみわるい」と言われショックを受ける。そんなある日、何のはずみか、心の体が突然ナゾの宇宙人に乗っとられ、ちよはその宇宙人と仲よく?なるが…。

MiSS

全2巻
表紙
作者:芦原妃名子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
“彼を好きになったこと”それが彼女の最大のMiss――。中学時代、ひどいイジメにあった果津(かづ)は深い人間関係を避けるようになっていた。だが、そんな彼女の心にふれた学年一のプレイボーイ・桐島健太(きりしまけんた)。「あんた本気で笑ってないだろ」…思いがけない言葉に、涙を見せてしまった果津だが…!?



完結漫画データベースTOPページ