完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年4月の完結漫画

10件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

こちら椿産婦人科

全26巻
表紙
作者:あまねかずみ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
産んだばかりのわが子の顔も見ず、ただしあわせを願い誰かに託し、警察に自首した女性。5年の月日を経て彼女が出所したとき万作は…? いのちを宿した女性がそれぞれの事情を抱えて訪れる、椿産婦人科。すべての患者と家族のしあわせを願い、心やさしい名医・椿万作が奔走するハートウォーミングヒューマンドラマ!

鬼切丸

全20巻
表紙
作者:楠桂
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
はるか昔、少年の姿をした鬼が生まれた。彼に角(つの)はなく、一振りの神剣「鬼切丸」を携え、鬼と戦う。すべての鬼を倒せば、人になれると信じ…。

幸せの時間

全19巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
坂のある新興住宅地に引っ越したエリートサラリーマン一家。絵に描いたような家族の幸せの時間が始まるはずだったが、ある雨の日を境にして、浅倉家は抗いがたい「運命」の渦に呑み込まれ、幸せな家庭が静かに壊れてゆく……。早稲田大学漫研出身の作者が、実社会で活躍する同世代像を描いた迫真のリアリティ!注目の人気作にして問題作!!

ラストマン

全12巻
表紙
作者:江川達也
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
悪の組織「LOVE&PEACE」から人類を守るために戦うラストマン・マコトの活躍を、奇才・江川達也が描いた変身ヒーローバイオレンスアクション。道端で倒れていた全裸の美少年を拾った中学3年生の大森愛(おおもり・あい)と弟の正義(せいぎ)。言葉もわからず、まるで赤ちゃんのような彼をマコトと名付けた愛達は、一緒に暮らして面倒を見るのだが、マコトの行動はビックリする事ばかりで……!?

イーグル

全11巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
城鷹志は、故郷・沖縄の病院にいた。たったひとりの肉親である母親の富子が、事故で死んだという知らせを受けたからだ。鷹志は父親を知らない。ヴェトナム戦争のとき、アメリカ海兵隊員として沖縄に駐留していたというだけで、名前はおろか顔さえも知らない…。天涯孤独の身となってしまった鷹志は、突然ワシントン総支局への転勤を命じられる。初の日系アメリカ大統領候補を密着取材してほしいというのだ。「何故オレが…」と訳が分からぬまま鷹志はアメリカへと旅立つ…。

雷神〜RISING〜

全4巻
表紙
作者:真船一雄
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
主人公のシバタ・イナズマがメジャーリーグを目指し、1990年代最強のチームと呼ばれるトロント・ブルーインパルスのトライアウトを受ける所から物語は始まる。投手であるイナズマはそこでメジャー屈指のスラッガー、ボビー・ジャクソンとの勝負に勝ちトライアウト合格となるが、自ら負けを認め合格を辞退する。トライアウト後、祖父の墓前で報告をしているとイナズマの前にブルーインパルスのGM、ジェフリー・キャッシュマンが現れる。キャッシュマンはイナズマに「野球が続けたいのならウィンランドへ行け」と言い放つ。不審に思いながらもイナズマはウィンランドに向かう。 しかしウィンランドのチーム、ブラックスはメジャーリーグとは関わりのない独立リーグのチームであり、年間100敗を記録し、練習しない選手ばかりで、まさにブルーインパルスとは正反対の所に位置する最悪のチームだった。

親父

全3巻
表紙
作者:もりやまつる
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!

またまたお・ぼ・れ・た・い

全3巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
女だっていい男を見れば、欲情する! 恋する女の本音を描き、大人気を博した「お・ぼ・れ・た・い」に続く、セクシーラブコメシリーズ・

シーソーゲーム

全2巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
茂の家の前に建つマンションに、絶世の美少女が引っ越してきた。名前は三上恵。一目で夢中になった茂だが、彼女が熱狂的な巨人ファンだと知り、茂の熱は急速に冷める。茂は大のアンチ巨人だったからだ。

リトル~神様修行中~

全1巻
表紙
原作:えんどコイチ  漫画:小西紀行
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
一人前の神様になるため修行中の神様(見習い)は、頭についたお悩みレーダーで悩める人間を探し出して、「奇跡の力」で救う毎日。目標は「一万人の救済」なのだが、果たして、真の神様になれる日はやって来るのだろうか!?



完結漫画データベースTOPページ