完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年5月の完結漫画

9件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

月下の棋士

全32巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
第51期名人戦、名人・大原巌と挑戦者・滝川幸治が熱海で第7局を戦っている時、東京・将棋会館に氷室将介という青年が現れる。プロ棋士になりたいという将介が手にしていたのは、伝説の棋士・御神三吉の推薦状だった。その推薦状を見たプロ棋士・虎丸は二段の坂東と将介を戦わせる。



よいこ

全15巻
表紙
作者:石川優吾
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
江角風花は小学5年生。心は純粋無垢な子供そのものだけど、体だけはスーパーモデル顔負けのナイスバディ。そんな彼女は母親と二人で暮らしていたが、母親の仕事の都合でいとこのジロー一家に預けられることになってしまった。引越しのその日、ジローが家に帰ってくると、玄関に素っ裸の風花がいて…。


ザ・ワールド・イズ・マイン

全14巻
表紙
作者:新井英樹
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
本能のままに暴力を振るい続ける、狂気じみた謎の男モン。そのモンに憧れ、破壊行動に協力する爆弾魔トシ。旅を続けながら二人は爆破テロを繰り返す。時を同じくして、巨大な熊のような謎の怪獣「ヒグマドン」が突如日本に出現、圧倒的な力で人々を殺戮していく…。多くのアーティストやトップ・クリエイターから絶賛を浴びる現代最大最凶のバイオレンス巨編が、大幅な加筆修正を加えた「真説」として新生!

ウインドミル

全11巻
表紙
作者:橋口たかし
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
天才ボウラーだった広沢滝は、ひょんなことからその魅力にとりつかれソフトボール部入部を決意。そこから始まる熱血ソフトボール物語--

恋する1/4

全10巻
表紙
作者:田島みみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
吉田実明(みあけ)のニックネームはミケ。高校の合格発表の日、ミケは長身で無口な男に出会う。新学期、同じクラスにその男・立川那智はいた。ミケがつけたあだ名はナスくん。さらに幼なじみでご近所さんの染谷祐太と、美人で大人っぽい浅見樹も同クラス。ミケを中心に、恋する4人の青春が展開する。

キス

全8巻
表紙
作者:マツモトトモ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
ピアノ教室に通い始めて5年になる、16歳の小川加恵。ピアノ教室の五嶋先生に恋心を抱きつつも、いつもクールな先生に子供扱いされてばかり。ピアノのレッスンを通して少しずつ成長する二人の恋は…!?

オリジナル・シン -原罪-

全4巻
表紙
作者:岡野史佳
掲載誌:MELODY

あらすじ:
1999年、南米高地で発見された“氷漬けの男”――2021年ドラマは確実に動き始める。偶然出会ったかに見えた茅野未織と吉田遼河。この奇妙な運命に導かれた二人の関係とは!?遼河を追う外国人とは!?そしてテロ組織に身を置く謎の青年の正体とは!?近未来アドベンチャー。

タケル道

全3巻
表紙
原作:小川直也  漫画:大和八重子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
華山タケルは、氷川南高校の1年生。柔道部員だが気が弱く、いつも不良グループに暴力をふるわれ、恐喝までされていた。タケルは部の中では、引き分けゲッター。団体戦で、どんな相手と当たっても必ず引き分け狙いで、星を落とさないようにする役割だ。だが、タケルが不良にやられても抵抗せず、柔道では引き分け狙いに徹するのには理由があった。彼には殺人柔術といわれる古流柔術「華山御陰流」が身についていたのだ。これを使えば、相手を死に追いやる事さえできる。タケルはそんな自分の力を恐れ、決してその力を使おうとしなかったのだった

IDATEN

全2巻
表紙
作者:山下てつお
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
父親の蒸発で弟と二人きりになった雄吾は生活を支えるために天性の走り屋の力を盗みに使っていた。そんなある日、雄吾の才能に目を付けたラグビー日本代表・墨崎は彼を「天下の往来」へと導く。明日を懸けた闘いのフィールドを走り抜ける! 熱き男のサクセスストーリー!!



完結漫画データベースTOPページ