完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年6月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

おまかせ!ピース電器店

全24巻
表紙
作者:能田達規
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
一見、街の小さな電器屋さん……。しかし、その実体は超高度な技術を駆使して、奇想天外な夢の製品を次々生み出す、イカしたお店!「夢をカタチに」!!近未来サイエンスコメディー、はじまりはじまり~~!!

ナース・ステーション

全20巻
表紙
作者:島津郷子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
西里大学病院に勤務する中山桂子ら看護婦が患者との交流を通して悩み苦しみながら成長していく姿を描く。闘病中に病室で挙式した秋永乃里子、中山と村上の出会い等、作者・島津氏の自選による“名場面”が満載!

爆風三国志 我王の乱

全15巻
表紙
原作:川辺優  漫画:山口正人
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
政治は腐り、国土は荒れ、民衆は苦しむ、そんな後漢の乱世を憂いて立ち上がった英雄たち。ひとりは豪快で破天荒な熱血漢・劉備(りゅうび)、そして、もうひとりは冷静沈着なる天才・曹操(そうそう)。そんな対照的なふたりの活躍を描いた異色の三国志コミック!叔父・元起(げんき)の力添えで、慮植(ろしょく)先生の私塾に通うことになった劉備。しかし彼は真面目に勉学に励まず、賭け事や女遊びに明け暮れていた……。

あばれブン屋

全13巻
表紙
原作:林日出夫  漫画:猿渡哲也
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。そんな折にホームレス殺人事件が発生する。後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!

華にナースコール

全12巻
表紙
作者:まつもと史子
掲載誌:Judy

あらすじ:
母を病気で亡くした華の夢は、ナースになること!! その夢を実現し、内科病棟のナースとして頑張っているが、時には落ち込むこともあり…。

それはエノキダ!

全7巻
表紙
作者:須賀原洋行
掲載誌:モーニング

あらすじ:
榎田保=こだわりの権化。そんな榎田君の理解者(?)妻・恵美は、異常に神経質な夫にあきれながらも、最近、その神経質さに慣れてきた自分が怖いと感じるように……。榎田君の日常は、健康診断で健康と診断されると「今からあらゆる病気になるスタート地点に立った」というストレスで風邪をひく。雑誌は新品でないとイヤ。エレベーター道について食事中に熱く語る……。榎田君にとって、不合理は不条理なのだ!!

KAZAN

全7巻
表紙
作者:宮尾岳
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
父と一族をなくし砂漠で、たくましく生きる少年カザンは、人買いの襲撃から救った不思議な力を持つ少女ファーナと共にゴルディンを目指すこととなる。波乱万丈の活劇冒険ファンタジー開幕!

Home Sweet Home

全6巻
表紙
作者:五十嵐浩一
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
大学講師の土屋は、高校時代の同級生・妙子と結婚10年後に念願のマイホームを手に入れた。が、希望と喜びに満ちたのもつかの間、妙子は交通事故で亡くなってしまう……悲しみに沈んでいたのを励ましてくれたのは高校時代の悪友たちだったのだが……いつまでも終わらない悪友たちの青春群像劇の傑作!

幕末風雲録 誠

全5巻
表紙
作者:伊織鷹治
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
誰よりも勁(つえ)エ侍になってやる!!切なる願いを持ち続ける土方歳三は、同じ夢を抱く近藤勇、沖田総司とともに時代の大海原へ漕ぎだした。その先に待つものは──!?のちに新撰組副長となる男、歳三の劇(ドラマ)が今、始まる!!

にしむく士

全5巻
表紙
作者:大和和紀
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで、平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!!痛快!大和和紀の大江戸コメディー!!

ふくろうの家

全5巻
表紙
作者:あまねかずみ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
“ふくろうの家”と呼ばれる、24時間保育園。ここは、様々な事情を抱えて生きる親と子供たちが集う場所。子供が熱を出しても、迎えに来ない母親の本当の理由とは。母親に「ダメな子」と言われ続けた男の子の誰も知らない顔とは。そして15歳で出産した幼い母が直面する現実とは。子供を産んだからといって、誰もが完璧な母になれるとは限らない。新宿・繁華街ほど近くの24時間保育園にあったのは、過酷な親子のドラマだった!

HANADA

全2巻
表紙
作者:中原アヤ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。その上お色気満載、フェロモン全開の完全無欠のお嬢様・花田蘭。そんな彼女が、名門女子校から共学校へ転校し、王子様探しを始めるが…!?

堕天

全2巻
表紙
作者:浜口奈津子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
優美(ゆうび)が17歳の誕生日に出会ったレイジは、野性的な物腰と危険な雰囲気で優美を魅了する。なっちゃんが贈る至高のラブ・ストーリー!!



完結漫画データベースTOPページ