完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年8月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

パズルゲーム☆はいすくーる

全34巻
表紙
作者:野間美由紀
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
葉蔓高校ミステリ研の名コンビ(?)香月と大地は、明解な推理と度胸の良さで、学園内のあらゆる難事件を解決いたします! 本格的な推理とちょっとエッチな気分も楽しめるロングヒットシリーズ!


オヤマ!菊之助

全25巻
表紙
作者:瀬口たかひろ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
伝統ある女子高・黒髪学園に転入してきた歌舞伎の女形、藤井菊之助……!!スケベな問題児がどんなトラブルを起すのか!?学園ラブラブ・コメディ登場!!



残酷な神が支配する

全17巻
表紙
作者:萩尾望都
掲載誌:プチフラワー

あらすじ:
友達に恵まれ、ボランティアと勉強に励む幸せな生活を送っていたジェルミの日常は、ある男との出会いで一変する。母・サンドラの婚約者で大金持ちの英国紳士・グレッグ。ジェルミの苦痛に満ちた地獄の日々が始まった。



温泉へゆこう!

全13巻
表紙
原作:石川理夫  漫画:中西やすひろ
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
大保商事営業部に勤務する三井亨は、何よりも温泉を愛する男だ。部長の横田は、温泉の話ばかりしている三井にお灸を据えようと、ニチヨー自動車社長の接待を命じる。気難しい社長が相手じゃ商談は失敗するはず…だったが、三井は「接待温泉」と洒落こんだ。


明日の王様

全10巻
表紙
作者:谷地恵美子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
友人に誘われて、生まれてはじめて観た芝居が、小竹谷有(ささやゆう)の運命を変えた。俳優・櫟十也(いちいとうや)の天才的な演技に魅せられて「役者になろう!!」と思ったのだ。小さな劇団に入り、夢ふくらます有…。でも、本当に役者になれるの――? 大人気ドリーミング・ロマンス第1巻!!

ダーリンは生モノにつき

全8巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
父親がオカマバーのママをやっているために、小さい頃からオカマ達に囲まれて育ってきた世津子。さらにOLなのに仕事の合間に店の手伝いをしてきたせいか、男性に対して不感症になってしまっていた。不感症が理由で世津子は彼氏にフラれてしまい、大ショックを受けてしまう。そんなある日、父の店に来た医者の恭介に、今までにない熱〜いものを感じてしまった。それ以来、彼のことを好きになってしまった世津子。彼の働いている病院を探す世津子だが、都内の病院の多さに途方にくれてしまう。ところが、恭介は世津子の会社の医務室に嘱託医だった。それを知った世津子は猛烈にアタックするが…!? 

ぶっせん

全6巻
表紙
作者:三宅乱丈
掲載誌:モーニング

あらすじ:
同じ講談山に門をかまえる金々腹寺(きんきんぷくじ)と仏物専寺(ぶつぶつせんじ)。信者(ファン)が増え続け栄える金々腹寺に対して、貧乏寺の仏物専寺が“仏教専門学園”なる事業を始める!そこで、講談山すべてを本山にしようともくろむ金々腹寺は、新米坊主の正助(しょうすけ)を密偵として仏専(ぶっせん)へ入学させる!!――苦行、荒行、すべては授業!!日本初の青春仏教経済スパイ爆裂ハイテンションコメディ漫画「ぶっせん」登場。ピカピカに輝く若人達の煩悩が炸裂する!

サイレント・アイ

全6巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
恋人の残したカメラは隠された真実を写し出せるカメラだった!! カメラマン愛梨が事件の真相を明らかにする“沈黙の瞳(サイレント・アイ)”シリーズ第1巻。


ノルマンディーひみつ倶楽部

全5巻
表紙
作者:いとうみきお
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【漫画が好きで何が悪い!】都立ノルマンディー高校に通う踝炉暖(くるぶしろだん)の夢、それは日本中の人間を感動させられる漫画を描くこと。しかし、彼女に「漫画を描いてる様なオタクは大っ嫌い」と振られてしまう。漫画描きの全てがオタクじゃないことを証明するため、炉暖は校内の漫画倶楽部(クラブ・マングース)を訪れるが、そこは漫画オタクの総本山だった! 文化系学園青春コミック、第1巻


あしたもゲンキ!

全5巻
表紙
作者:丹沢恵
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
25歳のOL・ゆんちゃんは、童顔で強力な方向音痴!でもそんなゆんちゃんに癒されちゃってる人急増中。会社の同僚も濃ゆい面子が揃ってます。どうぞ一度このオフィスに遊びに来て下さいね。

Wピンチ!!

全4巻
表紙
作者:亜月亮
掲載誌:りぼん

あらすじ:
ありさは気弱な中2の女の子。だけど転校生の暁名の出現をきっかけに、ピンチになると超ド級のいじめっ子アリサに大変身し、大暴れするようになり…!?

GREEN

全4巻
表紙
作者:二ノ宮知子
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
農業命のマコトさん、マコト命のワコちゃんふたりで愛の種をまきましょう!調理師修業中の都会っ子ワコちゃんが農村の王子様マコトさんに激ひとめぼれ!!「お手伝い」を自称しながらマコトの農作業のジャマばかりしているワコ。小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのでしょうか?

恋する課長 南咲子

全4巻
表紙
作者:小阪かおる
掲載誌:Kiss

あらすじ:
女だから仕事も恋も妥協ナシ! 南咲子28歳、OL、同期の男と社内恋愛中。仕事はデキルが、いまだヒラ社員。「女だって出世したい!仕事も恋も手に入れたい!」願いかなって課長になれば、咲子の立場は彼のボス。働くオンナの本音を描く、痛快爽快オフィス物語!

大棟梁

全3巻
表紙
作者:西条真二
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
「男を立てる」というママとの約束のために、大工として生きることになった赤木寅一(とらいち)の奮闘努力の記録! 熱血大工浪漫、熱く強く激しく炸裂。

チェン爺

全3巻
表紙
作者:新田たつお
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
大々万吉は原宿の路上で似顔絵を描いて生計を立てる、画家志望の貧しい青年。生活は厳しいが、恋人の星子を心の支えに頑張っている。ある日のこと、仕事を終えて帰ろうとする万吉の携帯電話に、奇妙な老人からの連絡が入る。その場は気にも留めなかった万吉だが、夜になって見知らぬ若い女性の訪問を受ける。その女性は、万吉に電話した老人の妻、と名乗り……!?

W’s~ダブルス~

全3巻
表紙
作者:瀬尾公治
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
沖田剣はおフロ大好きの母と二人暮らしの小学3年生。亡き父のウィンブルドン決勝でのビデオを見て、テニスに強く憧れる。同じ小学5年生、真田霞の誘いで初めてラケットを握った剣。父のテニスへの熱い情熱は彼に受けつがれているのか?

イージー・ライター

全3巻
表紙
作者:小沢真理
掲載誌:Kiss

あらすじ:
もにか21歳、85歳に大変身!?ワタシ流の視点で老人問題に挑む! イージー気分でライター業に足を踏み入れた、栗田もにか。上司はオニ、会社は魔窟、企画は全ボツ!!やっぱり社会は甘かない?しかも、初仕事は老人変装?21歳・小娘が85歳に化けて、何を取材しろというの!?仕事も恋も半人前、もにかの潜入取材ストーリー!

キスはないしょに

全2巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
京野あゆみは、高1の女の子。お父さんが再婚して、筧武尊というお兄さんができました。同じ学年ですが、武尊の誕生日が早いので、兄と呼ぶことになったのです。カッコいい武尊にあゆみは惹かれます。武尊もあゆみに気がある様子だけど、誰にでも優しい武尊に、あゆみは冷たく接してしまいます。でも、武尊が本気の気持ちを態度で示し、2人は両思いになります。そんなある日、武尊は級友である朝野朋美のピンチを救い…!? ないしょの恋・第1巻!

KARAN

全2巻
表紙
作者:石塚夢見
掲載誌:Judy

あらすじ:
車が大好きな女の子・からんは実家の整備工場で働いている。目指すは亡き父のような一流エンジニア!!そんな彼女にBIGチャンスが来る!

海のアリア

全2巻
表紙
作者:萩尾望都
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
8月の朝、嵐の海に消えた少年が半月後に見つかった。海から還った少年は奇跡の楽器になっていた!? SFマリーン・ファンタジー。



完結漫画データベースTOPページ